• ベストアンサー

会社の解散・存続で質問です

株式会社のことで質問です 現在創業者が代表取締役を、役員は全員親族です 株主も全員親族です 創業者の代表取締役が役職を退く意向を示し、 会社をたたむ希望で、株主も賛成しているのですが、 社員が存続の希望をしている場合、存続できるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog-peice
回答No.1

社員から、代表者を選出し株主に納得させる。 株を、全社員が買い取る。(持ち株にする)

aitenanda
質問者

お礼

ありがとうございました