• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新車購入予定の為今の車を売りたい

お世話になります 新車で購入し10年以上乗ってますが、親が乗降り不自由になり新車に乗り換えようと考えています 走行距離6万キロ越えました 車種はトヨタコロナ系で新車を購入するお店で下取りをお願いするとやはり0円でしょうか? 下取り専門店とかに持っていけばいくらか貰える可能性はあるのでしょうか? 事務手数料もどの位掛かりますか?よく無料査定をお願いすると折り返しTELが掛かってきてどんな事を聞かれるのでしょうか? 聞かれても意味が分かりません、事前質問される事が分かれば教えて下さい。 もし、下取り、もしくは廃車にするとしたら新車を購入した後にその専門店に持っていけばいいのでしょうか? 初歩的な質問でスイマセン、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数55
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161268
noname#161268

ディーラーでも、どんな車にも一応値段をつけてくれたりするところがあるし、今の時期決算期でディーラーもがんばるでしょうから、一応きいてみたらいかがですか。 買い取り店は引き合いの多い人気車ではそれなりになりますが、そうでない車だと上記のディーラーの例より安くなったりします。 どちらにしろ、一度持ち込んで聞いてみるのが一番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、一度聞いてみます、頑張ってくれるかな? 有難うございます!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

トヨタの車であって走行距離6万キロで外装・内装綺麗なら多少金額付くかもしれませんが車種(人気が無い・色も影響します)がちょっと問題ですよね。。。 購入店で引き取って貰えば、廃車料「0」で引き受けてくれると思いますよ? ですが、一度中古屋に査定してもらってはどうですか?駄目元で査定して貰うのもありかと思います。走行距離6万キロならまだまだ乗れますしね、意外な結果が出るかもしれませんから、どうでしょう。 私の場合カローラレビン11年 黒 走行12万km 外装・内装綺麗(キズ無し・ツヤあり) 10万付きましたよ。 同じ営業マン・販売店で購入しましたがね。 「0」と思ってるのは質問者様であって、査定しても貰わないと結論は出ませんから、「0」かな~?でも査定してもらおうで良いかと思います、諦めず査定に足を運んだ方がいいでしょうね。 >下取り、もしくは廃車にするとしたら新車を購入した後にその専門店に持っていけばいいのでしょうか? 営業マンが新車を家まで持ってきて、古い車に乗って販売店に帰りますよ。 もしくは販売店に新車を取りにいって、古い車を置いてくると言う事になります。 交換すると言う発想で良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様ご親切に回答してくださいまして有難うございます。 出来れば全部にポイントを付けたいのですが それも叶わず申し訳無いです。 全部参考にさせていただきます 有難うございました!!

  • 回答No.5
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (940/3097)

基本的には査定は0ですが、引き取って幾らかでも売れる可能性があれば、少しは値が付きます。また公に新車の値引きをしたくない場合に値引き額を下取り価格にまわす事もあります。 下取り車の場合はトヨタ車ならトヨタ系が良い値で付くと思うのは間違いです。ライバル社が顧客を増やそうと余計に良い値をつける場合もあります。 ちなみに親御さんが足が不自由で乗り降りのしやすさでの買い替えならホンダ車の低床設計(ホンダ車のみ殆ど)を一度試乗してみてください。広くてスライドドアがあり見た目が同じようでもトヨタなどは内部にステップなどがありよじ登る感覚の物が多いです。 車種により差がありますから、とりあえず買いたい新車の目処を付けて、下取りを前提に見積書を作成してもらい、別の中古車センターなどでも査定してもらい、再度その値を販売店にぶつけて、価格のよい方に下取りをお願いすれば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

No:2の回答の方と同じ様に考えます。 やはり一度、ディーラーさんに出向いた時、査定でもして貰えば 良いかと思います。 欲しい車があるならば、そのディーラーに行って査定して貰ったついでに 値引きの話などもしてみるのも、一つの手かと思います。 値引きと査定を絡めるのは悪く無い事だと思いますよ。 ただ、そこのディーラーでその車(欲しい車)を買うか買わないか?は これまた別の話しですしね。 今後、車を新車で買うなら競合もあるかと思いますし、 多少はそういう部分の話しも絡めるのは悪く無いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#131426
noname#131426

セダンは分が悪いですね。 下取りなら値引きの材料に使えます。 人気があるかどうかと、状態ですね。 ちなみに、事故廃車になった16万キロ越えの車に、下取りとして5万円乗せてくれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

セダンは今人気ないですね@@ 一応聞いてみます、有難うございます。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

ディーラーなら0・・・専門店なら値がつきます。購入後でOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答有難うございます 購入後でOKですか、有難うございました。