• ベストアンサー

男性って「バイキング」って嫌いなのですか?

先日、彼とホテルのランチバイキングに行きました。 私は普段、女友達と色々なお店のバイキングによく行きます。 なので、彼も抵抗が無いものだと思っていました。 帰り際に「もう行かない」と言われてしまいました。 聞くと「何を食べていいか、どのタイミングで持ってくるのか、 食べる物の為にフラフラするのは嫌だ」 「食べた量が分からない」と言う事でした。 確かにバイキングのお店で男性の姿を見る事は少ないと思いますが、 男性ってやっぱりバイキングって好きじゃないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

飲食業従事者です。 食事中に歩き回るのが嫌だと言う男性は多く見受けられます。 飲む席は別ですけど。

noname#82576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (48)

回答No.49

No.48です。一点追加です。 我が家に限ったことかもしれませんが。 うちはバイキングの時は原則、アルコール禁止です。 大抵のバイキングコースはアルコール飲料は別料金なので、飲ませてもらえません。(家計は奥さんが握ってますから) そうでなくても、ビールを飲むとその分食べられなくなって、損だというセコイ考えがあります。 でも、女性が甘いものは別腹というのと同じように、ビールは別腹という男性は多いと思いますし、僕なんかも適度のアルコールは返って食欲を増進すると思うのですが、一方、ある程度飲んで楽しもうという男にとって別料金の食べ放題はちょっと損かと思うこともあるでしょう。 彼氏さんは、アルコール、いける口じゃないですか?

noname#82576
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 アルコールは食欲が増進しますもんね。 たくさん食べられますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.48

バイキング料理、食べるのは特に嫌いじゃないし、家族ではよく行くけど(妻娘が好き)、ちょっと苦手なところはあります。 どれをどの順番で取って食べようか、考えるのが今一面倒、迷ってウロウロするのも格好悪そうだし、何かプレッシャー感じるんです。 あと、こっちが重要なんですが、不器用なので自分で取り分けるときに、こぼしそう… ちょっと情けない話ですが… 彼氏さんが良家出身なら、もしかすると自分で取って食べる習慣がないのかも… 今度誘うとしたら、彼氏さんはテーブルに座らせておいて注文を聞き、「全部私が取ってきてあげる」ってパターンはいかがですか?

noname#82576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >迷ってウロウロするのも格好悪そう そういう感覚はあるかもしれませんね。 「取ってきてあげる」で行ってみようかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utauta84
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.47

男性は皆バイキングが嫌いとは限らないですよ。 僕は好きです。 食べることが好きなのもあるけど、自分の食べたいものを、食べたい分だけ取れるから。 なんかわくわくします。

noname#82576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性でも好きな人は多そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.46

若い頃はバイキング大好きでした。 いろいろな料理が食べられて楽しいし、 払ったお金以上に元を取ろうとガンガン食べたものです。 最近は食が細くなったので、あまり食べられませんが、 いろいろな食べ物を好きなだけ取って食べられるバイキングは今でも楽しみです。 ただし、バイキングはデートには向きません。 会話の途中で中座して料理を取りに行かないといけないからです。 そこで会話が途切れるし、時間制限もありますし。 要は落ち着かないのです。 きっと彼も同じような気持ちではないでしょうか。

noname#82576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えてみたら、確かにデート向きではないかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.45

僕も好きではないです。 バイキングってどれだけ食べて元取れるかが勝負、みたいなところがあって、客は皆ドカ食いするじゃないですか。その雰囲気が何だか餌に群がる家畜のようで、惨めな気持ちになっちゃうんです。

noname#82576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >餌に群がる家畜 ああ、そんなような感じの事も言ってたかな??? え?なんでそんな風に感じるの?って不思議に思いましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TAMA-P
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.44

女です・・がバイキングは苦手です。 ついでにバーゲンも苦手・・・。 自分の分、って決まってる方が安心して食べられます。 バイキングじゃなくてもお友達に分けっこしよ、と言われるとちょっとイヤだし・・(断りませんけど)。 たくさんの種類を食べるより、自分の分をじっくり食べたい派です。 バイキングだと心がソワソワしてしまって。変ですかね・・・。

noname#82576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の分をじっくりと、という気持ちはわかりますね。 ソワソワ食べるのは体に良くないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PLATAKA33
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.43

彼を喜ばせたくて ランチバイキングに誘ったのに あまり喜んでもらえなかったのですね。 しかしながら彼を喜ばそうというあなたの思いは素晴らしいと思います。  今回 たまたま 彼氏がバイキングがあまりお好きではないという意見をもっていらっしゃたようですね。 一般的に男性がすべて バイキングが好きではないということは無いと思います。 それは女性の立場でも同じでしょう。 なので 男性がバイキングは好きじゃないというのはあなたのマインドがつくりだした思い込みに過ぎないと思います。 バイキングといっても確かに多種多様ですが、ホテルのランチバイキングなら値段も内容もかなりよいもでしょうね。私は個人的に いろいろな食材を楽しめるバイキングは大好きです。食に対する好奇心が旺盛なためついつい食べ過ぎてしまいます。 それはさておき 今回は 彼氏はバイキングがあまり好みでないということが確認できたわけですから 次回は違った趣向で楽しまれたらよいと思います。 よいコミュケーションをとられてお互いの好みなど確認しあうのもよいかもしれませんね。

noname#82576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、 今回は彼氏と私の違いの一端を見たような気がします。 たかが食事されど食事。 でも、重要な事ですので、コミュニケーションの取り方も意識したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29206
noname#29206
回答No.42

女性でもバイキング嫌いな人はいます。 要は価値観です。 質より量か、量より質か。 本当に美味しいものなら私は少量で満足します。 バイキング行く人は味ではなく満腹になりたいだけ、 のような感じがしますね。

noname#82576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに価値観には違いないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83612
noname#83612
回答No.41

人によると思いますよ。 私の彼氏はホテルなどのウェイター経験があるせいかとも思いますが、そういう場所でも抵抗ないようで、むしろ、好きなようです。 ああいうところってそれなりにマナーというか、立ち居振る舞いが目立ってしまうから、慣れていない男性は嫌なのかもしれませんね、和食派だと特に。育ちよりも慣れの問題かも。

noname#82576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、育ちより慣れの問題なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89118
noname#89118
回答No.40

大好きです。 人によると思います。 あまり彼の好みのモノがなかったのではないでしょうか?

noname#82576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん・・・ 好みのものはいっぱいあったんですけどねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイキング☆

    いつもお世話になっております☆ 来週の土曜日に友達3人(女)と食事(お昼)をしに出掛けます。場所は都内が良いです。 この友達と行くときはいつもバイキングへ行きます^^ 今回は別のパターンとも思ったのですが、やっぱりバイキングになりそうです。 一度、東京プリンスホテルのランチバイキングと汐留にあるビルのバイキングへも行きました。 今回もホテルのランチバイキングへ行きたいと思います。 どこか知りませんか? 眺めも良い所で食事をしたいです。 もし、バイキング以外にもお勧めの場所があったら教えて下さい。 宜しくお願いします☆

  • 大阪梅田周辺のホテルのランチバイキング。

    こんにちは。 明日、梅田に行くのでお勧めのランチバイキングを募集します。 できれば普段食べないようなホテルの中のバイキングとかに行きたいのですが。。。。。 予算は1000円~2000円くらいです。 もし、ホテルのお勧めがなければ普通のお店でもいいです。 みなさん、ご協力お願いします。

  • 本日大阪ホテルバイキング行きたい

    今、大阪に居ます。ホテルでのランチバイキング食べ放題に行きたいのですが、調べても中々ヒットしません平日という事もあるしねー 何処か?ないでしょうか?ホテルでのランチバイキング食べ放題場所を教えてください

  • ホテルでのバイキングの服装について

    今週末、ホテルのディナーバイキングに行きます。(20代女です) そこで質問なのですが、ホテルのディナーバイキングにはどのような格好で行ったらいいのでしょうか?バイキングは4000円程です。 ホテルのバイキングに行ったことがないので、そういったことには全く無知なものでして…。 正装ではなく、ジーパンなどを避けた普段着のような服装でいいのでしょうか? お分かりの方がおられましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 大阪で美味しいバイキングのお店教えて下さい。

    11月に大阪へ旅行へ行きます。 大阪で落ち着いた雰囲気でゆっくりと食べられるランチ、ディナーの お店を探しています。 場所に、こだわりはありません。 ホテルのバイキングで、安い金額で、お勧め店はありませんか? ホテルにこだわらず、普通のお店でも良いです。 ホテルの場合だとランチの価格は上限2000円までの範囲内で。 平日、祝祭日、ランチ、ディナーと値段が異なることなども 加えて教えて頂けると嬉しいです。 ネットで紹介されてるお店でしたら私にもわかりやすくて良いのですが。 大阪のガイドブックでは食べ歩きのお店ばかり載っていて、ゆっくり できそうなお店がわからないんです。 どうか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 横浜駅付近のバイキングのお店

    横浜駅から歩いて行けるところでバイキングのお店を探しています。 大学生の女一人でも行きやすいお店を教えてください。 ランチバイキングを行っているところ。 値段は2000円以内。 お願いします。

  • 初デートでランチバイキングはダメですか?

    初デートでランチバイキングはダメですか? 相手の女性の方が好きな料理のタイプのホテルバイキングです。 30歳後半の女性です。 わたしのイメージではバイキングは安易かと 思ったので質問させて頂きます。 他にいいお店を知らないこともあるのですが・・・。

  • バイキングは面倒?

    以前上司の男性と女性と、私(男)の三人でホテルランチのバイキング(2500円)に行きました。そこを選んだのは、上司の女性の希望です。私は両者に奢ってもらいました。 そこで料理を取りに行くのですが、男性(50代)が食事中に立って料理を取りに行くのは嫌だ、と言うのです。 話を聞くと、行儀が悪い、語弊があるが下々の者がやることだ、などの理由だそうです。 それで私が上司の分も料理を取りに行きました。奢ってもらうことですし、料理を取りに行くのは構わないのですが、男性上司の気持ちが良くわかりません。 そこで皆さんに伺いたいのは、 バイキングで料理を取りに行くのは、普通嫌なものですか?

  • 東京駅近くで昼のバイキング

    東京駅周辺でランチバイキングができるお店教えていただきたいです 今週末に行く予定なのですが、足を負傷してしまい… あまり歩き回れなくなってしまいました 予算は~3000くらいで、イタリアンなど洋食系を希望してます。 おすすめのお店やホテル知ってらしたらぜひ教えてください。

  • バイキングで注意されました・・・

    先日、娘とコンサートホールで待ち合わせをした時の出来事です。 お昼時でしたので、その会場内にあるレストランで食事をする事にしたのですが、娘は食事を済ませており何もいらないとのことでしたので、 私だけがそのレストランのバイキングをいただく事にしました。 スパゲティを取り、スープを取り、他に2品ほど取り、最後にアイスクリームを取り席についたのですが、娘が水だけ飲んで待っていてくれたので 私のとったアイスクリームを食べさせました。 すると、2.3口したところでレストランのオーナーらしき人がとんできて、「バイキングという形式だから アイスクリームが欲しいのなら 単品で購入してほしい」と言われました。 例えば 遊びに行って泊まったホテルで ”朝食バイキング”の時 同じような事をしたら同じく注意されるでしょうか? お金を払って 私が欲しいと思う物をチョイスして その中の一品を残そうが、娘にやろうが自由なのでは? と思うのですが… 確かに一人分の料金で 何もかも倍の量をとって二人で食べる…なんて 事はいけないことは承知しています。 私のそんな浅はかな考えは間違っているのでしょうか? ぜひ教えてください。

このQ&Aのポイント
  • GT-10のピッチシフターを使ってドロップチューニングする方法について教えてください。
  • GT-10のピッチシフターはドロップチューニングに適しているのでしょうか?それとも別のピッチシフターを購入するべきでしょうか?
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。GT-10のピッチシフターを使ってドロップチューニングする際に音が揺れて使い物にならないという問題が発生しています。どのように改善できるか教えてください。
回答を見る