• ベストアンサー

神戸市内の和食か中華のお店

今月で、義父が定年退職することとなりました。 兄弟で、お疲れ様会を開く事になり、お店を捜しています。 義父は和食や中華が好きなので、その2路線で捜しています。 神戸市内で、できれば個室が借りられるところ(人数は6人です。)で、 目安は、料理のみで5千円~1万円くらいのところと思っています。 どなたか、ご存知のお店がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、お疲れ様会は4月に行う予定です。

• korei
  • お礼率98% (92/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_d
回答No.3

お礼を戴きありがとうございます。 いきなりですが、すみません。 字を間違えていました。正しくは「利宮館」です。 ご存知ないとの事ですが、元々この店は、会員制として営業していた料亭で、 何年か前に一般営業を開始した店なんです。 ですから、料理の内容/味、店の雰囲気等はとても良いですよ。 懐石の値段ですが、5千円~1万5千円くらいで3~4種類用意されていたと思います。 場所については、神戸外国倶楽部の辺りですから、結構北の方ですね。 駐車場があったかどうかは、はっきり覚えていません。 (私はいつもタクシーでいきますので・・) 披露宴等もできるので、おそらくあると思うのですが・・。 もしなくても、お店の近くには時間貸し駐車場があるはずなので、 大丈夫だと思いますよ。 (ただ、付近の駐車場の事も含めてお店に問合せて戴いた方が確実です) 住所は、中央区山本通になると思います。 電話番号をここに記載して良いのかどうか判断ができませんので、 お手数ですが、上記住所でタウン/ハローページ等からお調べ下さい。 (ハローページには載っています) 以上

korei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ・・そうですか・・。「利宮館」なんですね。 でも、やはり聞いた事ありません・・・。 詳しく教えて下さって、ありがとうございます。 詳しく調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blue_d
回答No.2

北野に離宮館という店があります。 結婚式もできる店でそれなりの雰囲気を持った店でお薦めです。 料理は懐石と鍋物(しゃぶしゃぶ等)になります。 予約時に「個室で」と言えばOKだと思います。 もし、詳細をお知りになりたい場合は、補足戴ければ、 詳細をお知らせします。

korei
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 「離宮館」ってお店、はじめて聞きました。 なべ物より、懐石の方が豪華っぽくって良いですね。 懐石のコースは幾らくらいでしょうかね? 後、北野のどの辺りにあるのですか?(かなり山を登りますか?) お店、または近隣に駐車場はありますでしょうか? できましたら、詳細を教えて下さい。 おねがいします。

• rvr3958
回答No.1

私どもも義父が定年退職するにあたって慰労会を開きました。 場所は西神オリエンタルホテルの中の石庭です。五千円以上の料理で確か個室へご案内だったと思います。 幹事をしてなかったので詳しい料金体系を知りませんが、ご参考までに。 基本的にホテルであればそこそこの格式と料理とお座敷は揃ってそうですが?

korei
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 西神オリエンタルホテルの石庭というお店ですか。 早速調べてみます。ありがとうございました。

korei
質問者

補足

>基本的にホテルであればそこそこの格式と料理とお座敷は揃ってそうですが? 確かにそうですよね。 ただ、「どこどこはおいしかったよ。」とか 「どこどこはこんな演出があるよ。」とか、 豪華だけではなく(豪家だからおいしいとはかぎりませんよね。)、おいしかったり、なにか趣向があったり、(例えば、個室の中で目の前で天ぷらを揚げてくれるとか)というお店はないかと考えたもので・・。 質問内容でもっと詳しく書くべきでした。すみません。