• ベストアンサー

神戸市内の和食か中華のお店

今月で、義父が定年退職することとなりました。 兄弟で、お疲れ様会を開く事になり、お店を捜しています。 義父は和食や中華が好きなので、その2路線で捜しています。 神戸市内で、できれば個室が借りられるところ(人数は6人です。)で、 目安は、料理のみで5千円~1万円くらいのところと思っています。 どなたか、ご存知のお店がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、お疲れ様会は4月に行う予定です。

  • korei
  • お礼率98% (92/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_d
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.3

お礼を戴きありがとうございます。 いきなりですが、すみません。 字を間違えていました。正しくは「利宮館」です。 ご存知ないとの事ですが、元々この店は、会員制として営業していた料亭で、 何年か前に一般営業を開始した店なんです。 ですから、料理の内容/味、店の雰囲気等はとても良いですよ。 懐石の値段ですが、5千円~1万5千円くらいで3~4種類用意されていたと思います。 場所については、神戸外国倶楽部の辺りですから、結構北の方ですね。 駐車場があったかどうかは、はっきり覚えていません。 (私はいつもタクシーでいきますので・・) 披露宴等もできるので、おそらくあると思うのですが・・。 もしなくても、お店の近くには時間貸し駐車場があるはずなので、 大丈夫だと思いますよ。 (ただ、付近の駐車場の事も含めてお店に問合せて戴いた方が確実です) 住所は、中央区山本通になると思います。 電話番号をここに記載して良いのかどうか判断ができませんので、 お手数ですが、上記住所でタウン/ハローページ等からお調べ下さい。 (ハローページには載っています) 以上

korei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ・・そうですか・・。「利宮館」なんですね。 でも、やはり聞いた事ありません・・・。 詳しく教えて下さって、ありがとうございます。 詳しく調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blue_d
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.2

北野に離宮館という店があります。 結婚式もできる店でそれなりの雰囲気を持った店でお薦めです。 料理は懐石と鍋物(しゃぶしゃぶ等)になります。 予約時に「個室で」と言えばOKだと思います。 もし、詳細をお知りになりたい場合は、補足戴ければ、 詳細をお知らせします。

korei
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 「離宮館」ってお店、はじめて聞きました。 なべ物より、懐石の方が豪華っぽくって良いですね。 懐石のコースは幾らくらいでしょうかね? 後、北野のどの辺りにあるのですか?(かなり山を登りますか?) お店、または近隣に駐車場はありますでしょうか? できましたら、詳細を教えて下さい。 おねがいします。

  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.1

私どもも義父が定年退職するにあたって慰労会を開きました。 場所は西神オリエンタルホテルの中の石庭です。五千円以上の料理で確か個室へご案内だったと思います。 幹事をしてなかったので詳しい料金体系を知りませんが、ご参考までに。 基本的にホテルであればそこそこの格式と料理とお座敷は揃ってそうですが?

korei
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 西神オリエンタルホテルの石庭というお店ですか。 早速調べてみます。ありがとうございました。

korei
質問者

補足

>基本的にホテルであればそこそこの格式と料理とお座敷は揃ってそうですが? 確かにそうですよね。 ただ、「どこどこはおいしかったよ。」とか 「どこどこはこんな演出があるよ。」とか、 豪華だけではなく(豪家だからおいしいとはかぎりませんよね。)、おいしかったり、なにか趣向があったり、(例えば、個室の中で目の前で天ぷらを揚げてくれるとか)というお店はないかと考えたもので・・。 質問内容でもっと詳しく書くべきでした。すみません。

関連するQ&A

  • 神戸市内~神戸近郊のオススメなお店

    ウマイっとうなずくお店、オススメ料理を紹介してください。 和食、洋食、中華・・・などジャンルは問いません。 神戸市内から神戸近郊でお願いします。 美味しさや、ボリューム、お店の雰囲気でも、オススメされるお店をお願いします。

  • 神戸での顔合わせ食事会のお店を探しています

    もうすぐ、初顔合わせの食事会を行うものです。 結納等はそのときは行わず、後日することとなっています。 神戸でお店を探しており、ホテル以外の和食のお店(コース料理、個室、予算:7,000~10,000円+飲み物等)を探しております。 神戸で顔合わせの食事会をされた方で、おすすめのお店があれば是非教えていただけないでしょうか?

  • 神戸 とっておきのお店 中華・和食等

    結婚記念日に和食・中華の店に行こうかと考えております。 しばらく妻が入院するので、その前に、とっておきの店に連れて行ってやりたいのです。 場所は三宮~西宮 予算は二人で最大3万までで考えております。 (むろん、安いにこしたことはないのですが) 厚かましいお願いですが、皆様が値段以上に価値がある、ホンマに旨い! と思ったお店を教えて(情報交換して)いただけませんでしょうか。 ちなみに、私が値段以上に満足したのは以下の店です。よろしければ、お試しください。 和食なら、 新神戸オリエンタル「なだ万」(ランチがお得です) 北野 重松(土曜の夜がお得コースあります) 中華は、 神仙閣が美味しかったですが、値段は高めです。 中華はどこにいっても、それなりに美味いのですがビックリするくらい美味い店に行きたいのです。 番外ながら、手軽にいける店として インド料理ならば、 ショナルパ、シャンカル、ニューメイフィル(ランチがお得) 中華ならば、 雅苑酒家(熊内店)、杏花村、 その他 うなぎのまるたか(さんちか) 和食ならば、「くりや」(元町方面) とんかつならば、「がんこ」(国際会館近く:チェーンです。でかいエビフライ確か2000円近くしますが、ビックリするくらい美味いですよ) が、美味いと思いますよ!

  • 渋谷の和食系のお店

    渋谷駅近辺でお店を探しています。 ガヤガヤしてるところではなく、個室または半個室、 料理は和食系でお酒も多少のめるところ。 人数は2名ですが、あまりにもムーディーなところはパス。 どこかお勧めのお店があったら教えてください。

  • 神戸市内で美味しい料理屋を教えてください

    送別会に利用できるような料理屋さんを探しています。 神戸市内で雰囲気の良い、美味しい料理屋さんをご存知の方がおられましたら 紹介していただけませんでしょうか。 希望としては・・・・ ●予算    → 8.000円迄(お酒代別) ●利用人数 → 8人(男4人 女4人) ●年齢層   → 40才~50才 ●個室希望(掘りごたつorテーブル席) ●和食・懐石料理 よろしくお願いいたします。

  • 神戸で中華料理の美味しい店

    神戸(中華街以外)で中華料理の美味しいお店を教えて いただけますか? 国際会館に美味しいお店があるという噂を聞いたことが あるのですが・・・これも定かではありません。 お手頃中華から豪華な中華ディナーに至るまで、何でも 結構ですので宜しくお願いします。

  • 神戸の中華街 

    神戸の中華街に行く予定なんですが、 豚まんで行列できるぐらい美味しいお店は どういう名前ですか? あと、中華街でランチをする予定ですが、 おすすめの中華料理のお店ありますか? あまり高いお値段のとこはNGなのですが。 一人1000円以内で。

  • 神戸のおいしいお店

     明日からルミナリエが始まる神戸。 関西に住んでいますが、神戸のことは全く知りません。 神戸のおいしいお店・イチオシの店を教えていただけないでしょうか?中華・和食・イタリアン・洋食なんでもオッケーです!

  • 神戸の中華料理店

    神戸市在住です。 今、神戸の中華料理に行きたいのですが、お勧めのお店はありませんか? 南京町などはよく行くのですが、前回に入った店は安っぽい感じで、コースも 一人5000円くらいでした。 今回は予算は一人8,000~15,000位で、ホテルの中の中華レストランとかも 行ってみたいです。 お願いします。

  • 神戸の中華街

    7月の末に神戸に一泊しに行きます。 1日目は大阪で遊んで神戸に移動し、1泊して次の日は神戸を散策しようと思っています。 お昼に中華街で食事をしようと思っているのですが、お薦めのお店を教えてください。また、そこのお薦め料理も教えて貰えるとうれしいです。 個人的には点心が好きなので、そっちの関係のおいしいお店が希望です。(できればデザートも^^;) あと、神戸の中華街は初めてなので、何かとっておきの情報とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。