• 締切済み

セットアップ時に「不正な行があります」エラー

お世話になります。 VB6.0でパッケージを作成して配布したいのですが、作成してsetupを起動すると「setup.lstに不正な行があります」というエラーが表示されて強制的にセットアップが終了してしまいます。 同じパッケージがあるマシンでは動いたのに、あるマシンでは上記エラーでセットアップできません(TT) どなたか同様のエラーを解決された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、引っ掛かる行は[Setup1 Files]以降1行目からです。(1行目をコメントにすると2行目が引っ掛かります)

みんなの回答

• KojiS
回答No.1

OSのバージョン違いや、NECPC98とPC/AT互換機の違いなどで、起こることもあります。 動いたマシンと動かなかったマシンの詳細を書いた方がいいと思います。

NKNK
質問者

補足

OSはWin98SE,DOS/V機で同じです。 特にインストールされているソフトにも違いはありませんが、動いてるマシンにはRuntimeが入っているようです。 これが原因か?と思って動かない方にも入れてみようとしましたが、同様のエラー(SETUP.LSTに問題があるというメッセージ)が出てしまいます。