-PR-
解決済み

英字入力で「→」を出す方法

  • 困ってます
  • 質問No.47935
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

英文で WORD の文書を打っている時、いちいち日本語入力に変えて「やじるし」と入力・変換するのではなく、もっと簡単に「→」を出せないものでしょうか?

ぜひ情報を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

他のバージョンのwordはわからないですが、Word98ならば、
メニューより「ツール」→「オートコレクト」タブの中を見て下さい。
<--とか-->を自動的に ←とか→に変換する設定があります。
これを有効にすると-->で自動的に変換してくれます。
お礼コメント
chibiaki21

お礼率 100% (10/10)

ひゃー!魔法みたい!
さらに発展させて、#マークを→で登録しちゃいました。快感です!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 16:37:27
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

・VBAでプログラムを作成し、ユーザー定義アイコンを押した時に、「→」が入力されるようにする。 ・テキストエディタで入力しておき、裏画面で開いた状態にしておき、必要時にコピー&ペーストを実行。 私が思いつくのはこの程度です。 ...続きを読む
・VBAでプログラムを作成し、ユーザー定義アイコンを押した時に、「→」が入力されるようにする。
・テキストエディタで入力しておき、裏画面で開いた状態にしておき、必要時にコピー&ペーストを実行。

私が思いつくのはこの程度です。
お礼コメント
chibiaki21

お礼率 100% (10/10)

ちょっと高度な業みたいなので、いつかできることを夢見ます・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 16:10:27


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

英文で打っているなら、 --> と打てば、勝手にやじるしにかえてくれますよ。 MS WORDですよね?お試しください。続けて「-->」です。 ...続きを読む
英文で打っているなら、

-->

と打てば、勝手にやじるしにかえてくれますよ。
MS WORDですよね?お試しください。続けて「-->」です。
お礼コメント
chibiaki21

お礼率 100% (10/10)

感動しました!
文章の途中には使えないけれど、それでも用途はたくさんありそうです。
ありがとうございました。(*^o^*)
投稿日時 - 2001-03-05 16:12:42
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

私は「みぎ」と入力して変換しています。(MS-IME2000) 「やじるし」よりちょっと簡単です。 ...続きを読む
私は「みぎ」と入力して変換しています。(MS-IME2000)
「やじるし」よりちょっと簡単です。
お礼コメント
chibiaki21

お礼率 100% (10/10)

確かに2文字分お得ですね! なんだか一休さんのとんちみたいに、
「なるほど!」って感じでした。 ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-05 16:15:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ