• ベストアンサー

ハワイ観光のおすすめ

ハワイのオアフ島に3日間行こうとおもいます。 金・土・日で月曜日の朝に帰国予定です。 金曜日に島内観光をして、土曜日か日曜日にアクティビティをし、アクティビティをしなかった日にフリーな日を一日作りたいのですが、土曜日と日曜日どちらにフリーを持ってきたほうが賢いでしょうか? また、スターオブホノルルサンセットディナークルーズに送迎なしで申し込もうと思うのですが、ハイアットリージェンシーまでタクシーで帰ろうとしたらいくらくらいタクシー代がかかるでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon530
回答No.1

アクティビティで何をされる予定か分かりませんが、土曜日にされた方がいいかと思います。 もしも、スキューバダイビングだと気圧の関係で24時間は飛行機が乗れませんので、最終日はダメです。 ホエールウオッチングで見られなかった場合は、レインチケットを発行してもらって次の日に無料で再挑戦ということも想定できます。 土曜日が天気が悪くアクティビティーの予備日を日曜日にされればと思います。 余分なことですが、私のオススメはスカイダイビングです。 また、ハワイは日曜日でもショッピングには影響しないので(スイスだと店が閉まっていわゆるウインドーショッピングしかできない)、ショッピングなどを日曜日に当てても問題ないかと思います。 港からハイアットリージェンシーまでのタクシーはチップ別で20ドルぐらいじゃないでしょうか。

rirugoo
質問者

お礼

スカイダイビングですか!!! 確かに思い出にはなりそうですが私は怖すぎてできません;; セスナ飛行だったらちょっと興味あります☆ 日曜日でもお店とかやってるんですね。せっかくの帰国日前日に何もすることがなくなることを恐れたのですが、安心しました☆