• ベストアンサー

ハワイ観光のおすすめ

ハワイのオアフ島に3日間行こうとおもいます。 金・土・日で月曜日の朝に帰国予定です。 金曜日に島内観光をして、土曜日か日曜日にアクティビティをし、アクティビティをしなかった日にフリーな日を一日作りたいのですが、土曜日と日曜日どちらにフリーを持ってきたほうが賢いでしょうか? また、スターオブホノルルサンセットディナークルーズに送迎なしで申し込もうと思うのですが、ハイアットリージェンシーまでタクシーで帰ろうとしたらいくらくらいタクシー代がかかるでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon530
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

アクティビティで何をされる予定か分かりませんが、土曜日にされた方がいいかと思います。 もしも、スキューバダイビングだと気圧の関係で24時間は飛行機が乗れませんので、最終日はダメです。 ホエールウオッチングで見られなかった場合は、レインチケットを発行してもらって次の日に無料で再挑戦ということも想定できます。 土曜日が天気が悪くアクティビティーの予備日を日曜日にされればと思います。 余分なことですが、私のオススメはスカイダイビングです。 また、ハワイは日曜日でもショッピングには影響しないので(スイスだと店が閉まっていわゆるウインドーショッピングしかできない)、ショッピングなどを日曜日に当てても問題ないかと思います。 港からハイアットリージェンシーまでのタクシーはチップ別で20ドルぐらいじゃないでしょうか。

rirugoo
質問者

お礼

スカイダイビングですか!!! 確かに思い出にはなりそうですが私は怖すぎてできません;; セスナ飛行だったらちょっと興味あります☆ 日曜日でもお店とかやってるんですね。せっかくの帰国日前日に何もすることがなくなることを恐れたのですが、安心しました☆

関連するQ&A

  • ハワイ滞在 曜日によるおすすめの旅程 ハレクラニ

    今回ハネムーンで、4月中旬、ハワイに6泊8日の予定です。 ハレクラニに4泊とハイアットリージェンシーに2泊の予定ですが、それぞれ、ホテルのイベントやその周辺のイベントで、どの曜日に泊まったら良いとかありますか? 花火が金曜日にどこかであがると聞いたのですが、この二つのホテルでどっちが見やすい、とかありますか? また、ハレクラニからハイアットへの移動は歩きで可能ですか? 金曜午後のチェックインは混み合いますか? 今考えている旅程だと、月曜ハワイ着で日曜に帰りの予定です。それだとハイアットへ金曜に移動となります。 他、上記滞在ホテルに関係なく、曜日によっておすすめのイベント、それに伴う旅程があったら教えてください。

  • ハワイで挙式します。

    はじめまして 2009年5月GW明けにオアフ島で挙式を考えています。 オアフ島4泊(挙式含む)→ハワイ島3泊にしたいと思っているのですが、ホテルがなかなか決められません。どこのホテルが良いなどアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ハワイ島のほうは直感的に、フェアモントオーキッドハワイのゴールドに泊まりたいという意思がありますが、 オアフ島は ヒルトン(アリイタワー)か、 シェラトン(ラグジュアリーオーシャンフロント)か、 ハイアット(リージェンシークラブオーシャン)か迷っています。 オアフ島はハレクラニという案もありましたが、フェアモント同じような落ち着いた雰囲気であるらしいので、雰囲気を変えたホテルを選ぼうを思って3つに絞りました。 と オアフをハレクラニにして、ハワイ島をヒルトンにしてもいいんじゃないかと書きながら思ったり・・・すみません。

  • ハワイでのおすすめ観光コース

    度々の質問でごめんなさい。 ハワイ(オアフ)へ初めて行く事になりましたが、1日、レンタカーを借りて島内見物に行こうと思っています。ツアー旅行ではない為、ハワイ初心者が最初に訪れるところも自分達で行かなければなりません。オプショナルツアーだと高い&自由にならない気がするのでレンタカー案が出ましたが1日で訪れるとしたらどのようなコースがよろしいでしょうか?お願い致します。

  • ハワイのお薦めオプショナルツアーは

    今度ハワイ(オアフ島)に旅行に行くのですが、飛行機とホテルは国内大手旅行代理店のツアーにしました。 ハワイ島への1日観光とオアフ島内の一日観光のオプショナルツアーを申し込もうと思うのですが、安くて内容もよかったというお薦めのツアー会社の企画あったら教えていただけないでしょうか。

  • ハワイ 

    3泊5日で行こうと思っています、日本の土曜日の夜にたつと、ハワイに昼に着く予定ですが、ハワイに土曜日に着くのですか?帰りはホノルル発17時ですが? 日曜日、月曜日 火曜日とまるまる3日ハワイに滞在出来るのですか? それともハワイに2日しかいられませんか?

  • オアフ島ハワイ島のオプショナルツアーについて

    9月末にハワイに行きます。日程は4泊6日(ハワイ島2泊オアフ島2泊)です。 父(50代)祖父(80代)祖母(70代)娘(20代)の4人です。 祖父母は高齢者ですが、心身共に健康です。 ハワイに行くのは4人とも初めてで、祖母は初海外旅行です。 「ハワイの歩き方」のHPを参考に現地発着のツアーを検討中です。 ハワイ島では島内一周プランが候補に上がっていますが、祖父母が長時間バスに乗りっぱなしで大丈夫か心配です。 オアフ島では、チャーターリムジンで3時間くらいでホノルル近郊を周れるツアーを考えています。 他人に気を使わないのとちょっとしたVIP感を味わえるかなと思ってです。 検索しても、いっぱいありすぎて困ってます。 お勧めのツアー会社や参加して良かったツアーなどありましたら、ぜひ教えてください。 ハワイ島は一日、オアフ島は半日くらいのツアー希望です。 今回はレンタカーを借りる予定はありません。 宿泊はワイコロア ビーチ マリオット リゾート(ハワイ島) ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ(オアフ島)クラブリージェンシーオーシャンビューです。 ホテル滞在、食事等、当てはまるお勧めやアドバイスがありましたら、何でもいいので教えてください。

  • ハワイ島とオアフ島に旅行に行きます。お部屋はオーシャンビューに泊まったほうがいい??

    7月に母とハワイ島とオアフ島に7日間で旅行に行こうと思っています。 ハワイ島では、ヒルトン ワイコロア オアフ島では ヒルトンハワイアンビレッジ か ハイアット リージェンシー に泊まろうと思っていますが、どちらもオプションでパーシャルオーシャンビューを指定できます。 やはりパーシャルオーシャンビューのほうがお薦めですか? オプションなので、ハワイ島のみ指定して、オアフ島は指定しないという方法も出来ます。 もし、上記のホテルに泊まった方がいらしゃったら、オーシャンビューはよかった、オーシャンビューじゃなくても平気だった等、是非感想を教えて下さい。

  • ハワイのオアフの以下の場所の移動手段について

    オアフのハイアットリージェンシーホテル-ハナウマベイ-ハロナ潮吹き穴の移動手段についてですが、 The Busと、トロリーとタクシーのどれかで移動したいのですが、ハイアットからハナウマベイまでは、 22番バスで行こうと思います。そのあとそこから、ハロナまでどのように移動すればいいでしょうか。 また、帰りはハロナからハイアットに帰りたいのですが、何番バスやトロリーに乗ればいいでしょうか。 また、タクシーはハナウマベイや、ハロナ潮吹き穴に駐在していますか? バスの場合、時刻表や、停留所マップを教えていただきたいです。

  • 買い物したいんですが・・・

    来年オアフ島に行き、ハイアット・リージェンシーワイキキホテルに泊まる予定なんですが、そのホテルの近くなどにブランド物が買える所ありますか??ハワイではたくさん買い物をしたいと思っています。         

  • オアフ島のハイアットリージェンシー

    5月にハワイ旅行を考えています。 今、オアフのホテルは工事が多いと聞いていますがハイアットリージェンシーの工事状況はどうでしょうか?最近行かれた方、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。