• 締切済み

暗証番号間違いのため停止になった?カードの再開(海外で)

今旅行でタイにいるのですがキャッシングをしようと、ATMで操作をしていました。暗証番号が何度やっても合わずに終わりました。 (結局これはこのカードが海外キャッシング対応ではなかったようです) しかし何度も間違えたためか、そのカードを使ってネットでチケットを取ろうとしたらエラーになりました。 (1)現地からどのようにしたらカードが復旧できますか?ネットでできますか? ちなみにこのカードはアコム提携のものです。 海外なので国際電話を通してできるか不安です。 一度赤色の公衆電話から”アコムエマージェンシー”(番号1-415-398-7700)というところに電話をしてみました(008+81+14153987700)がだめでした。何かよい方法はありますか? 一度カード裏に書いてある0120ーにも国際電話を通してやってみようと思います。

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

当該金融機関で暗証番号入力ミスの解除申請をしないと使うことは出来ません。時間かかりますよ。地方銀行のキャッシュカードの場合 住民票と印鑑と申請書と1050円出して一週間~二週間くらいです その後カードは住民票のあるところに郵便で届けられます

cawcaw
質問者

お礼

ありがとうございました。