NATネットワークの接続設定について

このQ&Aのポイント
  • ゲーム「GUNZ」で遊ぶ際に表示される「NATネットワークの接続設定」というメッセージの意味と対処法について解説します。
  • ゲーム「GUNZ」を遊ぶ際に「NATネットワークの接続設定」というエラーメッセージが表示される場合、プロバイダーによっては特定のポートを開放する必要があります。具体的な設定方法について詳しく説明します。
  • 「ぷらら」や「ワープスター」を使用している場合、ゲーム「GUNZ」で「NATネットワークの接続設定」という表示がでてきてしまうことがあります。解決するためには、プロバイダーに問い合わせて特定のポートを開放する必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

NATネットワーク?

GUNZというオンラインゲームで遊びたいのですが、ゲームを始めると「NATネットワークの接続設定」という表示がでてきてしまってゲームができません>< どうすればいいのでしょうか? 使っているのは ぷらら と ワープスターです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

ルータ通して接続しているからです。 ルータ経由せずに直接繋いで、PCにグローバルアドレスが割り振られる状態にするか、ルータの設定でローカルIP固定(ポート開放)を行なってください。(別途、GUNZで必要になる通信ポートを確認して置いてください。) [参考]NECルータ一のポート開放説明一覧 http://www.akakagemaru.info/port/atermroter.html