• 締切済み

Duoか単語王か

新1浪です。一応予備校は河合の予定です。 早稲田人科と同志社が第一志望群です。 他教科はいいのですが、英語の偏差値が50前半とかなり足を引っ張っています。 春のうちに単語力を強化しておきたいのですが Duoと単語王フラッシュ・カードのどちらかで迷っています。「まとまった」時間は4月上旬までなら1日3時間前後まで割けます。 (基礎の穴埋めのためにやっている安河地の英文法と必修英文精構と並行してやる予定なので) 参考書を選ぶ際は読みやすさ・覚えやすさ・レイアウトや文字の見やすさ シンプルにポイントがまとまっている・使用者の評価が高い事を基準としています。 (不安性なのでハッキリ「これでOK!」といった感じで太鼓判を押していただけたほうがありがたいです) あまりに凝った使い方は苦手ですが、体験談や攻略法も教えていただけると嬉しいです。 もし単語以外にもオススメの英語参考書・英語勉強法があれば教えてください。

みんなの回答

• flouring
回答No.1

文法書ですが、 西きょうじ 英文法特講 この本を隅まで覚えてください。センターレベル強の文法は完璧です