• ベストアンサー

初デートのプランについて

以前質問した者です。http://bb.okwave.jp/qa4785905.html 無事ドライブの行き先は決まりました。 郊外のシネコンに映画を見に行きます。 映画は17時過ぎに終わる上映のものを観る予定です。 映画を観た後のプランを彼は色々考えたようですが、よい案が思いつかなかったらしく、何かプランはありませんか?とメールが来ました。 困っているのだろうと2つ程プランを提案してみました。 両方とも食事をして夜景を見に行く感じですが、行き先が違います。 すると、どちらもよいプランだから自分は決められないから私に決めて欲しいと返信がありました。 仕事柄、段取りをしたりお店を予約したりするのは得意なので、苦ではないのですが、初デートで私がバシバシ決めてしまってよいのだろうかと少し不安になってきました。 以前、食事をした際、冗談半分に彼が「男前度で負けてる気がする」と言っていたのを思い出し(^_^;) しっかりしすぎてて、隙がないとか、俺がいなくても大丈夫とか過去に言われた経験もあり、また今回もそういうことになるのではないかと不安です。 車は彼が出してくれますし、映画のチケットは手配しとくからと言ってくれているので、彼としては役割分担と思っているのかもしれません。 皆さん、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248727
noname#248727
回答No.3

こんばんは。前回はつたない回答に得点までいただきありがとうございます。 初デートだから相手の好みに合わせたいと考えているのではないかと思います。 とりあえずお食事の好みだけでも聞いてみてそれにあわせては? 夜景は男の立場から言えば凄いおすすめスポットがない限り やはり女性の好みを聞いたうえで決めちゃいますね。 ただ、女性の立場とすれば夜景ぐらいはお任せじゃなく男に決めてほしいところですよね。 >また今回もそういうことになるのではないかと不安です。 そういう女性が苦手な人もいればそういう女性じゃないと駄目な人も多いですよ。むしろあなたのそういう部分に惹かれたのかもですよ。 自分そのまんまのペースでやっていたほうが良いんじゃないでしょうか。 >しっかりしすぎてて、隙がないとか、俺がいなくても大丈夫とか 本人の意思とは関係なくそういうオーラがでてしまっていると 確かにあなたのほうから甘えにくくなっちゃいますね・・・ 僕はそういう方は好きなほうですが 残念ながらそういうタイプには好かれないです(苦笑 そんなものです。

mike-ng
質問者

お礼

前回に引き続き回答ありがとうございます! 興味のないところへあちこち引っ張りまわされるよりは、こちらの好みを聞いてくれる方がいいような気もしますが・・・ でも、やはり女性としては初めてのデートはどんなところに連れて行ってくれるんだろうというワクワク感が欲しかったりします(^_^;) 前彼が年下の優柔不断弟タイプだったので、今度はリードしてくれる男性がいいと思ってたんですけどね。。。 かといって、あれこれ言われたり、上から物を言われたりするとかちんときてしまうので(笑)、結局穏やかで優柔不断なタイプがあっているのかもしれません。 とりあえず、今度のデートで様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょっと優柔不断の彼ですね^^; まぁまだあなたの好みもよく知らないから、彼としては様子見と言った感じなのかもしれないですね。 下手に変な所へ連れて行ってがっかりされるよりは、あなたの行きたいところへ行って喜んでもらったほうが良いと思っているんでしょう。 まだ最初だし良いんじゃないですか? でも私は質問者様とは逆で、私の方がそう言う自分で積極的に決めてくれない男性に嫌気がさして別れた事が2度ほどあります。 もし彼なりの考えの末の事ではなく、単なる根っからの決断力に欠ける男性なのだとしたら、この手の男性の場合は付き合っているうちに物足りなくなってしまう可能性がありますね・・・ でも質問者様の方が「自分で引っ張っていく」恋愛が嫌でない方なら、全然気にする事ないと思いますよ! きっと彼はあなたと一緒ならどこでも良いんだと思います! そのうち慣れてくれば、彼から「○○行かない?」と誘ってくれる日が来ると思いますよ!

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は自分で優柔不断だと言っていました(^_^;) 以前付き合っていた彼も優柔不断な人で、引っ張っていかざるを得なかったのですが、結局それに疲れて別れたことがあります。 今度はリードしてくれる男性と付き合いたいと思っていたのですが、またこのタイプの人が気になってしまいました・・・ ついつい世話を焼きたくなってしまうようです 笑 とりあえずこのデートで様子をみてみようと思います。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

委ねてきてるんだからさ、私はこういう形で楽しみたいな♪みたいな方向性を示してあげた方が今の彼には楽なんだよね。 決め事にしなくて、それこそお互いに話し合いながらどうしようか?と決め合うのも楽しかったりするからね。 一言そこまで決め付けなくても、その場で考えれば良いんじゃない?位の対応でも良いと思うんだけど。初デートのメインは行動よりもお互いの距離感を感じる事だからね。あまり行動に走りすぎても、ゆっくり向かい合う時間が持てないし。それに最初は緊張するからね。あまり色々詰め込まない方が無難だよね☆

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、あまり色々詰め込みすぎると、それを消化することばかりに気が行ってしまって楽しめなくなってしまいますね(^_^;) 一応いくつか行き先を考えておいて、映画を観終わった後その場で決めようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートプランを評価してください

    大学生の男です。 好きな子を映画に誘ったところOKだったので、夏休みにみなとみらいで映画デートをします。 その子とは1回食事に行っています。 今こんなプランを考えてるんですが、評価やアドバイスをお願いします。 昼過ぎに集合、昼食→映画→カフェor外でまったり話→夕食→夜景を見ながら散歩、帰る 映画に誘っただけなのに長時間拘束しすぎでしょうか? また、プランは日にちを決める時に言っておくべきでしょうか? 集合時間と大体の解散時間ぐらいは言っておいたほうがよさそうな気もするのですが・・・

  • デートプランについて

    今度の休日、気になっている子を誘い、夜景を見に行くことになりました。 当日、僕としては最初に何らかの形で2人で過ごせる時間を持ち、食事に行き、最後に夜 景を見に行って別れるというのが理想的なのですが、現段階ではまだ夜景を見るというこ としか決まっていません。 その子とは以前、軽井沢へ行ったり(2人きりではありませんでした)、仲間で食事をし た後、山までドライブに行ったことがありますが、二人きりで長時間出掛けたことはあり ません。僕自身も女性と2人きりなんて初めてですし、口下手なので場が持つか心配で す。 実はその子には以前告白をしており、その段階では友達と断られています(告白の仕方に も問題はあったのですが…)。それ以降、僕自身も意識してしまうせいかなかなか話しか けられなかったり、マイナスになることもしてしまいました。でも自分が納得いくまで頑 張って、なんとか振り向かせたいんです。 やはり映画とかが無難なところなのでしょうか?あと会話を盛り上げるコツみたいなのも あれば教えていただきたいです。ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願い します。

  • 皆さんのデートプラン

    最近、彼女ができました。 僕22歳、彼女21歳です。付き合って1ヶ月くらいです。 彼女ができるのは高校以来5年ぶりなので、デートでどこに行くかどうやって過ごすかで戸惑っています。 例えばデートで映画を観終わった後とか、「これからどうしよう?」、「これからどこ行こう?」と思いつかないことがあり、段取りよく彼女をリードすることができません。 どちらかの家でまったりするのもいいかもしれませんが、お互い実家暮らしなのでなかなか難しいという感じです。 ちなみに付き合ってから週一回ペースで会っていて、デートは食事に行ったり、遊園地に行ったり、彼女をバイクの後ろに乗せてツーリングに行ったりというデートをしました。 皆さんはどんなデートをされておられますか? デートコースやプランなどを参考までに聞かせて頂ければ幸いです。

  • フライトプランと似たような映画?

    上映中のフライトプランですが、昔に似たような感じの映画がなかったでしょうか? 場所は飛行機内ではなく列車内で行方不明になるのも娘ではなく、たまたま知り合った人なのですが・・・。 窓になにかを書くところまでいっしょで、書いたのが一瞬の隙に消えていて(消されてる?)乗客が全員「そんな人は知らない」といってるものなのです。 詳しい内容はおぼえてないのですが、ご存知の方がいましたら教えてください

  • 現在では最新作は2本立てしなくなった?

    現在の様にシネコンが台頭する前は都心でなく、10年位前までは少し郊外に行くだけで驚くような作品が2本立てしていました。 私が観て記憶にあるのは ランボー2 と ルパン三世/バビロンの黄金伝説 ゴースト と ワンダとダイヤと優しい奴ら ですが、それ以外にも中学生から大学時代には相当な作品の洋画を2本立てで観る事が出来ました。 それらの映画館は現在も営業してますが、1作品のみの上映となり、社会人になり忙しくなったのと同時に現在では月に1本見れば多い方になりました… こうなったのは、大手のシネコンが増加したのに伴って最新作の2本立て上映を排除したのが理由なのでしょうか? 地方ではまだ2本立ては残っているのでしょうか? もし残っているならば、参考までに地域を教えて下さい。

  • 交際期間中のデートプランはどちらが考えていましたか

    「こんどの休日に映画に行かない?」と男性が女性に電話して誘う。 「私買いたい物があるの。一緒に買物に行かない?」と女性が男性を誘う。 その日だけのデートや旅行などパターンによって違ってくるとは思います。 行き先を決めてくれた方が楽だと思う人、行き先など自分が主体となって決めたいと思う人、二人で相談して行きたいと思う人いろいろいると思います。 彼女はいません。個人的に「こんど〇〇に行かない?」と誘われた方が楽かなと考えます。自分が考えたプランで彼女が楽しめるか不安に思うからです。受身の方が楽だと思います。でも消極的な姿勢は女性に不評を買うとは思います。 20代の後半です。 ディズニーランドやUFJのような遊園地より温泉や史跡めぐりなどに興味があります。変ですか? 「ここは俺が出すよ」と男性がお金を出すのを女性はどう思うのでしょうか?お金の借り貸しなどを嫌がる女性も多いと思います。私の考えなのですが女性に格好良い所を見せたいと思ってしまいます。働いて収入が女性からすると不快に感じたりしますか?

  • 初めてのデート(と言うのかわからないけど…)

    同じ趣味教室で気になる女性がいます。 教室終わりに何度か食事をしましたが、今月末ぐらいに教室関係なしで遊びに行く約束をしました。 お互い仕事が終わる夕方ごろ合流して、それから軽く食事して映画を見る予定です。 お互い電車の都合などがあるので、たぶん22時か23時には解散すると思います。 さてここからが本題なのですが、初めてのデート(デートと呼べるほどの仲ではないですが、他に適当な言い方が見つからないので…)ではどんな事をしたらいいですか? 私自身女性と遊んだ経験がほとんどないので、食事→映画以外によさそうなプランが思いつきません…。 もし時間があったら夜景を見に行く?それとも、バーやカフェなどでお喋りする? こう言うのっていかにもすぎて下心ありありな感じがしますか? いきなり告白するとかホテルへ行くとか、そんな事は考えていません。 男性でも女性でもいいので、どなたかアドバイス下さると嬉しいです。

  • 付き合う前の3回目のデートプラン

    30代女性です。 同じ歳の男性と3回目のデートがあるのですが、どんなことをしたらいいと思いますか? 初めは夜のお食事、2回目は映画とお食事でした。 まだ付き合ってはいないので、お食事以外はうまくいくかあまり自信がなくて。。。 今回は初めて昼間から遊べるのですが何をしたらいいのか思いつきません。 一つ見たかった展示会が都内であるのでそれに誘うか、中華街に中華を食べに行くとか、遠出して新江ノ島水族館とか鎌倉とかを見に行くとかを考えました。 都内の展示会は近場なので誘いやすいけど、興味がなければ申し訳ないなと思い、中華街はまだそこまで親しくないので、目的もなく食事の時間までの時間を過ごすことができるか心配です。 江ノ島はちょっと遠出なので誘うのも勇気がいるのと、盛り上がるのか不安です。 二人でただ食事してお話する分には盛り上がるのですが、一緒に街をプラプラしたりしたことはないので、心配です。 彼氏ならただプラプラするのでもいいと思うのですが。 まだ関係が浅いので今考えているようなものはデートっぽ過ぎて、ちょっと誘いにくいと考えてしまいます。 今までいつも彼がプランやお店を決めてくれていたので、たまには私から提案できればと悩んでいます。 都内から行けるところで、何かいいアイデアはありませんでしょうか?

  • 映画として扱われる条件はなんでしょうか?

    たいへん聞きにくい質問なのですが 私の住んでいる市内にはまだシネコン以外の映画館があります。私はシネコンより映画館の建物や配給会社、歴史にすごく興味があります。 それで以前から知りたいなと思ってたのですが洋画のポルノ映画はもうなくなってしまったみたいなのですが(配給してないだけで本国では製作されてるのかな?)邦画ではまだまだその手の作品は劇場上映されています。ある時こそこそとポスターを見に行き配給を確認しました。確かエクセスと新東宝がありました。 でもこの手の作品は all cinema online とかで検索できないですよね?以前の日活ロマンポルノは映画として all cinema online にも登録されているのになぜこの手の作品は映画としてみなされないのでしょう? (個人的には確かに日活作品なんかと違う気がして映画に入れてしまうとなーんかまずい気もするのですが区分する理由がわからないんです) 昨年「セイレーン」が普通映画として公開されその後、成人映画専門館でも上映されていたようですが、この作品って映画なのかビデオなのかそれとも上記のように映画とみなされてないのか・・・どうもわかりません。 (特に「セイレーン」がどうのこうのという意味ではないです) 映画に仲間入りするのにどういう基準があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • デートプランについて恋愛相談です!!

    デートプランについて恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこちらの女性と5回目のデートで始めて昼間から水族館にいきます。 13時に集まる→14時に水族館到着→イルカショーやお茶などして→17時ぐらいに観覧車乗り海を見て→市内に移動して19時から食事して→21時過ぎから夜景を見て→22時に出発して→23時に帰宅 どう思いますか?? また煙草を吸う子にはどんな気遣いが必要でしょうか?自分が煙草吸わない為分かりません… このような付き合ってない女性と水族館デートを完璧にお互い楽しく次に繋げ最高デートにするにはどんな事に気をつけどんな演出や言動・行動がスマートで印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します。