• 締切済み

誕生日デートの行き先。

こんばんは。いつもありがとうございます。 今度の土曜日に動物園か、水族館に行きたいと彼に言われました。 実は、ホワイトデーは彼の誕生日なんです。でも、土曜日は雨なんですよね・・・。 彼は、たぶん動物園に行きたいと思っていると思うので、雨とわかっていても、動物園に行こうか、違う場所にするか迷っています。動物園にした場合、雨の日の動物園で無事に過ごせるかどうか心配です。 雨でも比較的大丈夫な動物園や、動物園でなくてもお勧めスポットをご存知でしたら、お知恵を拝借したいのです。どうかよろしくお願いします。

• qop
  • お礼率88% (132/150)

みんなの回答

回答No.2

雨の日に動物園はテンション下がると思います。多分、まだ寒いと思いますし。なので水族館の方が良いと思いますよ。屋内ですからね。 No.1の方も書いていますが、サンシャインの水族館よいと思います。 プラネタリウムやナンジャタウンもあるし、ウィンドウショッピングも楽しめます。そしてなによりオススメは展望台!!夜暗くなってから行けば、夜景が見れてロマンチックです☆ 水族館と展望台のセットチケットもあり、金券ショップでも売っていると思います。

qop
質問者

お礼

大変おそくなり、もうしわけありません。 貴重な情報ありがとうございました。 今後、何かあれば、金券ショップも利用してみようと思います。

• blazin
回答No.1

出来れば天気の良い日に改めて動物園は出かけた方が楽しいんじゃない?雨の中もそれはそれで貴重な経験だけど、気軽にのんびり~という部分は難しいからね。であれば、水族館の方が。 しながわ水族館とかはとても充実しているし、サンシャインでも良いしね☆

qop
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり雨の日の動物園は大変ですよねぇ。。。

qop
質問者

補足

すみません。。 地域を書くのをわすれていました。 横浜・川崎・東京辺りでお願いいたします。ほんとにすみません。