• 締切済み

誕生日デートの行き先。

こんばんは。いつもありがとうございます。 今度の土曜日に動物園か、水族館に行きたいと彼に言われました。 実は、ホワイトデーは彼の誕生日なんです。でも、土曜日は雨なんですよね・・・。 彼は、たぶん動物園に行きたいと思っていると思うので、雨とわかっていても、動物園に行こうか、違う場所にするか迷っています。動物園にした場合、雨の日の動物園で無事に過ごせるかどうか心配です。 雨でも比較的大丈夫な動物園や、動物園でなくてもお勧めスポットをご存知でしたら、お知恵を拝借したいのです。どうかよろしくお願いします。

  • qop
  • お礼率88% (132/150)

みんなの回答

回答No.2

雨の日に動物園はテンション下がると思います。多分、まだ寒いと思いますし。なので水族館の方が良いと思いますよ。屋内ですからね。 No.1の方も書いていますが、サンシャインの水族館よいと思います。 プラネタリウムやナンジャタウンもあるし、ウィンドウショッピングも楽しめます。そしてなによりオススメは展望台!!夜暗くなってから行けば、夜景が見れてロマンチックです☆ 水族館と展望台のセットチケットもあり、金券ショップでも売っていると思います。

qop
質問者

お礼

大変おそくなり、もうしわけありません。 貴重な情報ありがとうございました。 今後、何かあれば、金券ショップも利用してみようと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

出来れば天気の良い日に改めて動物園は出かけた方が楽しいんじゃない?雨の中もそれはそれで貴重な経験だけど、気軽にのんびり~という部分は難しいからね。であれば、水族館の方が。 しながわ水族館とかはとても充実しているし、サンシャインでも良いしね☆

qop
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり雨の日の動物園は大変ですよねぇ。。。

qop
質問者

補足

すみません。。 地域を書くのをわすれていました。 横浜・川崎・東京辺りでお願いいたします。ほんとにすみません。

関連するQ&A

  • デート場所について(彼女の誕生日の日の)

    こんにちは! 現在、付き合って1年半ほどの彼女がいる、24歳男です。 実は彼女の誕生日が後1ヶ月ほどで、どこに行こうか 迷っています。 自分の誕生日や、それ以外のイベントの日に行きつくした感 があるんです・・・ 池袋・新宿・渋谷といったところはもちろん、表参道、 お台場、後楽園、六本木、横浜… それと、どこなのか定かではないのですが、遊覧船に乗って水族館 にも行きました。(確か、大森界隈だった気が…) 他に何かお勧めのスポットってありますか? 都合上、夕方~しか時間がありません。なので、他県に行くと いうことはできないんです。 現在は、恵比寿・品川などはどうかなと思ってはいるのですが、 如何せんあまり行ったことがないもので、遊んだりする所が あるかどうか、あっても何があるのかなど、イメージが湧きません。 (品川には水族館があったと思いますが、以前行ったのが誕生日 の時ではないものの、また水族館でいいのか…などと困り果てて います) 何かアドバイス等をいただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • 彼女との誕生日デート

    今週の土曜日、彼女とデートの約束をしました。 夜のレストランはイタリアレストランを予約して、コース料理を 食べる予定です。 それは良いのですが、土曜日は一日何をするのか予定がたっていません。 いままで映画を一回、食事を2回食べに行ったきりです。 名古屋在住、付き合いだして一ヶ月、21歳の彼女なのですが、誕生日くらいは思い出に残るデートをしたいのです! みなさん、いいデートスポットや楽しめそうな場所がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日デート

    はじめまして。 付き合って2年3か月の彼の誕生日が来月にあります。 お互いの仕事の関係でお泊まりはできないので、1日デートになりそうですが、素敵な誕生日デートをしたいと思ってます。 が、実は少しネタ切れと言うか。 今まで日帰り温泉旅行、水族館、シティホテルでのお泊まり、夜景が綺麗なレストランでのランチやディナーなどなど、色んな記念日デートをしてきました。 みなさまが体験した素敵なお誕生日・クリスマス・記念日デートがあれば、是非知恵を拝借出来ればと思ってます。 ちなみに私は27歳。彼は30歳(来月で30歳になります。)。東京在住で車移動が中心です。 30歳という節目のデートなのでなにか素敵なサプライズが出来ればと思っておりますので、宜しくお願い致します。 ちなみに…。ヘリクルーズは「ヘリが怖い」という理由で却下されてしまいました…。 なので東京湾クルーズもいいかなと思っています。 なにか素敵な案があればぜひ教えてください。 予算は4~5万くらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!誕生日のデート

    みなさん、はじめまして。 僕は20代の会社員です。 僕には、つきあって1年になる年上の彼女がいます(今は同棲してます)。 僕は本当に平凡な男ですが、彼女はオシャレでかわいい誰からも好かれる女性です。例えるなら電車男のような2人です(^^;) 金銭的に余裕がなく、いつも近所デートばかりで彼女にはとても申し訳なく思ってます。 秋に彼女の誕生日があります。 初めて一緒に誕生日を迎えるので、心に残るような素敵な1日にしてあげたいと思っています! ・・・ですが、僕はインドア派で休日は外出することが少なく、そして恋愛経験も無いに等しいので良いデートスポットが全くわかりません。 過去に、インターネットで調べた美味しいお店・おすすめデートスポットなどに連れて行ったのですが、大体失敗しました。 当日はゆっくり出かけようと思っています。 イメージ的には、ランチ→デート→ディナー→バースデーケーキかな。そして、どこかシティホテルに泊まろうと考えています。 23区内、横浜などで素敵なおすすめなお店や場所があったら教えて下さい! また、良いデートコースありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日の特典

    誕生日の特典がついた水族館、動物園を教えて下さい。関西圏でおねがいします。そろそろ娘が3歳の誕生日を迎えるので!

  • 雨の日デート

    高校生です 雨の日でも一日中たのしめるデートスポットってありませんか? いろいろ調べたのですがどれもぴんと来なくて… 水族館,博物館,映画,プラネタリウムなど定番スポットはもう行ってしまいました。 東京住みです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏の誕生日デートについて

    今度連休を使って彼氏の誕生日会をしようと計画しています。 ただ・・・これが8回目の誕生日。ネタが尽きてしまいました。 プレゼントはケーキと洋服とリクエストされているのでいいのですが・・・デートどうしよう!! 私が埼玉で、彼が新潟なのでお互いが帰れる範囲だとあまり遠出はできないし・・・なにかいいアイデアがないものでしょうか。 晴れればピクニックとかもいいですけど、雨だったらどうしようとか色々考えています。 皆さんのお勧めデートコースとかあったら教えてください!!

  • 彼女の誕生日デート

    彼女の誕生日デートでアドバイスお願いします。 東京在住でどちらも大学生です。 今度の日曜日彼女が誕生日ということでデートするのですが、まだどこに行くか決めてません。 一応夜の7時に代官山で夕食を食べることは決めているのですが、それまでの時間をどうすればいいのか悩んでいます。ちなみに土曜は自分の家に泊まってから日曜でかけるつもりです。 浅草観光かラクーアなどを考えているのですが、いまいちぴんときません。 みなさんよろしくお願いします。

  • お誕生日サービス

    もうすぐ2歳になる男の子をもつ働くママです。 ふだん保育園に預けてしまっているのでお誕生日ぐらいはと思い、 休みを取る予定です。パパはお休み取れないので日中は動物園に連れ て行ってあげようと思っています。 ただ梅雨時期ですし、雨が降ってしまったら予定変更。 どこかお誕生日得点のあるお店とか雨が降っても楽しめそうな場所を ご存知の方教えてください。 ちなみに私の住まいは横浜です。よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日 関西のマイナー?スポットを教えて!

    彼氏の誕生日に行くちょっとマイナー?なおすすめのデートスポットを教えてください! 2人とも20代前半、付き合って3年、大阪と京都に住んでいて関西の有名どころのデートスポットは制覇してしまいました... USJ、神戸、京都の寺社仏閣や河原町、あちこちの動物園・水族館、スパプー、万博公園、白浜、アドベンチャーワールドなどは行きました。 また2人とも実家暮らしになってしまったのでおうちデートも難しいです。 私は学生のため旅行のプレゼントも難しくどうしようかと思っています。 私の誕生日は日帰り広島に連れて行ってもらったのでプレッシャーがすごいです... 今のところ太秦映画村とかひらパーとかかなと思うのですが、何となくさびれているイメージがあり迷っています。 オススメのスポットや上記の場所の感想など教えていただきたいです! よろしくお願いいたします。