• 締切済み

歌手と曲名を教えてください

ジーン・ヴィンセントの「Be Bop A-LULA」とは全く別の曲ですが、歌詞に「Be Bop Be Bop A-LULA。。。。」という歌詞が入っている曲です。私が聞いたのは、女性が歌うポップスかロックっぽい曲でした。どなたか思い当たる歌を知りませんか?

みんなの回答

noname#86859
noname#86859
回答No.1

シンディ・ローパーの「シー・バップ」でしょうか。 http://www.lovecms.com/music-cyndi-lauper/music-she-bop.html http://www.hmv.co.jp/product/detail/1897227 Cyndi Lauper - She Bop

charpun
質問者

お礼

ありがとうございます。この曲です。この曲!!!ホントに嬉しい。Thank youです。目から鱗とはこの事でしょうか。シンディ・ローパーの声だったのですね。やっぱいい曲です。早速Tsutayaへ行きます。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名知りませんか?

    10年くらい前に聞いた曲なんですが 海外の女性が歌っていて、ポップスとロックの間みたいな曲でした サビの部分に「フェイド ライク ア フラワー♪」 という歌詞がありました 結構迫力のある感じでした 心あたりのある方教えてください

  • 曲名と歌手を教えてください  3曲あります

    古いMDの整理をしていましたら、歌手・曲名の不明なものがたくさん出てきました。 誰の何という歌だったか思い出せないので教えてください。 大多数は歌詞検索で解決しましたが、次の3曲だけが判明しないもので残ってしまいました。1曲ごとに質問するとたいへんなのでまとめさせていただきました。スッキリさせてください、お願いします。 歌詞全文を書くわけにいかないので歌い出しと手かがりになりそうなところだけ記述します。 1.歌い出しが「あなたをおもうだけで、胸は高鳴ってくの・・・」途中で「・・・危険なテディボーイ、ライバルはクエスチョン・・・」 テディボーイを聞き間違えているかもしれませんが歌の中でこの歌詞は何度も出てきます。比較的スローテンポのゆるゆるとした曲です。 2.歌い出しが「あたらしい愛の歌を、聞かせてよ・・・」軽快なロック調のメロディです。歌い出しまで3秒ほどです。 3.歌い出しが「枝分かれしてる未来、どこまでも続く道・・・・」これも歌詞は重ためですが軽快なロック調のメロディです。歌い出しまで37秒ほど前奏があります。 これらはすべて女性の歌手ですが、3曲同じ歌手ではありません。MDに記録されていたのですが、MDへは5~6年以上前から録音したことがないので、ここ最近の曲ではありません。1曲だけでもご存じでしたら教えてください。 回答は急いでおりません。   以上、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    分かる方いらっしゃいましたら よろしくおねがいしますペコリ(o_ _)o)) ボーカルが女性のバンド。 多分昔の曲。 軽快なパンクロック的なサウンド。 歌詞が「ナ、ナ、ナ、ナインティーナーイン」って感じで「ナインティー」って言葉がすごく多くでてくる歌なんですが。。 よろしくお願いしまっす><;;

  • 曲名を歌手名を教えてください。

    今日、2011/9/16(金) 19:30~20:00頃にかかっていた、多分有線放送の曲だと思うんですが、 歌詞に感動して、最近にないジーンと来る曲だったので、もう一度聞きたいと思いました。 女性の方が歌っていました。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 一部の歌詞しか覚えていないのですが ・無駄使いしていませんか? ・家族に優しくしていますか? ・道を間違えていませんか? ・泣ける位、恋していますか? ・夢をあきらめていませんか? こんな内容の歌詞でした。 直接歌詞が胸に響いてくる感じの曲で、もう一度聞きたいです。 何とか、よろしくお願いします。

  • またまた曲名や歌手を教えてください

    いずれも1980年の頃の曲です。 (1)研ナオコさんが歌ってます。歌詞は  ”夜空に砂の船を浮かべ、あの頃二人遠く孤独眺めて暮らしてた 抱き合えばいつかわ流れ星~ です。ひょってして「砂の船」でしょうか? (2)(3)次の2曲はハイファイセットだと思うのですが  (2)の歌詞は  ”薄紅色に染まり始めた街角に立ち止まる かすかに聞こえる リリー(ここは不確か)の歌がその頃の私好きだった~  (3)の歌詞は  ”あの頃は幸せだった 体の中にあふれるほど 歌があったわ ~ (4)多分サザンだと思うのですが。こぎみよいロック調です。歌詞は部分的にしか聞き取れなくて  ”夢見てる~” ”辛いこともあるだろうけど~” ”夢の中彷徨う夜~” ”眠れない~”  ”忘れてしまえば~”  断片的でスミマセン よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください。

    3ヶ月ほど前にレンタルビデオ屋さんの店内で耳にした曲です。 おそらく有線か何かだと思うのですが、女性アーティストの歌で、歌詞の中に「風はいつ~も 優しく~♪」というのがあったように覚えています。 テンポはスローからミディアムくらいで、その他は残念ながら思い出せません。演歌やロックという感じではなく、ナチュラルな感じのポップスです。手がかりが少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • ポップスの曲名と女性の歌手名について

    ポップスの歌詞でドントベイビーと未来にと何何状態という歌詞の曲の名前と女性歌手名を教えて下さい

  • 曲名と歌手を知りたいです

    新しい歌と思うんですが、女性ヴォーカルで、少し70年代風のコケティッシュで歌詞が「.....ひとしずく」 エンディングのへんで「チュルチュララー」は誰の何という曲でしょうか?歌手の簡単なプロフもあれば嬉しいです。

  • 歌手名・曲名を教えていただけませんか?

    今日ローソンで流れていた曲(多分USEN)で、女性歌手の歌で【~恋の歌】で終る曲ご存知ありませんか?歌詞の中に【そばにいたい】【ただ逢いたい】といった主旨のフレーズが入っていた事は覚えていますが、終りの部分以外はっきり覚えていません。Mongol800の小さな恋の歌の様な歌詞だったと思います。 何方かご存知の方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう