• 締切済み

SPSSの機能

現在、重回帰分析、因子分析、主成分分析、コレスポンデンス分析、クラスタ分析などの多変量解析をやりたくてSPSSの購入を考えています。 そこで質問なのですが、 これらの分析手法はSPSSの基本ソフト(spss statistics base) のみでできるのでしょうか? 他のオプションのソフトも購入しなければならないのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

SPSS base statだとコレスポンデンスは入っていないようです。 コレスポンデンスだとSPSS Categoriesが必要です。

参考URL:
http://www.spss.co.jp/product/spss/base.html