• 締切済み

パーマのやり直し

昨日美容室で初めてパーマをかけてもらいました。 が、1日経って、どうも取れてるように感じます。 でももともとかなり緩めなパーマをかけてもらう予定だったし(見本になるような画像を見せてやってもらいました。で、美容師さん曰く「出来上がりは乾いてるときはちょっとクセって感じの程度のパーマになります」とのことでした)、かけ終わってすぐワックスでガチガチにスタイリングされたので、元々こんな感じなのかパーマが取れてるのか判断しかねる状態です。。 そして特にアフターの説明(何日までなら無料で手直ししますとか)が無かったんですが、この場合は無料で手直ししてもらうことは可能でしょうか? もし手直ししてもらえる場合、加えて注文(も少しトップにボリュームが出るようにしてほしいとか)をしてもいいんでしょうか?それは無しですか?手直しはどの範囲までを手直しと言うんでしょうか? 初めてのパーマだし今まで手直しとか利用したことないのでどこまでが手直しの範囲になるのかわかりません。イメージど違った感じになって結構ショックなので、回答よろしくお願いします。。。

みんなの回答

• mana70
回答No.1

弱いパーマの場合は髪の乾かし方でだいぶ変わってきます。 揉み込むように髪を乾かさないと、うまくパーマがでない場合もありますよ。 あとは髪質もあるので、思った通りにいかないこともあるはずです。 それでも納得がいかないのであれば、やってもらった美容室に相談してみてはいかがですか?