• 締切済み

パーマのやり直し

昨日美容室で初めてパーマをかけてもらいました。 が、1日経って、どうも取れてるように感じます。 でももともとかなり緩めなパーマをかけてもらう予定だったし(見本になるような画像を見せてやってもらいました。で、美容師さん曰く「出来上がりは乾いてるときはちょっとクセって感じの程度のパーマになります」とのことでした)、かけ終わってすぐワックスでガチガチにスタイリングされたので、元々こんな感じなのかパーマが取れてるのか判断しかねる状態です。。 そして特にアフターの説明(何日までなら無料で手直ししますとか)が無かったんですが、この場合は無料で手直ししてもらうことは可能でしょうか? もし手直ししてもらえる場合、加えて注文(も少しトップにボリュームが出るようにしてほしいとか)をしてもいいんでしょうか?それは無しですか?手直しはどの範囲までを手直しと言うんでしょうか? 初めてのパーマだし今まで手直しとか利用したことないのでどこまでが手直しの範囲になるのかわかりません。イメージど違った感じになって結構ショックなので、回答よろしくお願いします。。。

みんなの回答

  • mana70
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

弱いパーマの場合は髪の乾かし方でだいぶ変わってきます。 揉み込むように髪を乾かさないと、うまくパーマがでない場合もありますよ。 あとは髪質もあるので、思った通りにいかないこともあるはずです。 それでも納得がいかないのであれば、やってもらった美容室に相談してみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • パーマあてたけど・・・

    今日パーマあてて、そのあとにドライヤーで少し乾かしてから ワックスをもみこむようにスタイリングしてもらいました。 そしたらけっこうクルクルでした。 美容師さんに今日は家に帰ってシャンプーは軽めにしたほうがいいと言われたので軽めにして、ふつうに乾かしました。 そしたら全然パーマかけた感じになってないです。 これは、少しぬれた髪にワックスつけてスタイリングしたら戻るのでしょうか? パーマあてたのに意味ない気がします・・・ これってとれたってことでしょうか? パーマ初めてあてたんで、よくわからないんで いろいろ気をつけたほうがいいこととか教えてほしいです! けっこう緩めのパーマです。 でも美容師さんにスタイリングしてもらったときは けっこうきつかったとおもいます。 毛質は細いです。 よろしくお願いします。

  • パーマが落ちる??

    昨日初めてパーマをかけて、そのご美容師さんに ワックスつけますか?? と聞かれて、その後出かける予定だったのでお願いしてスタイリングしてもらったんです。 帰宅してお風呂に入って、美容師さんに「ごしごし洗ったりはしないでください」と言われていたので、注意して洗って、自然乾燥もダメと言われたのですぐにドライヤーで乾かしました。 そして今日また出かけるときにナカノのプレミアの6番でスタイリングして、帰宅し…昨日のようにお風呂入り…乾かしたら…!? なんか昨日より落ちてない!? まず前髪がストレートに…。急いで自分で指に巻いてカールっぽくしましたが、全体的にボリュームダウンしちゃった感じです…。 こういうことはあるのですか?? また、どうしたらパーマをかけた昨日のようになりますか?? よろしくお願いします泣

  • クリープパーマ、全然かかってない

    昨日美容室に行き、クリープパーマをしてもらいました。 パーマの種類の違いはわからなかったのですが、そこの美容室が見本で出してた髪型がクリープパーマをしていて、こういうかんじにしてくださいと言ってしてもらいました。 ですが、見本とは全然違うかんじで、、、 見本のはとてもくりくりで細かいパーマなんですが、私のはとてもゆるくて、、、濡れてる時はパーマかかってるのはわかるくらいですが(それでも見本と比べるとかなり弱い)乾くと本当にただのくせ毛?くらいパーマがわからないです。。 元々スタイリングとか下手な方で、楽にしたくてパーマをあてたのですが、、、 パーマがとれた訳ではなく、そもそもかかっていない(一応かかってはいるけどゆるい)これはやり直してもらえるのでしょうか、、、? あと、クリープパーマで調べると、乾いた時と濡れてる時の差が大きいようなのですが、違う種類のパーマでやり直してもらう事ってできるんでしょうか? その場でもゆるいな、、と思ったのですが、途中仲良く喋っただけに言えなくて、、 ムースでしっとり濡れてるみたいな感じは嫌いで、乾いてもパーマがしっかりわかるパーマって何ですか?教えてください。 よろしくお願いします。 やりたいのは大きめのスパイラルのような、くりくりしたパーマです。(画像) 特にスタイリング不要で、乾いて画像みたいになるパーマがあれば理想です。

  • パーマのウェーブがキレイに出ません

    タイトルの通り、パーマのウェーブがキレイに出なくて困っています。 元々クセ毛で、硬い髪質なので、パサパサした質感なんですが、どんなパーマをかけても、クセ毛の延長のようなボサボサな感じになってしまいます。 先日もパーマをかけて、美容師さんにも相談してスタイリングの仕方とかアドバイスをもらったんですが、やはり思い通りにはなりません。 今はパーマをかけたばっかりなので、とりあえずはスタイリング剤で、どうにかしようかと思うんですが、何か良いスタイリング剤はありませんか? 今まで行った美容室の美容師さんみんなに、固まらないやわらかいムースとかワックスが良いと言われました。 ただ、あまりにもセット力のない物だと、何もつけてない時と変わらないです。 髪を乾かす時にはオイルをつけていますが、多少多くつけても問題ないぐらい潤いが足りず乾燥してます。 こんな私の髪に合う、スタイリング剤があれば教えて下さい。

  • パーマのかけなおし

    こんにちは。 おととい、美容院に行きました。 今まで巻髪をしてもすぐぺしゃんとしてしまい、長時間たつと形もなくなってしまうほど、髪が細く、ねこっ毛です。←(長持ちさせるスタイリング剤も知りたいです^^;) そこで、ボリュームをもたせたくて全体にゆるいパーマをかけました。 美容院から家に帰ってきたときは ゆるくウエーブ(カール)もかかっていて、その日はシャンプーしなかったんですが、昨日気づいたんですが一部分(後ろの方の毛です)パーマがかかってない?またはとれてしまっているんです。 多分、とれてしまったのかな、、と思うんですが…母が言うには、 「ゆるいパーマだからそんなにカールにはならなくて、ストレートにみえても巻きやすいよう に少しはかかってるんじゃないの?」と。 でも、髪を洗ってから普通はうねりますよね? それも後ろ髪だけストレートになっているんです~。涙  話とは関係ないのですが、パーマをするときって、上に温風?を当てて(何かかぶせるようなもの) カールを作っていませんでしたか? 私が行った美容院はそれがありませんでした。 巻いて、パーマ液をかけて、時間を15分くらいおいて、一度ぬるま湯?にぬらして、またパーマ液をかけるという感じでした。 しかも、成人式の日ですごくいそがしそうでした。手抜きされたのかな・・・・?? なるべく早い方がいいので、美容院に電話しようと思ってるんですが、「これでかかってますよ」といわれればそれまでなんで・・・。。 パーマ OR (カラー)が気に入らなく、または不備で美容院に再度行った方、そういう場合は無料でやり直ししてくれるのでしょうか?

  • パーマがかかりすぎて・・・やり直し頼みましたが無理でした

    今日パーマをかけましたが夏にスパイラルに近いのをかけていたのですが今回は又違うゆるめのを雑誌をみて言いました。 しかし以前と変わらない出来上がりで帰宅後洗ってみたが変わらずむしろボリュームも出て最悪な状態に・・・ 長く通っている美容院であまりいろいろ言いたくなかったんですが電話して夏にかけてたのと一緒だということと洗ったけどカール細かいままだし直してもらいたいと伝えましたが乾かし方で変わるからあんまりもみこまずにやったら大丈夫一番太いのでかけたしと言われわかったと切るしかなく・・・。 直しは無理そうですがイメージと違うしだんだん落ち着くとは言われましたがこの細かいのがああなるとは思えずほんとに困ってしまいました。どうしたらいいかアドバイスください。

  • 初パーマ☆

     初めてパーマをかけたのですが、どのようなスタイリング剤を使うべきでしょうか? 美容師の人は、初めての場合はフォームタイプのワックスが使い易いと言っていました!市販されているオススメのものを教えて頂きたいです☆                  

  • パーマについて色々

    ≪質問1≫ 美容室でパーマをかけてきました。 そこへ行くのは2回目で、前回のパーマがとても気に入ったので、 今回はおまかせでお願いしました。 前回と同じ感じでしてくれることになったのですが、 出来上がりが何となく気に入らないんです。 帰りがけに、何かあったらやり直ししますよとは言われたのですが、 おまかせにしておいて、やり直しに行くのはどうなのかと悩んでおります。 美容師さんからしたらどう思うのでしょうか? また、おまかせで直しに行ったことがある方がいたら どんな感じだったか教えて下さい。 ≪質問2≫ もし、やり直してもらった場合、髪は大分傷みますか? 我慢できる程度だったらやり直さない方がいいですか? ≪質問3≫ 髪のことを考えた場合、 次のパーマまでは何ヶ月置いたら良いのでしょうか? ≪質問4≫ パーマヘアに良いトリートメントを教えて下さい。 洗い流すタイプ、流さないタイプ両方使っています。 ≪質問5≫ パーマをはっきり出すのに良いスタイリング剤を教えて下さい。 ゆるやかパーマなのですが、ゆるやか過ぎて・・・。 よろしくお願い致します。

  • パーマがしんなりしてしまします。

    こんばんは。 おととい、パーマをかけたのですが、うまく再現できません。 ショートボブでふんわり空気をはらんだような感じにしてもらいました。美容院でスタイリングしてくれたムースワックスをそのまま購入したのですが・・・。 髪を水で濡らして、ムースワックスをもみこんでくしゅくしゅしながらドライヤーで乾かしてもすぐにぺたんこになります。 コツがあれば教えてください!

  • 初めてパーマをかけました

    ちょうど一週間前、初めてパーマをかけました。 美容室でスタイリングしてもらった時、ものすごく ふわふわしていい感じに広がっていたのですが、 (美容師さんは紫色のスプレーを使っていました) 自分でやるとなるとうまくいかず、 ただグルグルしてるだけのような気がします(苦笑) ふわふわになるような 上手なスタイリング方法、教えていただけませんか?? また、おすすめのワックス、スプレーも 教えていただければ嬉しいです。 ちなみに今は少し髪を乾かしてからLUXのムースをつけています。 回答お待ちしています。