• ベストアンサー

宅ふぁいる便が開かない

WindowsXP使用です。宅ふぁいる便が開きません。無料ソフトを色々インストールしたりしたのが悪かったのか?原因がさっぱり分かりません。どなたかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「開かない」と一口に言っても、状態がまるでわかりません。 ○ 宅ふぁいる便のサイトが開かないのか ○ メールで示されたURLのサイトだけが開かないのか ○ 宅ふぁいる便から該当データのダウンロードはできたが、そのデータファイルが開かないのか どれ?

drumbo13
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 パソコン音痴で「開かない」の説明ができませんでした、すみません。 ○メールで示されたURLのサイトだけが開かないのか これに該当します。 そして、質問を投稿した後、あきらめ半分で色々試していたらなんと、直ってしまいました。 コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→フォルダオプション→ ファイルの種類:タブ→保存の確認メッセージを表示するファイルの種類(ZIPでした):チェック→詳細設定→ファイルの種類の設定→ ダウンロードを常に開くようにする:チェック(これがチェックされていませんでした)→OK→フォルダオプション:閉じる。 以上の作業で直りました。 せっかくお答えいただいたのに、なんとかなってしまいました。 御好意に大変感謝しております。 本当にありがとうございました。