男のケアについて

このQ&Aのポイント
  • 男性のスキンケアやヘアケアについての悩みやおすすめのアイテムについてまとめました。
  • 男性のスキンケアやヘアケアに関する悩みや解消方法についてご紹介します。
  • 男性のスキンケアやヘアケアについてのおすすめアイテムとその効果についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男のケアについて

私は20代前半の男です。 最近顔などのスキンケア、頭髪のヘアケアなどに興味を持ち始めました。 最近は男性も化粧水などをつけたりするようで・・笑 ということで私もいろいろと調べて使ってみようと思ったのですが、種類がありすぎるというか、どれが適切なのかよくわかりません・・・。 私は現在、 顔の毛穴、毛穴の多少の黒ずみ、お風呂上りなどの時顔の皮がむける(かさかさ)、若干のにきび、にきびの跡 などに悩まされております。 上の5項目をすべて解消するような化粧水や洗顔料などでおすすめのものがありましたら教えていただけると幸いです。 また、シャンプーも悩んでおります。 今使っているのはツバキのシャンプーとトリートメントですが、風呂上がりに乾いたところで髪を触ってみるとぱさぱさしている感じがして水分不足なイメージで・・ これを解消できるシャンプー、トリートメントなどありましたらこちらもお願いいたします。 以上2点、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-b3
回答No.4

値段がちょっと高いので、参考までに… 基礎化粧品ではなく、今使ってる化粧水の前に使っていただくものですが、『オパールR-III』がおすすめ。 毛穴の汚れもとれますし、保湿作用もあります。 私のオパールを旦那に使わせたら、ビックリするほど顔が白くなりました(笑) くすみが消えた感じです。 肌の状態が悪いまま化粧水を使っても、肌が吸収してくれずに化粧水の効果も半減しますが、それを解消してくれるようなものです。 オパールだけ使っても、その後に化粧水をあわせて使っても大丈夫です。 髪の毛の事ですが…。 私もシャンプーをいくら変えてもぱさついてて、諦めてました。 でもドライヤーを変えました。 ナノケアは良いですよ~。 今までのシャンプーでも、ナノケアで乾かすだけでスベスベツヤツヤです^^

その他の回答 (3)

• SixThanks
回答No.3

かなり気を使われてるみたいですが、化粧水がちゃんと吸収される肌づくり=毛穴の掃除をすることが最速だと思います。 泥パックがあるんですが、これはオススメです! 私はこれをネット購入して、自宅でやっていますが、かさつくな~とか、テカりが気になるな~という時のバスタイムに毛穴を緩めながらゆっくりケアしています。 これをやると、まず乾燥から解消されます。なので色々つけるよりも、まずはお掃除を!

• blazin
回答No.2

DHCフォーメンシリーズは割と男性のスキンケアの入門としても使いやすいですし、肌のトラブルにも対応できるものですよ☆

• s_momomo
回答No.1

特に冬や今の寒い時期は乾燥に悩まされますよね。 私の彼も真冬の時はいつも口の周りが白く粉ふいていたので男性用のスキンローションと洗顔フォームを買ってあげました。 ニキビでしたらビタミンを含めたものがいいですね。 また、毛穴や乾燥が気になるのでしたらお湯で顔を洗わないでお水にすることです。 髪のパサパサが気になるのでしたらタオルドライ後につけるトリートメントで潤いを補給されてみては。 髪だけでなく体全体にも言えることですが、お風呂から出た後は急激に乾燥し始めます。 お肌も髪もなるべくすぐに保湿された方がいいですね。 髪に限っては、濡れている状態でそのまま自然乾燥するよりも、ドライヤーで乾かした方が潤いを閉じ込めやすいそうです。 濡れたままだと服などによる摩擦のダメージも大きいとどこかで聞きました。 ご参考になれば。