• 締切済み

メモリを増設したいが・・・・

パナソニック CF-T2  型番タイプ CF-T2DW1AXR のノートパソコンを使っています。 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CF-T2DW1AXR 標準で積まれているメモリが 256m でした これを増設したいのですが、 最大で最大768 Mバイト (PC2100 / DDR SDRAM)  までだそうです。 そこで 最大に増やしたいので 512m のものになると 思うのですが、 色んなメーカーで 適合するものが 出ているようです。 バッファローや エレコムとか アイオー といった メーカーのものは 保証がされているようですが その他のメーカーは バルク品という形で新品ですが 保証がなく、その分価格も安いというものもあるようです。 今回、保証が無いというリスクは承知の上で、 バッファローや エレコムとか アイオー といった 高いものではなく、安いものを購入したいと思っています。 そこで、どこのメーカーの どの型番のものが この パナソニック CF-T2  型番タイプ CF-T2DW1AXR に適合するでしょうか? 生産中止だけれども、価格コムとかでリンクしている 店舗等で購入できるものもあるようですが、 いったいぜんたい どれが適合でどれが 不適合で どれが、口コミベースでも実績があり 比較的安心できそうかなどの情報が全くわかりません どなたか、バルク品などでメモリ増設した経緯のある方が いましたら情報を教えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

ここにメールして聞いてみましょう。 九十九 PC工房

djdjsato
質問者

お礼

ありがとう 聞いてみます

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

対応メモリの規格は、次のとおり。 PC2100(DDR266)/DDR SDRAM/マイクロDIMM なお、 PC2700(DDR333)/DDR SDRAM/マイクロDIMM は、上位互換品です。 が、、、相性問題の発生率は高くなる。 メモリには相性があるって聞いたことありませんか? バルク放出品を使う以上、メモリの相性による不適合の責任は、購入者が負うことになります。 バッファローやアイオーの製品は、値段が高いが、相性問題によるトラブルは起こりにくい。 低価格のバルクを漁るか、高価な安全パイを購入するかは、ご質問者様の判断です。 グーグルなどで、「メモリ 相性」を検索し、一読してから判断されることをオススメします。 相性保障制度を前面に打ち出している販売店もあります。 しかし、相性によるトラブルは今はOKでも、夏場の高温時期に発生することもあります。 相性問題の返品は一週間以内など、期間の短い店は注意が必要です。 絶対、大丈夫とは言えませんが、個人的には、No.1様のトラセンドは私もオススメ。

djdjsato
質問者

お礼

ありがとう トランセンドの上位版でないものを 探してみます

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

http://www.pasoden.com/goods/ts64mmd64v3j.html Transcend製なのでそこそこ信頼性もあり、安いです。

djdjsato
質問者

お礼

トランセンド というのは 信頼性があるという事ですね ありがとう

関連するQ&A

  • パナソニックのCF-W2DW6AXRに対するメモリ増設

    パナソニックのLet's note CF-W2DW6AXRの購入を考えています。購入した場合はメモリを512M増設するつもりです。 そこで質問です。 1.この機種に対応するサード・パーティの製品としては、バッファローの DM266-512MとDM333-A512Mの2つがあるようです。どうやら後者の方が若干高いようなのですが、CF-W2DW6AXRに装着した場合、何か性能の差は出てくるものなのでしょうか。 DM333のメーカーの説明には「従来のDDR266に比べ、転送レートで約28%も高速化を実現」というのもあります(http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dm333/index.html)。これは何を意味しているのでしょうか。 2.このほか、増設メモリといえば、パナソニック純正のもの(CF-BAU0512U)が考えられますが、上述のものと比べて信頼感、本体との相性などで利があると考えてよろしいでしょうか。 3.私は、これまでメモリ増設などしたことがありません。いろいろ調べてみますとさほど難しくはなさそうな印象があるのですが、みなさん、通常どうしているものでしょうか。 あるいは、メモリを購入すると作業手順のような指示書がついているものなのでしょうか。それとも、そうした作業は業者にお願いするのが無難でしょうか。

  • メモリの増設

    僕は Panasonic CF-W2BW1AXR 以上のパソコンを使っています メモリは512MBです もう少しメモリを増やせたらいいのにな~ と思います。 裏のカバーをはずしたら IO DATA PC2100 とかいうメモリが出てきました もしかしたらこれを入れ替えれば 増設できますか? もしもできるなら何MBまで教えてくれるとうれしいです

  • メモリ増設について

    メモリ増設について質問です。自分が使っているパソコンのメモリを増設したく、メーカーのメモリ対応表(アイオー、バッファロー)で確認したところそれぞれ266と333という数字の二通り確認できました。ここで疑問なのですが私のはどれがいいのでしょうか?512MBを希望しています。私が確認したところ266という型番が合うと思うのですがどうでしょうか? ちなみに私が使っているパソコンは 東芝 dynabook E8 520PMEです。 あとはメモリを買うにはどのメーカーがよいのでしょうか? 初心者なのでよろしくおねがいします。

  • メモリの増設は可能ですか?

    現在、パナソニックのレッツノートの CF-R4GW5AXRを使用しています。初期の段階でメモリが512なのですが、 HPの仕様をみると最大で1Gまで増やせるとの事、思い切って増やそうと思っているのですが、メモリをもう一枚させるのかどうかが仕様などを見てもわかりませんでした。 素人で申し訳ありませんが、このパソコンはメモリの挿し口は2つあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メモリの増設について

    こんにちは。富士通FMVデスクパワーC7/1007T(Windows Me)をWindows Xp Proにアップグレードしたため、メモリを最大容量(512MB)に増設をしたいのですが、純正のメモリーだと256MBで実売1万円をオーバーしてしまいます。現在は128MB×2=256MBを積載していますが、Windows Xp Proを動作させるにはメモリ不足を感じるのです。バルク品で構わないので、この機種に適合する安価な(できれば256MBで3000円以下)メモリの製品名もしくは型番をおわかりの方がおられましたら教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

  • メモリー&HDD増設ですけど・・

    バッファローとアイオーデータのホームページで検索しましたが、古いせいか適合する製品がわかりません!検索の仕方が悪いのかな>< 私のパソコンはNEC VALUESTAR VC500/1 PENTIUM4と書かれてます。 メモリーとHDDを最大限増設するとした場合、適合するメーカーと製品、大体の価格を教えて欲しいです。 パソは全くの素人だけどいろいろチャレンジしてみようと思っていますのでわかるかた回答よろしくです~☆

  • メモリ増設

    ノートPCでメモリを増設する際、バッファローなどのサイトで型式など入力して適合するメモリはわかるのですが、バッファローやIOデータなど以外ではないのでしょうか? メモリの互換性の見分けはどうみればいいのでしょうかね? 宜しくお願いします。 PCメーカーのHPでのメモリの仕様は標準64MB/最大256MB  PC100 SDRAMと書かれておりました。 OSはXPをつかってます。

  • メモリ増設はバルク品とメーカー品どちらがいい?。

    メモリ増設をしたくて近所のパソコンショップに行ったところ、1Gだとバルク品が1万2千円でメーカー品だと2万1千円しました。  バルクは保証が1年で、メーカーは永久保証だそうです。  どちらがいいのでしょうか?。  メモリってそんなに壊れやすいものなんでしょうか?。

  • Let's noteのメモリ増設。Let’sNoteCF-T2用のメモリならどのメモリもこのPC対応?

    Panasonic Let's note (CF-T2FC1AXS)を使っています。 メモリの増設を考えていて、このPCに対応するものをネットで探しているところです。 検索するとLet's note CF-T2までの型番が同じものが結構ありますが、それ以降のFC1AXSの部分が全て異なります。 http://www.google.com/products?q=lets+note+cf+t2+&hl=en Let's note CF-T2までが同じものはこのPCに対応するメモリとみなしていいのでしょうか? 私のPCの取り扱い説明書のメモリの表記は以下です。 標準256 M バイト*1 DDR SDRAM(最大768 M バイト*1)

  • メモリ増設について(panasonicノートPC)

    現在使用しているPCは、panasonicの「CF-T1RWAXR」なのですが、最近処理速度が遅くなりすぎているのでメモリ増設を考えています。いろいろと不要なファイル、ソフトを削除したりとPC内を整理しているのですが、起動から以上に時間のかかる状態です。メモリは、どの(会社の)メモリなら適合するのでしょうか。よろしくお願いします。