• 締切済み

メモリを増設したいが・・・・

パナソニック CF-T2  型番タイプ CF-T2DW1AXR のノートパソコンを使っています。 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CF-T2DW1AXR 標準で積まれているメモリが 256m でした これを増設したいのですが、 最大で最大768 Mバイト (PC2100 / DDR SDRAM)  までだそうです。 そこで 最大に増やしたいので 512m のものになると 思うのですが、 色んなメーカーで 適合するものが 出ているようです。 バッファローや エレコムとか アイオー といった メーカーのものは 保証がされているようですが その他のメーカーは バルク品という形で新品ですが 保証がなく、その分価格も安いというものもあるようです。 今回、保証が無いというリスクは承知の上で、 バッファローや エレコムとか アイオー といった 高いものではなく、安いものを購入したいと思っています。 そこで、どこのメーカーの どの型番のものが この パナソニック CF-T2  型番タイプ CF-T2DW1AXR に適合するでしょうか? 生産中止だけれども、価格コムとかでリンクしている 店舗等で購入できるものもあるようですが、 いったいぜんたい どれが適合でどれが 不適合で どれが、口コミベースでも実績があり 比較的安心できそうかなどの情報が全くわかりません どなたか、バルク品などでメモリ増設した経緯のある方が いましたら情報を教えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

ここにメールして聞いてみましょう。 九十九 PC工房

djdjsato
質問者

お礼

ありがとう 聞いてみます

• x530
回答No.2

対応メモリの規格は、次のとおり。 PC2100(DDR266)/DDR SDRAM/マイクロDIMM なお、 PC2700(DDR333)/DDR SDRAM/マイクロDIMM は、上位互換品です。 が、、、相性問題の発生率は高くなる。 メモリには相性があるって聞いたことありませんか? バルク放出品を使う以上、メモリの相性による不適合の責任は、購入者が負うことになります。 バッファローやアイオーの製品は、値段が高いが、相性問題によるトラブルは起こりにくい。 低価格のバルクを漁るか、高価な安全パイを購入するかは、ご質問者様の判断です。 グーグルなどで、「メモリ 相性」を検索し、一読してから判断されることをオススメします。 相性保障制度を前面に打ち出している販売店もあります。 しかし、相性によるトラブルは今はOKでも、夏場の高温時期に発生することもあります。 相性問題の返品は一週間以内など、期間の短い店は注意が必要です。 絶対、大丈夫とは言えませんが、個人的には、No.1様のトラセンドは私もオススメ。

djdjsato
質問者

お礼

ありがとう トランセンドの上位版でないものを 探してみます

• smpc
回答No.1

http://www.pasoden.com/goods/ts64mmd64v3j.html Transcend製なのでそこそこ信頼性もあり、安いです。

djdjsato
質問者

お礼

トランセンド というのは 信頼性があるという事ですね ありがとう