イスの高さ調整

カテゴリが適切であるかどうか分かりませんが、設計に詳しい方が たくさんいらっしゃるのではないかと思いましたので、よろし...

hiroleta さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2009/03/12 13:59
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
hiroleta

どれぐらいの調整範囲が必要か分かりませんが、水平を保つ程度なら「パイプアジャスター」で良いと思いますが?ホームセンターで売ってます。
大きな調整が必要なら、足のパイプを太いのと細いので二重にして、片側の上部に貫通穴1個、もう一方に上から下に等間隔で貫通穴数個、この穴にボルトナットで固定。
穴の位置を変えれば大まかな調整が可能、パイプアジャスターを併用すれば微調整可能になります。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
お礼コメント
goog1732

お礼率 60% (210/345)

回答ありがとうございます。
座面の高さはだいたい30~40cm程度、調節したいと考えています。
パイプアジャスターというものがあるんですね。検討してみます。
分かりやすい図も添付して頂きありがとうございます。
高さ調節方法もこの方法を検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/03/12 14:55
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。