• ベストアンサー

ブランド時計の販売

ブランド時計の正規販売店で仕事してみたいですが、 今までと全く違う職種でイメージができません。 収入が低そうな点だけはイメージできますが。 なんでも結構ですので、どなたか教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#1です そのものズバリ売り上げでしょうね もちろん在庫管理とか 顧客開拓とかありますけど 基本は売れる腕をどれだけ持っているかだと思いますので

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です こればかりはブランドによりけりじゃないですか ノルマのあるブランドもあるでしょうし 配属される部署によってもまったく変わってきますので なんともいえません ヴァシュロン・コンスタンタンって言うブランドご存知ですか? そちらの代理店で違うブランドの販売についた場合 年収300万円以上 800万円以下 能力に順ずる 違うブランドですと 正社員 ¥176,000短大卒 ¥191,000四大卒 契約社員 ¥150,000 ~180,000 賃金形態 月給制 賃金 180,000円~190,000円 まったくいろいろです

tourokuX
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 想像の通り安いですね~。やめておきます。 もちろん稼がれている方もおられますでしょうが当方既に30歳で 年収は幅がありますが600万~700万ですので、今から 月収20万弱でスタートして頑張ろうって気にはなれないですね(笑) それでも採用されればの話ですが。 興味本位ですが、よろしければ聞かせてください。 「能力に順ずる」とありますが 時計販売の能力って何ですかね? ちなみにパネライが好きです。次はグランドランゲ1がほしいですが、 買えるはずがありません(大笑)。 ヴァシュロン歴史がすごいですが興味はないです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ある程度ブランドですとコネが必要です あとは語学堪能の方がいいと思いますよ 学生さんでしたら先輩に入社している方がいれば ご紹介いただくのがいいと思いますけど

tourokuX
質問者

お礼

ありがとうございます。 年収はだいたいどの程度でしょうか?