• 締切済み

ブンデスリーガのスポンサーを教えて下さい。

ドイツのサッカーリーグ「ブンデスリーガ」のリーグスポンサーを ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 ブンデスリーガのホームページを見たのですが、載っておらず。 参照先のURLを教えていただけると非常に助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#80851
noname#80851
回答No.1

とりあえず、メインはテレビ屋じゃないでしょうか。 http://www.bundesliga.de/de/liga/news/2008/index.php?f=0000112506.php ここでは、Premiere(有料放送)、ARD、ZDF、DSF(スポーツ専門チャンネル)とDeutsche Telekom(電話屋、インターネットTV、携帯機器TV)について書かれています。 あとは、ブンデスリーガのホームページにもバナーがあるKrombacher(ビール屋)でしょうか。ドイツのナショナルチームだと、同じビール屋でもBitburgerだったりしますけど。 http://www.krombacher.de/presseservice/presse_artikel.php?id=185 http://www.bitburger.de/bitburger_aktivitaeten/bitburger_offizieller_premiumpartner_des_dfb/index.html 他は検索にもかからないし、あとはチーム毎に個別でということかと思います。

参考URL:
http://www.bundesliga.de/de/liga/news/2008/index.php?f=0000112506.php
goo1225goo
質問者

お礼

大変助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブンデスリーガの人気の秘密

    ドイツサッカー1部リーグ、ブンデスリーガについて質問です。 ブンデスリーガはイングランド、スペイン、イタリアと比較して有名選手も少なく、見ていてそれほど面白く感じない(失礼、あくまで個人的主観です。)のに対し、スタジアムは常にいっぱいに入っているように見えます。 この観客動員の秘密、秘密と言うか理由はどんなところにあるのでしょうか。

  • ブンデスリーガの試合が見られるお店を探しています

    東京都内でブンデスリーガの試合を放映しているスポーツカフェ等があれば教えてください。 最近は海外サッカーの試合が見られるスポーツカフェが増えましたが、たいていスペイン、イングランド、イタリアあたりで、ブンデスリーガの試合が見られるお店は見たことも聞いたこともありません。シーズン前から優勝候補が2~3チームに絞られる他国のリーグと違って、ブンデスリーガは混戦で好カード目白押し。とてもおもしろいです。自宅では見られますが、やはりサッカーは仲間と酒でも呑みつつワイワイ言いながら見たいものです。 ご存知の方、よろしくお願いします。お店はご存知無くても、ブンデスリーガファンの方の熱いコメントも大歓迎です。

  • ブンデスリーガを真似たらどうか

    ブンデスリーガに日本人選手が多い理由が、ドイツリーグには外国人枠がないから、ということのようです。それでいて、1チームの選手登録数のうち12人はドイツ人、しかも6人は地元(州?)で育成した選手でなければならないということで、外国人を多く受け入れると同時に、ドイツ人のサッカーレベルも維持・発展させる狙いとのこと。 これは、Jリーグにも応用できないでしょうか。 少なくともJ1なら、このようなルールを適用して、外国人中心のチームを作ったら、リーグ自体のレベルが上がり、集客効果も期待できると思います。地元6人というのが地方球団に厳しいなら、3人にするとか。これって財政規律を守るのと同時に、魅力的なチームを作る、うまい方法に思えます。 他方、資金力のないチーム、スカウト力のないチームは、いい外国人を確保できず、低迷する可能性も高く、今のようなJリーグ戦国時代はなくなり、上位クラブと下位クラブの色分けが進んでしまうことも考えられます。どうなんでしょうか。

  • ドイツ・ブンデスリーガ試合のチケットについて

    ドイツ・ブンデスリーガ試合のチケットについて 来月ドイツのサッカーを見に行きたいのですが 日本で、旅行会社などから事前に購入するとかなりの高額なので 現地で当日券を購入しようと思っています。 ヴォルフスブルグ×ハノーバー の試合なのですが この2チームは、地元での人気はいかがなものでしょうか? 当日券が残らないほどの人気があるのでしょうか? イギリスのプレミアリーグでは、当日券はほとんど手に入らないと 聞いたので・・・ ドイツサッカーに詳しい方教えてください。

  • ブンデスリーガクラブのユニフォームについて

    ドイツブンデスリーガのサッカークラブで今シーズンのユニフォームにオレンジ色(オランダ代表みたいな)を使っているところはありませんか? 手に入れば2部のクラブでもいいです。ブレーメンみたいにツートンでもいいです(ただしオレンジ色の比率が高いものを望みます)。 ブレーメン以外でお願いします。

  • スポンサーの探し方。

    初めまして。 スポンサーを個人で見つけるにはどうしたらいいのでしょうか?具体的にはサッカー選手個人をサポートしてくれる機関or人を探しています。 私の周りには凄腕のサッカー選手が沢山いるのですが、皆、素質があるのにプロになる機会が見つからないため、今は地元リーグなどでプレーしています。プロのチームでプレーしても、きっとプロ選手達に引けをとらないだろうし、またプロになるためならどんな練習でも耐えられる強い精神の持ち主なのが・・・今のところプロになるためのキッカケがないのです。そこでスポンサーを探そうとしているのですが、実際どうやって探したらいいんでしょうか? 何か知っている方いたら教えてください。アドバイスでも何でもいいです。宜しくお願いします。

  • 欧州チャンピオンズリーグ とは

    ヨーロッパの主なサッカーリーグには代表的なものとしてイタリアのセリエA,イギリスのプレミアリーグ、ドイツのブンデスリーガなどがありますが、欧州チャンピオンズリーグの位置づけがわかりません。ヨーロッパの国を越えたサッカーリーグのことでしょうか? また、これはサッカーに限らない質問かもしれませんが、イギリスのことをなぜイギリスと呼ばずにイングランドと呼ぶのでしょうか? お答えいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • リーグのスポンサーについて

    質問させてください。 Jリーグのスポンサーについて調べています。 現在のスポンサー契約について、規約・金額や期間など出来るだけ詳しく書かれたサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 特定のチームのものでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ブンデスリーガ チケット購入方法

    来月、フランクフルトへ旅行に行きます。ちょうど日にちが合ったのでブンデスリーガのフランクフルトのホームゲームを見に行こうと思っておりますが、チケットの購入方法がいまいち分かりません。 フランクフルトのホームページで購入できるようですが、発送先がオーストリアなどの近隣国に限られているようです。 市内のファンショップなどでも購入は可能なのでしょうか? 参考程度でかまいませんので宜しくお願い致します。

  • フォルクスワーゲン社がスポンサーのチーム

    タイトル通り、フォルクスワーゲン社がスポンサーになっている プロサッカークラブを探しています。 自分で探したところ、ブンデスリーガのヴォルフスブルグという ちチームがありました。このチーム以外で知っている方いたら よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう