• ベストアンサー

排卵日の体調

カテ違いでしたらすみません。 排卵日やその前後に体調が悪いということはありますか? 具体的には、 *軽いつわりのような吐き気みたいな気持ち悪さ。(吐くほどではない) *食欲不振。 *おりものが多い。 *お腹が張るような感じ。 等々です。 ご回答、宜しくお願いします。

noname#84745
noname#84745
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

こんにちは 30才女子です。 私もあります、体調の不良。25才くらいからはっきりと分かるようになりました。 私の場合は、おりものが増える、頭痛、めまい、吐き気、耳なり、目がチカチカする…など。 片頭痛もちですが、生理はかなり順調な体質です。 しかし、排卵日が近いからだなって思って、体調の悪さを流してしまうのは心配ですよね。 婦人科の検診はあまり気がすすまないと思いますが、定期的に受けたほうが、何かあったときの早期治療によいかもしれません。 お身体を暖かくして大切にされてください(^^) 参考になれば嬉しいです。

noname#84745
質問者

お礼

こんにちは。 やはり吐き気やおりものの多さなどはあるのですね。 私もたまに軽い頭痛、めまい、肩こりも伴います。 今回は特に軽いつわりみたいな感じが目立ったので(妊娠はしていません^^;)、気になり、思い切って質問させていただきました。 一日ゆっくり休んだら楽になりました。 回答と、お気遣いの言葉までいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#104113
noname#104113
回答No.1

私はすべて当てはまりました。 何か不安でもおありなのですか? もしあまりにも気になるようでしたら婦人科へ受診されるのが良いと思いますよ。

noname#84745
質問者

お礼

同じ症状がある方がいてホッとしました。 ご回答と、ご心配までいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の初期症状と排卵日の症状の違い

    9月3日にセックスをして、4日から8日に生理が来ていて、ルナルナを使って記録しているのですが、20日が排卵予定日となっています。 生理後少ししてから体調が優れず、特に最近は吐き気や食欲不振、微熱、腹痛が続いています。風邪にしてはちょっと長く続きすぎなような、生理前に似たような感じです。 生理が来ていても妊娠している可能性はありますか? また、妊娠の初期症状と排卵日辺りに起こる体調不良などのわかりやすい違いなどがあれば教えて頂きたいです。

  • 排卵日はいつ?

    排卵日について教えてください。 大体の排卵予定の頃に頭が痛くなってその日のうちにドロっとしたおりものが出ます。お腹が痛くなることもあります。この頭痛とおりものは2~3日間くらいあってその頃が排卵の時期なのかと思っていますがこのドロっとしたおりものは「排卵したよ」の合図ですか? それとも「これから排卵するよ」の合図ですか? となるといつが狙い目になりますか? 旦那さんは仕事が忙しい上に子作りは自然な生活なうちに…みたいな考えなので、狙うっていうのはイヤなようです。その気持ちもわかるのですが私は年齢の事もあるのでなるべく早くできたらなと考えています。 11月26日に仲良くして、27日28日にドロっとしたおりものがあった場合26日の仲良しで妊娠できる可能性は低いでしょうか? 基礎体温は測っています。大体2層にわかれていますが低温→高温の境があいまいで、体温から排卵を知るのは難しい状態です。 たくさん質問を並べてしまいましたが詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 排卵日の体調不良?

    質問失礼します 32歳、独身です。子供はいません。 ここ数ヶ月、排卵日の前後にものすごい体調不良になります。 頭痛、胃痛、吐き気、だるさ。。 最初は風邪かな?と思ったのですが、 毎月排卵日のタイミングで起こるので、排卵日に関係あるのだろうと思いました。 若い頃は生理の時はとてもキツかったのですが、 排卵日なんて気にもしてなかったし、 むしろ排卵期は元気だったように思います。 これは一体何なのでしょうか? 年齢のせいでしょうか? あるいは病気の前兆? いろいろ調べてみましたが良くわかりません。 排卵日で具合が悪くて… なんて理由で会社も休めないし、 鎮痛剤や気分転換などでなんとか乗り切っていますが、 具合が悪くてしんどいです。 同じような経験をされている方の体験談、対処法など、 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 排卵日予想お願いします

    基礎体温、おりもの等からみてどこが排卵日だった可能性が高いと思われますか。 3年前に上の子を授かったときには体温をつけていましたが、3年ぶりに付け出しました。 わかりやすいガクッと下がる日がないことや、排卵後高温への上がりがわかりづらい(ゆるやか)ことは、以前から同様で、自覚しています。。 具体的には・・ 大体低温期は36.3~36.5前後、高温期は36.6~36.9前後で、 28日 36.44 とろっとした白濁、少しのびるおりもの 29日 36・46 水っぽいのびるおりもの 30日 36.46 同上 1日  36.55 昼に透明の卵白状のびるおりもの最大 夜おなか張る痛み(排卵痛?) 2日  36.71 ※睡眠不足 腹痛続く のびおりと白濁のぺたっとしたおりものが混じって少し  3日  36.53 ← え?下がった? 夕方に白濁の糊の様な固めのおりもの少し 4日  36.61 高温期へ移行したと思われる タイミングは1日の午前1~2時ですが合っていないでしょうか・・ 私の認識では、いつも卵白状ののびおりがでて2週間後に生理がきます、 大体いつも糊のようなおりものがあると排卵は済んだのかなーと思っています 1日から2日にかけて排卵があったと思ったのですが、3日に体温低下。。 そんなこともありえますか?? ちなみになんですが、娘を授かったとき、以下の体温でした。私は排卵後に体温が下がるタイプなのか?という疑問もあります。 36.30 タイミング 水っぽいのびるおりもの 36.47 36.61 ☆予定日から逆算した排卵日 のびるおりもの 36.54 36.99 以降高温期 わかりづらい質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 排卵痛と排卵日

    いつもお世話になっています。 排卵痛らしきものが、ここ何ヶ月か前より感じるようになりました。 排卵日辺りに2~4日続くのですが 排卵痛は、いまから排卵しますよ~の合図なのでしょうか? おりものも、一番伸びる日が排卵日とか、伸びる前とか後とか 個人差があるのは解りますが、一般的に排卵痛。おりもの。 この二つは排卵前後・当日どれが一番近いのでしょう?

  • 産後の体調不良

    こんにちは。 沢山の回答が欲しいです。 1月に出産したんですが 4月から 体調不良が続いてます。 吐き気やだるさや微熱 喉がつまる感じや食欲不振 産後こんな症状になった人いますか? 病院行きましたか? なんの病気が考えられるでしょうか? 回答お願いします!

  • 排卵日から何日後くらいに体調の変化を感じましたか?

    こんばんは。 ぜひ教えていただきたいのですが、 排卵日から何日後くらいに体調の変化を感じましたか? まだ排卵日から一週間も経っていないのですが、 いつもより高温期の体温が高く、おりものもあり、 熱っぽい体のだるさがあります。(意識しすぎ??) 生理予定日は来週末なので、 時間が経てば結果はわかるのですが どうしてもこの時期は気になって気になって・・・(^^ゞ みなさまの体験談などを聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日について

    排卵日について質問お願いします。 排卵日はいらいらするものなのでしょうか? あまり聞いたことがないので…。 あと、おりものは伸びるおりものが出ると聞きますが、そのおりものと一緒に排卵してるということなのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • 排卵日あたりに体調悪くなったりしませんか?

    20代主婦です。女性のかたに質問なのですが、排卵日あたりに体調悪くなったりしませんか?わたしは不妊治療で婦人科に通っており、クロミッドという排卵誘発剤で排卵をおこしていて、おそらく排卵日と思われる日に体調が悪くなったのですが、他の女性のかたもそういう経験をされているのかな?と思い、質問させていただきました。 具体的には眠い、だるい、ぼーっとする、、といったかんじで、風邪薬を飲んだときのかんじににています。クロミッドは10日以上前に飲んでいたので、さすがにその副作用というわけではないと思うのですが。。

  • 排卵後1週間で体調が悪いです。

    初めて質問させていただきます。 ベビちゃん早くこないかなと、こうのとりを待っている主婦です。 最終月経が、9/26~5日間ありました。 周期は28日で安定していたのに、今日になっても生理がこなかったので、産婦人科へ行きました。 ところが、医師が言うには、 「排卵から1週間くらいしか経ってないね~」 と。 どうやら、排卵日が遅れていたようです。 基礎体温を見ると、 10/19日(金)が36.35度でした。 翌日の10/20(土)には、36.68度まで上がりましたし、10/21(日)は、36.58度でしたので、金曜日に排卵したという説が濃厚ではなかろうかと、解釈しました。 困っているのは、体調の悪さについてです。 現在、吐き気、食欲不振、熱っぽい(日中は37度まで熱が上がります)、腰痛、なぜか股関節が痛い、だるいという症状が出ています。 これに伴って、日中はひどく眠いです。 症状は、10/20日(日)から出始めました。 毎月ですと、生理前に吐き気や眠気に襲われる程度なのですが、どういう訳か、日曜日から徐々にだるさや熱っぽさが出始め、現在ではフラフラになりながら歩いている状態です。 しかも、免疫力が低下しているのか、9月末頃から口唇ヘルペスが再発しました。 10/10日頃、完治。 10/15日あたりに、別の場所に口唇ヘルペスができてしまい、再度再発しました。 口唇ヘルペスのことから考えても、免疫力が落ちているのは明らかで、滅多にひかないかぜをひいてもおかしくありません。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、妊娠しているとしたら、排卵後1週間たらずでこんなにも体調が悪くなることは、妊娠の兆候としてありえますでしょうか? この体調の悪さを、薬なしで乗りきる為に、ぜひ、ご意見をお伺いしたいです。 日中は、37度まで体温が上がりますが、基礎体温だけを見ると、毎朝36.56度程度しかありません。 ここも心配な点です。 日中しか体温が上がらないのは、ただの風邪なのでは、と。 皆さん、ぜひお知恵を貸して下さい。 妊娠は未経験で、何もかもが手探り状態です。 本を買って読んでもみるけど、分からないことだらけです。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう