• 締切済み

ビヘイビアでポップアップメニュー&ロールオーバーする方法

みなさま,おはようございます。 Dreamweaver8(Mac)にてホームページ作成の勉強中です。 (明日で修了ですが,まだまだラストスパート中!) ビヘイビアでポップアップメニューとロールオーバーをやってみましたが作動しません。 ちなみに,フレームに作ったメニューボタンにつけたいのです。 1.ポップアップメニューについて  解説本のとおりの手順でやってみました。  表示位置を変えたりしてみましたが,動かないことに変わりはありませんでした。  [ビヘイビア]パネルには,表示されてます。  先生に見てもらいましたが,手順に間違いは無いようだ・・・との事。 2.ロールオーバーについて  こちらは,ふたつのやり方でやってみましたが, やはり動きません。  ひとつめは,↓  [挿入]→[イメージオブジェクト]→[ロールオーバーイメージ]から  ふたつめは,↓  [ビヘイビア]→[スワップイメージ]から 出来れば,今日17:00位までに原因究明してHPを完成できたら・・・と思っています。 時間がありませんが,よろしくお願いします。

みんなの回答

• fujillin
回答No.1

Dreamweaver8の操作を知りたいのでしたら、このままでけっこうですが、目的通りのHTMLを作成するのが優先であれば、関連する部分のソースをアップしたほうが多くの方の回答が得られるでしょう。

caribbeanblue
質問者

お礼

fujillinさん,おはようございます。 早速のアドバイス,どうもありがとうございました! 出来なかった場合にと,違うレイアウトでなんとか作りました。 それは,修了式を控えた現在もまだ進行中ですが・・・。 なんとか時間まで頑張って形にしたいと思います。 本当にありがとうございました。m(_ _)m