-PR-
解決済み

学問をする家族4人が、昼間家にいると・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47897
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (32/870)

親二人は、大学関係の研究者で、
姉も、大学院進学でいまだに、家にいます。
一家4人が、学問関係者だということで長期休暇になると全員在宅になり、本とにらめっこ状態で、せまくるしく、イライラが多発します。
せまい家に全員いて仕事することが、基本的によくないのですが、
改善策はなにかあるでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

我が家も近い状態になることがあります。
panchoさんのおっしゃるとおり、図書館が一番手っ取り早いですね。
でも我が家はどちらかと言うと、昼夜逆転かも・・・

一家四人が一緒に休暇が取れると言うことで、出かけてしまうこともよくやりますね。お父さんの車でみんなでドライブ、とか、お食事とか・・・
せっかく一緒に休めるのだもの、学問だけにしがみつくのはやめましょう。
もっと楽しく生活しようよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

お金をかけないなら、図書館を利用するのが手っ取り早い方法で、お金をかけても良いなら、セカンドハウスを借りるか買うんでしょうね。

または、ふたりは、昼夜を逆転して生活するとか....。

余り良い解決案では無いですね。失礼しました。