• ベストアンサー

グラマシーニューヨークのチーズケーキ

グラマシーニューヨークのチーズケーキが大好きで、家で作りたいと思っています。 ケーキを買ったときに、レシピが英語で書いてあったと思いますが、捨ててしまいわかりません。 よろしくお願いします。

  • 0206
  • お礼率38% (52/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanko
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

こんにちは。私もグラマシーニューヨークのチーズケーキ好きです。友人宅で食べたので、レシピが入ってた事は知らないのですが、似た?ベイクドチーズケーキの作り方をお教え致します。どこかの料理サイトで見つけたのですが、とっても簡単で友人にも好評なので是非お試し下さい。 *材料*クリームチーズ200g、卵3個、砂糖80g、バター110g、小麦粉大2、レモン汁少々  以上を全てミキサーにかけ、それをケーキの型に流し入れ、200℃のオーブンで30分焼きます。 出来たてでも冷蔵庫で冷ましてからでも美味しいですよ。

関連するQ&A

  • グラマシーニューヨークのチーズケーキ

    地方に住む友達がいろいろ送ってくれたので お礼にめずらしいものをと思いグラマシーニューヨークのチーズケーキを送りたいのですがこれって 地方発送できるでしょうか? お店でお客さんが何か発送を頼んでたので チーズケーキができたらいいなあと 思ってるのですが。。。

  • ニューヨークチーズケーキ

    はじめまして。 チーズケーキ作りが得意な方、お願いします。 ニューヨークチーズケーキをよく作るのですが、いつもレアチーズケーキのような、よく言えばしっとりしすぎた食感(悪く言えばべとっとした様な)に出来上がります。材料はレアチーズではなくニューヨークチーズケーキです。食べた人は、それはそれでおいしいとは言ってくれますが(お腹も壊しませんが…)、レシピ本の写真とはちょっと違うようなものが出来上がります。湯煎のかけかたに問題があるのでしょうか。温度でしょうか。何かこつ的なご意見いただければ幸いです。

  • エクセルシオールのニューヨークチーズケーキ

    あのニューヨークチーズケーキが大好きでたまりません。あの味に近いチーズケーキを作りたいのですが、イマイチわかりません。あの酸味はサワークリームの量を多めにしているのか、水切りヨーグルトを使用してると思いますがどうでしょうか?あの味に近いレシピをお知りでしたら教えて下さい。

  • チーズケーキについて

    ●家で作るのは難しいですか? ●ベークドチーズケーキとニューヨークチーズケーキは何が違うんですか?見た目が同じ場合もありますか? チーズケーキを作りたいと思ってるんですが私の作りたい物がどのチーズケーキなのかわかりません。。。 どんなのかとゆぅと味や食感はサークルKにある長方形の10センチくらいのニューヨークチーズケーキです。200円もしなかったかな。 フワフワしてるんじゃなくて何かちょっと中が固いってゆうかギュッってなってるやつ。で作りたいやつは見た目がこんな感じ。http://www.rakuten.co.jp/yukieham/575951/609921/#652094 周りや下がとかがタルトみたいに固いサクサクしたやつで見た目もこんな感じ。 これって何ケーキですか??? ●ちなみにこの写真のケーキはベークドの方ですが見た目がこんなニューヨークチーズケーキもあるんでしょうか?

  • ニューヨークチーズケーキ?

    普通のチーズケーキとニューヨークチーズケーキとどう違うんですか?すみません。教えてください。^^;

  • チーズケーキとニューヨークの関係

    チーズケーキが好きで、特にベイクドの「ニューヨークチーズケーキ」を食べることが多いのです。でも、なんでニューヨークでチーズケーキが売られるようになったのか、わからないのです。 知っている方、どうぞ教えてください。

  • グラマシーニューヨーク(in横浜高島屋)のチーズケーキ

    横浜高島屋にあるグラマシーニューヨークのチーズケーキが買いたいのですが、 販売開始時間の30分ぐらいに行ったら、もう整理券を配り終わってました。。。 どれくらい前から整理券を配っているのか知っている方、 いらっしゃいましたら、教えてください。 10時の開店と同時に、買いに行くのが一番いいのでしょうか。。。

  • ニューヨークチーズケーキを作ったはずが…

    このレシピ(http://www.google.co.jp/gwt/x?ei=XStbSsnPLo3a6wOC2YX9Bg&source=m&u=http%3A%2F%2Fwww.kraftjapan.jp%2Fkraftjapan%2Fpage%3Fsiteid%3Dkraftjapan-prd%26locale%3Djpja1%26PagecRef%3D713&wsc=tc&wsi=d8b294757f8fc7f6)を見てニューヨークチーズケーキを作ったんですが、見た目が普通のチーズケーキのようになってしまいました…。 160℃で20分余熱をしてから、また160℃で1時間焼きました。 あと、湯を入れる天板がないので代わりに耐熱皿に湯を入れました。 どうなっているか確認せず放っていたので、焼き終わったあとを見てびっくりしました…。 これは単純に焼きすぎなんでしょうか? レシピには"約1時間"と書いていたのできっちり1時間にしたんですが…、普通はもう少し短いのですか? 中身はしっとりしていて味も美味しいんですが、やっぱりニューヨークチーズケーキのように真っ白なものにしたかったのでショックです…。 何が原因か、教えてください!

  • チーズケーキの作り方

    ベイクドとニューヨークチーズケーキの違いがいまいち分かりません。レシピを比べると、ヨーグルトやサワークリームが入るとニューヨークタイプなのかな??と・・。こちらの方がチーズ!といった感じでしょうか? あとレシピによって卵と粉の量がマチマチですが、チーズケーキにおける卵と粉の役割を教えてください。スフレでは卵が多いほどふんわり、粉が多いほどしっかりと聞きました。でも卵を泡立てないベイクドやニューヨークタイプだと、逆に卵が多いほどプリンのようにしっかり固くなっちゃいそうな気がします。

  • ココスのチーズケーキ

     昔、「ココス」でニューヨークチーズケーキというデザートをおいていたと思うんですが、あの濃いチーズケーキがもう一度食べられたらと思っています。  そこで、同じような仕上がりになるようなレシピをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 どうかおしえてください。