• ベストアンサー

今、16万円くらいのパソコンって半年後にはどれくらい?

arai163の回答

  • ベストアンサー
  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

だいたいは、ロット生産ですので、半年後には店頭には無いと思います。 あったとしても2~3万円程度安いだけだと思います。で、横を見ると遥かに高スペックな機種が半年前の値段で置いてあるので、最新機種を買ってしまう。 こんなところでしょう。 それとよくあるのはオークションですね。安いと思いがちですがさほど安くない。オークションに入札する時には、スペックをしっかり見極めないと、型落ちを掴むことになると思います。 tez3さんも言っておられますが、買おうと思った時が買い時ですね。

testchibo
質問者

お礼

皆さん「買おうと思った時が買い時」という考え方は同じようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5万円ぐらいのデスクトップパソコン!!!

    最近、新しいデスクトップパソコンが欲しいと思い、いろいろ安いところをPC通販などで調べていたんですが、僕が思っているものはあったんですが、モニタが無かったり、画面だけとかしかなくて、困っています。 なので、XPかvistaでメインメモリが2GBくらいあり、モニタもちゃんとついているデスクトップパソコンを教えてください! 価格は大体5万円ぐらいでお願いします!!!!

  • イラストを描くためのパソコン

    将来絵を描く仕事(漫画家、イラストレーター等)をしたいと思っています。 そのために自分専用のパソコン買おうと思うのですが メモリ 2GB HDD 150GB CPU Pentium4 モニター 液晶光沢ナシ 以上のもので十分でしょうか。大きなイラストを描いても快適に動作しますか? 全くの素人なものでCPUの善し悪しなど、その辺りも全くわかりません。 付け焼き刃な知識ですがデュアルコアがいいとかなんとか ならCore2 Duoとかいうものがいいのでしょうか? モニターはブラウン管がいいらしいですが、置き場所の問題で液晶一つで済ませたいと思っています。 液晶でも調整すれば印刷と同じ色味に近づけることは可能ですか? またサイズはどれくらいあった方が無難でしょうか。 今は1280*1024ですがweb用でない絵を描くには小さいように感じます。 一概には言えないと思いますが、全部揃えると大体いくらくらいになるのかも教えていただけるとありがたいです。

  • ブロードバンドへ向けて買い替え

    ADSLを導入します。さすがに4年前に購入した ペンティアム166MHzのパソコンではイライラ しそうなので買い足してLANを組もうかと 思います。動画や音楽を楽しむにはどこらへんが おすすめでしょう。個人的にはデルのキャンペーンの CMが目に止まりました。液晶モニターつきの ペンティアム(3)1GHzのパソコンが99800円 というのいいなと思ってます。昔は液晶モニター だけでそれくらいしたのに。

  • 第1世代ペンティアムデスクトップ2500円!安い?

    中古で第1世代のデスクトップでPentium G6950の奴が 送料込みで2500円で見つけました。 CPUがちょっとしょぼいので Core i5 650 3.2GHz 中古価格:800円 Core l7 920 2.7GHz  中古価格:1700円 に交換しようと思っています。 Pentium G6950のままだとPassmarkの値は 1262 Core i5 650に交換するとPassmarkの値が 2215 Core l7 920に交換するとPassmarkの値が 2711 今、使っている第6世代のi3 6006uが2186なので いま、使ってるノートPCぐらいの性能はあるパソコンが 3300円。 気持ちいま使っているノートパソコンよりは性能良くすると 4200円 です。 (´・ω・`) まぁ、電気代度外視の話なんですが、 購入しようかどうか悩んでいます。 Σ(´・ω・`) CPU交換ってあまりしたことがなくてふと思ったのですが、 CPUグリスはもっているのですが、CPUファンはもってません。。 初期でPentiumようについているCPUファンをそのまま使ったら 熱暴走してこわれてしまうのでしょうか? CPUファンも買わなければだめなのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。(´・ω・`) (´・ω・`) 買わない方がいいですかね、悩んでいます。

  • パソコン購入 CPUなどの選択

    CPUなどを選択出来るNECダイレクトで、パソコンの購入を検討しています。 フォトショップ、イラストレーターを快適に使用できる環境にしたいのですが、 CPUやグラフィックについてよくわからず悩んでいます。 動画の表示にはこだわらないので、CPUをそこそこの物にして、メモリを増やして…と、 今のところは次のように考えています。  CPU:ペンティアム4 640  OS:Win XP Professional  メモリ:1024MB(512MB×2)  ハード:約160GB  グラフィック:Intel(R)915Gチップセット+DVI-Dインターフェイスボード  モニタ:アナログ ノングレア液晶 ●CPU  ペンティアム4 660と640では5万円くらいの価格差があるのですが、 使用していて実感出来るほど速度・性能差がありますか?  フォトショップなどの使用には640でも十分でしょうか? ●グラフィック RADEON(R)X600PROも選択出来ます。 テレビ視聴、動画編集、ネットゲームなどはしないので必要ないと思ったのですが、 画像編集する際にも影響するのでしょうか? ●モニタ 選択肢の中では  ノングレア液晶~アナログ入力  グレア液晶~デジタル入力 という組合せになってしまい、液晶タイプで選びましたが、 動画にこだわらないならアナログ入力でも問題ないでしょうか? 全体のバランスなどについても、アドバイスをお願いします。

  • 自作パソコン

    ソニーのバイオのPCがあるんですが、CPU(CELERON500MHZ)なので、最近手に入れたコンパックのCPU(PENTIUM3 866MHZ)に変えようと思い、 変えたんですが、起動後モニタに何もうつりません。。。 元のCPUに戻すと、普通に動くんですが、PEN3のCPUがこわれているんでしょうか? それとも何か設定等が必要なんでしょうか? CPU以外が何も変えていません。 あと、2台のメーカーパソコンのHDDやCPUを交換する場合、ハードを付け替える以外に必要な事ってありますか? なかなかうまく起動してくれなくて。。。 replase disk ... の様なエラーが出て先に進みません。 この2台は、それぞれOSは入ったままでフォーマットはしていません。 どちらでもいいのでお願いします。

  • このパソコンで大丈夫ですか?

    はじめまして。 現在デスクトップパソコンを買い換えようと思ってます。 このホムペを参考にして、ショップの店員さんに聞いて、ひとつの候補が決まりました。 だけれども、踏ん切りがつかないので、皆様に意見を頂こうと思いまして・・・ <私のやりたいこと> ○インターネット ○ワード・エクセル ○デジカメプリント ○将来的にDVD編集 <候補> ○NECのバリュースター「VT700/6D」 ショップオリジナルがありますので、モニターを15インチデジタルTFT液晶に変えることで、価格は21~23万円。 <候補のスペック> ○CPU:HTテクノロジ インテルペンティアム4 2.40C ○バスクロック:システムバス800MHz メモリバス:320MHz ○チップセット:インテル社製 インテル865G/インテルICH5 ○メモリ:256MB(最大2GB) ○ビデオRAM:64MB(AGPボードに搭載) ○グラフィックアクセラレーター:ATI社製RADEON9100 ○CD/DVDドライブ:DVDマルチドライブ ○映像関連機能:ハードウェアMPEG2リアルタイムエンコーダーボード等 これくらいで分かりますか? ちなみに今のパソコンは5年ほど使ってますので、今度のパソコンもそれくらいは使うつもりです。 「良い」なら何故か、「駄目」ならオススメを教えて下さい。 「デル」や「エプソン」についてはよく分かりませんが、 オススメはこれらのものでも構いません。 わがままな質問ですが、宜しくお願い致します。

  • どっちのパソコンがいいと思いますか?

    パソコンの買い替えを考えてますが、仕事上osは2000が必要です。(クライアント要望) 仕事(エクセル・ワードなど)以外の用途はデジカメ写真整理・HP作成などです。 色々と見ましたが、DELLかhpで下記の2つに絞ろうかと思っています。 【DELL OptiPlex GX270】  CPU→インテル(R) Pentium(R)4 プロセッサ 2.60CGHz/800MHz 512KB 2次キャッシュ  インテル(R) 865G チップセット  1GBメモリ 333MHz デュアルチャネル DDR-SDRAM NON-ECC (2x512MB)  120GB IDE HDD 7200rpm  CD-RWドライブ  17TFT液晶モニタ シャープLL-E17A4に変更  OS→2000SP3に変更 送料込みで \162,540 【Compaq Business Desktop d330 SF/CT】  CPU→インテル(R) Pentium(R)4 プロセッサ2.60CGHz/800MHz  インテル(R) 865G チップセット  512MB DDR SDRAMモジュール(400MHz, 2DIMM)  80.0GBハードディスクドライブ(Ultra ATA/100, 7,200rpm)  48倍速CD-RWドライブ  液晶モニタ三菱 17型TFTモニタ RDT171LM(ブラック)  OS→2000 送料込みで \144,800 HDの壁という事を目にしますが、容量が多ければいいというものでもないのでしょうか? 素人考えでは容量は多ければ多いほどいいの思ってしまうので、hpは最大160Gまで増設でき、それにしようかとも思ったのですが…。 相性などとかもありそうですし、いまいち決めかねているので、ご助言いただき背中を押していただければ幸いです。

  • 今まで録画したビデオをパソコンに移したいと思い、色々調べたらキャプチャ

    今まで録画したビデオをパソコンに移したいと思い、色々調べたらキャプチャボードを つければ出来るというのを知り、購入を考えてるのですが、ボードが多過ぎてどれを選んだら いいのかわかりません。。 大体1万5000円以下で安ければ安い程いいのですが画質が落ちるというのも出来ればしたくないのですが どれを選んだらいいのかオススメがあれば教えて下さい。 今のPCのスペックは マザー: i865G CPU: pentium4 3G メモリ: 2G 電源: EVER GREEN HK400-14GP ミドルタワー です。

  • あと半年で、ガソリン価格は252円?

     ガソリン価格は、半年遅れるそうですが 半年前は、100ドルだったので、現在 180円 半年後は、135ドル(現在)、252円になるのでしょうか?