• ベストアンサー

ディズニーランドの期限切れのチケットについて

以前、メンバーシップデーパスポートというものを手に入れたのですが、 きづいたら有効期限が切れてしまっていました。 私はディズニーに詳しくないので、 ディズニー大好きな友人数人に聞いてみると、 1.少しお金だせば新しいのに換えてもらえる 2.有効期限が過ぎてるとただの紙 と意見が分かれてしまうのですが、 実際はどうなのかわかる方いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

切れているのがパスポートの一番下に記載されている有効期限なら、残念ながら変更は出来ません。 メンバーシップデーパスポートなら、指定入園日の記載があると思いますが、そちらが切れていて、一番下の有効期限がまだ切れていなかったら、手数料を払い(多分200円)、通常の券との差額を払う事で、変更できる可能性があります。 メンバーシップデーパスポートなら、大抵は変更可能だとは思いますが、もしかしたら変更不可のパスポートもあるのかもしれません。 切れているのが有効期限なら、諦めて下さい。 万が一指定入園日の期限切れなら、インフォメーションで変更が可能な券か問い合わせてみて下さい。

その他の回答 (2)

  • kuhio_25
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

有効期限切れのパスポートは残念ながら使えないようですね。見てみて下さい。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/chticket.html 一応インフォメーションセンターに問い合わせてみるのもいいと思いますが...。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/bfree/info.html インフォメーションセンターで聞かれてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 有効期限つきのディズニーランドのチケットって・・・

    こんにちわ。 12月16日にディズニーランドに行こうと思っています。 前売りチケットは、みどりの窓口で買えるという事なんですけど、そこで買えるチケットというのは、当日窓口で結局パスポートと交換する、という作業をしなきゃいけないんですか? 友達に聞くと、有効期限つきのパスポートだと、交換せずにすぐに入れると聞いたのですが、その有効期限付きのパスポートっていうのはドコで販売してるのか、教えてください。 あと、私と一緒に行く人が、チケットを購入する事になるかもしれません。私は高校生なんですが、学生証+本人がいかなければやっぱりダメですよね? この間、それで断られたという友人を見たので・・・。 レスお願いいたします。

  • ディズニーランドの昔のチケット

    何年か前は、ディズニーランドって、A券とかD券とかって、アトラクションに依って、チケットがありましたよね。今は、パスポートになってますが。あの以前のチケットは、もうただの紙になってしまったのですか?家族、4人分たっぷり残っているのですが、あれもお金を出して買ったものなのに。。有効期限もないものなのに。。TDLにメールで聞こうと思っても、TDLのHPの中にメールアドレスが見当たりません。どなたか、同じことで、聞いてみた方いらっしゃいませんか?

  • ディズニーワンデーパス期限切れ

    ディズニーリゾートのワンデーパスポートの有効期限が切れてしまいました。(2003年12月・大人2枚) これはもうどうにもならないのでしょうか? ただの紙くずなのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • ディズニーランドorシーのチケット

    来年の3月もしくは3月以降まで有効期限があるディズニーのチケットが欲しいのですが、手に入れる方法はないでしょうか? スポンサーチケットのようなものは有効期限が長いようですが・・・・。 出来ればネットオークションは避けたいのですが、あとは金券ショップを探し歩くしかないでしょうか? 少しでも心当たりのある方、お願いいたします。

  • 古いディズニーランドのチケット?

    いつのチケットなのかよく分からないのですが、親戚のおばさんから 昔の長細いタイプのディズニーランドのチケットを頂きました。 未使用のものなのですが、有効期限も書いていなくて、好きなときに行けますと書いてあるだけです。 パスポートの値段も大人\5,200と書いてあります。 このパスポートって現在も使えるんでしょうか? ディズニーランドに直接問い合わせた方がいいですか? どなたか教えて頂けると助かります。

  • 使用期限の長いディズニーシーのチケット

    友人にディズニーシーのチケットをプレゼントしようと思います。 以前、前売り券を買ったときに使用期限が1ヶ月だったのを記憶しています。 ですが、普段から忙しい友人なので、1ヶ月の間にいけないかもしれないので、そのチケットをプレゼントするのを躊躇っています。 もう少し長い(半年間有効)のような、チケットはないでしょうか?

  • ディズニーランドのチケット

    ディズニーランドのチケット についてなのですが、 来週の月曜日に(9/6)ディズニーランドに行く予定です。 そこで事前に前売り券を購入しようと思っています。 今から(とゆうか明日しかない…)6日に行く前売り券は購入できますか? 行く日の、~日前から買わなくてはならないとゆうのがあるのでしょうか? ちなみにチケットは日付指定券ではなく、オープン券?(一年間有効期限があって入場制限がかかったら入園できないもの)を購入しようと思っています。 ディズニーランドにそんなに行ったことが無くて…。 チケットの購入の仕方がいまいち分からないので分かる方がいましたらぜひ教えてください(v_v)

  • 期限切れの定期を使ってしまいました

    私は電車とバスを乗り継いで学校に登校しています。 最近テストや四泊五日の修学旅行などの行事が立て続けにありバス定期の期限のことをすっかりわすれてしまっていました。そのせいで期限が切れた定期を使用し、不正だといって定期を取り上げられてしまいました。定期は6日過ぎていてその過ぎている中に修学旅行が2日、土日が重なっています。私は土日は登校しません。その分も払わなくてはならないのでしょうか? 実際に定期を使用したのは土日が開けた月曜日から3日間です。 忘れていたといっても「あとからお金を請求する」「これは犯罪だ」みたいなことをバスの運転手さんが延々と仰ったのですが何をいってるのか聞き取れなくて「なんていってるのか聞こえない」というとキレられてしまう始末。 別にお金は自腹でどうにでもするつもりなので構わないのですが、 学校に連絡はいきますか? また、再度定期を作ることはできますか? お金の請求は直に来るものでしょうか? 片道150円の場合いくら請求がきますか? また(言い方はおかしいですし、これはただの疑問ですが)6日間もそれを注意出来なかったバス会社側に非はないのでしょうか? 早急なご回答、お願いします。

  • 期限切れ

    ノートンのアンチウイルスソフトの更新サービスが年末に期限切れとなりました。 ネットサーフィンをしていろいろなHPを見るわけでもないし、メールもしないからまーいいかという考えから更新はしなかった。お金も惜しいという気もある。 年明けて久しぶりにインターネットに接続してみて少し不安が発生。 何か適切な意見などいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。 -END-

  • 使われている期限切れ間近の独自ドメイン・・・

    どうしてもほしいドメインがあるのですが、今の所有者の方があと少しで期限が切れます。 1、確実に手に入れる為に何か出来ますか? 2、期限切れの日時の時刻になったらすぐに取得可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。