• 締切済み

ブランドバックを持つとしたら?

高級ブランドバックに興味ある女性、男性両方にお聞きしたいのですが、懐具合と用途に関係なく持つとしたらどのブランドのどんなバック(トランク、アタッシェ、スーツ・ケースなども可)が憧れですか?

みんなの回答

• miyareo1A
回答No.5

男性です。 憧れというのはありませんが 普段使っているのは、エルメスのサック・ア・デペッシュのボックスカーフです。革の光沢とやわらかな手触りがいいです。キズがつきやすいのと雨にあまり強くないので 雨の日は、ヴィトンのタイガ セルヴィエット・モスコバをもっぱら持ち歩きます。

tarojordan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボックスカーフを普段使いされているとはうらやましいかぎりです。 持ち歩くとなるとお手入れ(&盗難)が大変そうですが、キズがついても復元してくる質感がたまらなくいいですね。 当家ではボックスカーフは財布くらいがせいぜいです。(妻使用) タイガラインはわたしも好きです。 ノマドとボックスカーフってどちらが上かっていうのは下衆っぽい考えでしょうか・・・

• sugarp
回答No.4

えーとですね、さしぜがましいとは思いますが、こういった内容の 場合は「質問」より「アンケート」の方が集まりやすいと思うの ですよ。 http://okwave.jp/c713.html 何かが分からない、という質問ではありませんので。 バッグの話に戻りますが、エピラインやタイガなどのラインは すぐに製造中止になってしまうような気がします… 世界的に見てもやはり人気があるのはモノグラムみたいですし。 あのモノグラムだけでヴィトンだって分かりますからね。 でもモノグラムはちょっと男が持つには… ダミエの方ならまだ いいかも知れませんが。 また、ヴィトンは他の高級ブランドに比べて丈夫な気がしますね。 色々と失礼しました。

tarojordan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りですよね。参考になりました。 ヴィトンは確かに丈夫な作りですよね。傷む場所を知り尽くしていると言う感があります。モノグラムのレザー部分も飴色になってくると手入れの違いが現れたりして、なかなかです。やはり元は梱包屋さんだったというところでしょうか。

noname#233673
noname#233673
回答No.3

私だったら、ヴィトンのヴェルニのペガスが欲しいです。 すぐ傷がつきそうなので自分ではなかなか手が出ませんが憧れです!

tarojordan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No1の男性回答者様とyusen様だけですね。・・・とほほです。 でも、男性も女性もヴィトンは憧れですよね。 わたしも好きです。 靴も一足もってますが、なかなか履く機会がなくて肥やしになってます。 ヴェルニは発色が良いせいか遠くからでも目立っていいですね。 発売当時はオーソドックスなカラー展開でしたが、最近はいろんなカラーが増えてすごいことになってて、オレンジなんかカッコイイなぁ、それと濃いピンクっぽい赤なんかもステキです。 お財布にこの色目ならわたしも欲しいです。

• sugarp
回答No.2

あっと書き忘れました。 これは既に廃盤になっているもので、新品がまず手に入りませんので、 探すとしたら信用のあるお店で新品に近いコンディションのものを 探すことになると思いますが。それでも高い…

• sugarp
回答No.1

男性です。 そうですねぇ、普段プライベートではあまり鞄を持ち歩かないので、 ビジネス用にルイ・ヴィトンの 「エピライン ノワール アンバサダー」 が欲しいと思っています。見るからにカッコイイですね。 定価ベースで20万以上もするのでとても買えませんが(笑) でもビジネス用の鞄は電車で押し潰されたり、素早く出し入れしなく てはいけなかったり、容量以上に詰め込まなくてはいけなかったり、 と使い方が荒くなるので高級品は勿体無いですけどね。すぐにボロく なってしまいますので…

tarojordan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 案外反応がすくなくて寂しいかぎりです・・・ エピやタイガ(色は黒)は「男の持ち物」って言う感じがしてわたしも好きです。ラインのなかのバックのデザインはすぐ変わっちゃうんでしょうかね。 ヴィトンのサイトでもご指示のものは見つかりませんでした。 わたしが以前購入したタイガのバックもありませんでしたし・・・ 開く部分は単純なジッパーとかベルトのみなどの構造のほうが壊れなくていいですね。複雑な形状だと壊れたら修理も大変でしょうし。