• 締切済み

ブランドバックを持つとしたら?

高級ブランドバックに興味ある女性、男性両方にお聞きしたいのですが、懐具合と用途に関係なく持つとしたらどのブランドのどんなバック(トランク、アタッシェ、スーツ・ケースなども可)が憧れですか?

みんなの回答

  • miyareo1A
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

男性です。 憧れというのはありませんが 普段使っているのは、エルメスのサック・ア・デペッシュのボックスカーフです。革の光沢とやわらかな手触りがいいです。キズがつきやすいのと雨にあまり強くないので 雨の日は、ヴィトンのタイガ セルヴィエット・モスコバをもっぱら持ち歩きます。

tarojordan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボックスカーフを普段使いされているとはうらやましいかぎりです。 持ち歩くとなるとお手入れ(&盗難)が大変そうですが、キズがついても復元してくる質感がたまらなくいいですね。 当家ではボックスカーフは財布くらいがせいぜいです。(妻使用) タイガラインはわたしも好きです。 ノマドとボックスカーフってどちらが上かっていうのは下衆っぽい考えでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.4

えーとですね、さしぜがましいとは思いますが、こういった内容の 場合は「質問」より「アンケート」の方が集まりやすいと思うの ですよ。 http://okwave.jp/c713.html 何かが分からない、という質問ではありませんので。 バッグの話に戻りますが、エピラインやタイガなどのラインは すぐに製造中止になってしまうような気がします… 世界的に見てもやはり人気があるのはモノグラムみたいですし。 あのモノグラムだけでヴィトンだって分かりますからね。 でもモノグラムはちょっと男が持つには… ダミエの方ならまだ いいかも知れませんが。 また、ヴィトンは他の高級ブランドに比べて丈夫な気がしますね。 色々と失礼しました。

tarojordan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りですよね。参考になりました。 ヴィトンは確かに丈夫な作りですよね。傷む場所を知り尽くしていると言う感があります。モノグラムのレザー部分も飴色になってくると手入れの違いが現れたりして、なかなかです。やはり元は梱包屋さんだったというところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233673
noname#233673
回答No.3

私だったら、ヴィトンのヴェルニのペガスが欲しいです。 すぐ傷がつきそうなので自分ではなかなか手が出ませんが憧れです!

tarojordan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No1の男性回答者様とyusen様だけですね。・・・とほほです。 でも、男性も女性もヴィトンは憧れですよね。 わたしも好きです。 靴も一足もってますが、なかなか履く機会がなくて肥やしになってます。 ヴェルニは発色が良いせいか遠くからでも目立っていいですね。 発売当時はオーソドックスなカラー展開でしたが、最近はいろんなカラーが増えてすごいことになってて、オレンジなんかカッコイイなぁ、それと濃いピンクっぽい赤なんかもステキです。 お財布にこの色目ならわたしも欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.2

あっと書き忘れました。 これは既に廃盤になっているもので、新品がまず手に入りませんので、 探すとしたら信用のあるお店で新品に近いコンディションのものを 探すことになると思いますが。それでも高い…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

男性です。 そうですねぇ、普段プライベートではあまり鞄を持ち歩かないので、 ビジネス用にルイ・ヴィトンの 「エピライン ノワール アンバサダー」 が欲しいと思っています。見るからにカッコイイですね。 定価ベースで20万以上もするのでとても買えませんが(笑) でもビジネス用の鞄は電車で押し潰されたり、素早く出し入れしなく てはいけなかったり、容量以上に詰め込まなくてはいけなかったり、 と使い方が荒くなるので高級品は勿体無いですけどね。すぐにボロく なってしまいますので…

tarojordan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 案外反応がすくなくて寂しいかぎりです・・・ エピやタイガ(色は黒)は「男の持ち物」って言う感じがしてわたしも好きです。ラインのなかのバックのデザインはすぐ変わっちゃうんでしょうかね。 ヴィトンのサイトでもご指示のものは見つかりませんでした。 わたしが以前購入したタイガのバックもありませんでしたし・・・ 開く部分は単純なジッパーとかベルトのみなどの構造のほうが壊れなくていいですね。複雑な形状だと壊れたら修理も大変でしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブランド品、のレンタル

    ブランド品、のレンタル 男性用。ブランド品。衣服、バック、靴、時計、をレンタルできるサイトや店舗ありますか? あと、高級ブランドのスーツ上下、ジャケットをレンタルできるサイトや店舗もありましたら詳細教えていただけたら嬉しいです。 あったら その名前と、費用、レンタル日数など教えていただけたら嬉しいです。

  • ブランドの財布とバックを購入したい

    財布とバックを購入しようと思っているのですが、社会人になり そろそろ余裕も出てきたのでそこそこのブランドのものを購入 しようとおもっています。 ただ、いままでブランドに興味がなかった私にはまったくと言って 良いほど知識がありません。 そこで、みなさんにご相談なのですが、20代前半のOL向きの ブランドを教えてください! 予算は財布が3万円以下で、バッグは5万円以下くらいです。 高級ブランドでなくてもいいので、そこそこ有名なブランドで イメージのいいブランドがあればと思っています。 お勧めのブランドがある方是非教えてください! お願いします。 ちなみに今まではアニエスベーの財布を使っていました。 雑誌はWITHをよく読んで、服装もわりとフェミニンな 感じだと思います。

  • カバンだけ高級ブランドの人

    カバンだけ高級ブランド品の人って… よく服装は安い感じのくたびれた服で とにかくカバンだけ海外高級ブランド品!て人をみます。 私はブランド品にあまり興味がないので 服がヨレヨレでカバンだけブランド品もつ人の意味がわかりません。 カバンに5万も出せるなら、そのヨレヨレの服も買い換えたらいいのに… と思ってしまいます。 そういう人って、とにかく高級ブランド品のバックを持っていたら安心なんでしょうか? 価値観の問題だし、人の勝手ですが そういう人を見ると、この人は自分をどう見せたいのかな? どう見られたいのかな?と考えてしまいます。 特に、ファッションのお仕事している方は そういう人をどう感じるかお聞かせいただければ有難いです。 ちなみに私はブランド品バックは持っていません。 オシャレな人が持っていたらステキだな~とは思いますが。 ひがんでるとかそういう批判はいりません。

  • なんで女性ってブランド品が好きなんですか?

    私は現在、20代の女性です。 常々、疑問に思っていました。 「ブランド品の魅力って何!?」 女性に多いと思うんですが、 あんな高いバックとかを、なんでわざわざ買うんですか!? 一見、普通のやつとそんなに変わらないのに、 よく見るとブランド名みたいなのが、 ちょこっとくっついてるだけなのに(普通の人は、気付かないほど)、 何十倍も値段が違うなんて!! それを、よくバーゲンとか質流れとかで、 それでも十分高いものを、 女性が必死になって買ってますけど、 そこまでする魅力って何!? 自慢じゃありませんが、私はブランド名は全くわかりません。 (「シャネル」ぐらいかナ…。) 何も持ってませんし、興味がありません。 バックでも洋服でも靴でも、 「安くて、丈夫で、長持ち(一番いいのは、安いのに高く見える!)」が、一番いいじゃないですか!? 同じ女性として、私って変わってるんですかね…。 女性なら普通、ブランド物が好きなものなのですか!? あと、それから これは、好みの対象としてですが、 「やたらと高級車に乗ってる男性」というのが、 私は好きじゃないんです。 特に、それでその車の自慢をしたがる人。 「自分自身には、自信がないんですね。」って、思っちゃう。 一気に興ざめです。 これも、 普通女性なら「彼に、いい車に乗せて欲しい。」とか 思うのが、普通なのでしょうか。 私って、変わってますか?

  • 30代のブランド バック ファッション アクセサリー

    結婚していて子供もいます。○年前に買ったヴィトンのバックやロペのスーツ、ティファニーのネックレス。 どれもこれも何だか今の私には不似合いかなぁと。 若い子達にはいいのかも知れないけどいい歳シテちょっぴり恥ずかしいような。 そんなに資金があるわけではないけれど、ここぞという時にも恥ずかしい思いをしなくていいようないいものを少しずつそろえていけたらいいなって思っています。 それで、コレぐらいの世代ってこの先10年ぐらいつかえたらいいなって思うんですがどんなブランドが品がいいというか妥当でしょうか? 私が思うに、バックなどでいえばヴィトンは若いコってイメージがあるし、シャネルはちょっと・・。エルメスは高級?グッチ、コーチあたりは???皆さんはどう感じていますか?理想は○○だけど、実際は△△かなとかっていう意見もききたいです。 服もユニクロは部屋としてはokとか、ティファニーは卒業して、ブルガリかな・・とか。 いろんか意見お待ちしてます。

  • 普段もたないブランドバック(男性の方に質問です)

    最近いつも使っている皮のバックがヨレヨレになってきました。 新しいのを買うにもお金がないので、とりあえず昔の彼氏に買って もらったヴィトンのバックを使おうかなと思っています。 最近付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私がブランド物のカバンを 持っているところを見た事がないです。多分、私はブランド物には 興味が無いと思っていて、(実際、それしか持っていない) 彼はそういう事にお金を使わない私の事が好きだと思います。 そこで男性の方に質問です。ブランドっけが無い彼女がいきなり ヴィトンを持ってデートに来たらどう思いますか?昔の彼に買って 貰ったと言えば、自分も買わされるんじゃないかって思いますか? 昔の彼氏に貰った物をデートに持ってくる自体、無神経ですよね・・。

  • メンズの高級ブランドバッグを教えて下さい

    40歳ぐらいの男性に高級ブランド・バッグ(セカンドか書類ケース)をプレゼントをするのですが、ダンヒルとかカルティエぐらいしか思いつきません 高品質でメンズに人気のブランドを教えていただきたいのですが.....

  • 白地に赤い縁のカバン

    アタッシュケースやトランク(男なのでそういうコーナーしか目に入らなかったのです)で白っぽいキャンパス地に赤い縁取り(革?)のブランド名を教えて下さい.気に入ったのですが,その場をやり過ごしてしまったら,どうしても思い出せません.売ってた店さえも... ここに書ける情報がおおざっぱすぎるので,「ぜんぜん自信なし」でもお願いします.

  • ブランドについて詳しい方!!

    有名ブランドってたくさんあると思うのですが、本来の専門以外の商品も「ブランド名」につられて売れているみたいな傾向がありますよね。(例えば、本来革製品専門のブランドの布製バックという具合に。)もちろん専門の枠を越えてデザインや機能性、質にブランドとしてのプライドをかけて挑戦していくのは良い事だと思いますので、否定はしません。でもあまりにも多種の商品が出回っていて、本来なにのブランドだったかしら?と分からなくなってしまいます。(あくまでも私の話ですが)そこで「このブランドといえば〇〇製品、その中でも〇〇(何種でも可)」というかんじで各種ブランドについて教えていただきたいのです!よろしくお願いいたしまーす!!

  • ソング(Tバック)のブランドは?

    女性の方に質問です。 この夏、はじめてソング(Tバック)に挑戦しています。 仕事柄、パンツスーツを着ることが多いのですが 女の子の同僚に「パンツの線、くっきり出ちゃってるよ」と指摘されたのがきっかけ。 それまで全く意識してなかったんですが、 確かに、鏡で自分の後姿を見てみると…お尻がお肉ぷりぷり!状態に。 以後は気をつけるようになりました。 ソングは最初食い込む感じに抵抗がありましたが、 今では逆に足捌きが楽で、普段から穿くようになっています。 ちなみに私はワコールの「パルファージュ」が好きで、 ソングも可愛らしいタイプが多いので愛用してます。 ところが先日… 先輩上司(男性)に 「■▲さん、もしかしてTバック穿いてない?」 と衝撃の指摘を受けてしましました。 その日に限って白のパンツスーツだったせいか、 パンツの線を隠すはずが、それ以上に恥ずかしいことになってしまいました。 みなさん、何かよい対策はないでしょうか。 ソングの穿き心地は捨てがたいのですが、ちゃんとパンティーラインも隠したいんです。 良いブランドをご存知の方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • PCやiPhoneからの印刷ができなくなった問題についての相談です。
  • お使いのプリンター(製品名:DCP-J577N)でPCやiPhoneから印刷できなくなったトラブルについての質問です。
  • Windows10とiOSを使用している環境で、無線LAN経由で接続されているプリンター(製品名:DCP-J577N)から印刷ができなくなった問題についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう