• 締切済み

「user」に鍵をかけるには?

「user」の中のいろいろなフォルダにカギをかけることは可能ですか? 可能だとしたらvistaではどうしたらできますか?

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

制限付きアカウントを作り、自分以外の人はそれでログインするようにしたらどうですか。制限付きですと、自分に関係あるフォルダ以外にはアクセスできなくなります。この方が手っ取り早いと思いますが。

関連するQ&A

  • Windows7のユーザーフォルダの中にあるファイルに鍵マークがついて

    Windows7のユーザーフォルダの中にあるファイルに鍵マークがついていて操作できません。 その操作というのはそのフォルダの名前を変えることです。 OSをパソコンに入れたときの名前がいやで、○○○-PCというところの名前を変えたのですが、 そのかえる前の名前がユーザーフォルダの中のファイルの名前になっていて、鍵マークがついています。 そのフォルダの名前を変えたいのですが、名前を変更というのがなく変更できません。 何か解決方法はあるでしょうか?

  • 自分のユーザー名フォルダに鍵マークがついています。

    cドライブの中の  自分のユーザー名フォルダ  administratorフォルダ に 鍵マークがついています。たぶんインストール当初(administratorで操作していた)からではないかと思われますが。。。。 フォルダを開くことは出来ますし、何ら問題は無いのですが、 これは異常でしょうか?

  • フォルダにカギをかける(圧縮する)やり方で、超超簡単なやり方あるいはソ

    フォルダにカギをかける(圧縮する)やり方で、超超簡単なやり方あるいはソフトを教えてください。 ビスタはzipにカギがかけられません。ZIPは中見れます。

  • Cドライブの「user」と「ユーザー」をまとめたい

    ウィンドウズVistaパソコンを使用中です。 Cドライブの中に「user」と「ユーザー」という2つのフォルダがあります。 しかも「ユーザー」を開くとその中にも「user」フォルダがあり、 どちらの「user」フォルダの中身もほぼ同じです。 いつの間にこうなったのか記憶がありません。パソコンを買い替えた時の移行時に こうなったのでしょうか? ダブっていて訳がわからず気分も悪いし、バックアップの時もどちらをバックアップ すればよいか迷います。 すべてを「user」に統一するにはどうすればいいのでしょうか?

  • お気に入りフォルダにカギ??

    お気に入りフォルダにカギを付けて、 例えばたくさんある中でそのフォルダだけは 本人じゃないと開かないようにするとか・・ もしくは・・お気に入り全体を本人じゃないと 開く事が出来ないとか・・・ そういう事って出来ますでしょうか? アドバイスの程よろしくお願い致します。 ちなみに・・ユーザ設定からの表示・非表示のやり方 は心得ております・・

  • ユーザフォルダの中の「ミュージック」フォルダを消してしまいました。

    Windows Vistaで、ユーザフォルダの中の「ミュージック」フォルダを消してしまいました。 特殊フォルダのため、どのように復活させればよいのかわかりません。 XPに関してはいくつか解決方法を開設したサイトがあるのですが、Vistaに関しては見当たりませんでした。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • vista ユーザー

    Windows VistaのCドライブにある「ユーザー」のプロパティーを開くと、サイズ:14.1GB、デスク上のサイズ:14.1GBとでますが、これは「ユーザー」の中に14.1GBのファイルが存在するということでしょうか?それとも「ユーザー」の中に14.1GBの容量が確保されているということでしょうか? Cドライブの空容量がなくなってきたので、Cドライブの中で、WINDOWSが18.5GB、ユーザーが14.1BGと大きく使用されているのでファイルの保存を減らしたいと思います。しかし、ユーザーの中を開いて各フォルダの使用容量を確認しても、合計で1GBにしかなりません。ユーザーのフォルダの中に13.1GBもどこに隠れて使用されているのでしょうか? 素人っぽい質問ですいませんが、どなたか教えて下さい。

  • デスクトップ上のファイルに鍵をつけられるのか?

    某小説の中でパソコンのデスクトップ上のフォルダに鍵をかけている場面があったのですが、実際にそのようなことはできるのでしょうか?もし、できるのならばその方法を教えてください。 ちなみに、パソコンはWindows Vistaを使用しています。 小説内で使用されていたパソコンの機種は不明です(・・;)

  • ユーザー名が知りたい

    Vistaパソコンを再セットアップするときユーザー名を入力しないといけないみたいですがユーザー名ってどうやって確認すればわかりますか? 作業に来たひとがセットアップのときに打ち込んでくれたのですが、エクスプローラを覗いて見るとCドライブのユーザーの中に ★.●▲■というフォルダと ★~●▲■というフォルダがあります。 システムのところではコンピュータ名は ★●▲■-PC となってました。(★●▲■は半角アルファベットで★と●は大文字) ユーザーアカウントのところでは★.●▲■ Administrator となってるので多分★.●▲■がユーザー名だと思うのですがどっかのサイトでユーザー名は半角アルファベットのみ使用が好ましいとか書いてあったような・・。

  • C\ユーザー\<ユーザー名>

    こんにちは、はじめまして。Windows Vistaでの質問です。 先ほどCドライブの整理をしていまして、C\ユーザー\<ユーザー名>の 中に有ります「ダウンロード」と言うフォルダをDドライブに移動したのですが、 やはり元に戻そうと思い、場所の移動でC\ユーザー\<ユーザー名>を指定して 移動したのですが、なにやらC\ユーザー\<ダウンロード>になってしまい <ユーザー名>の所が、<ダウンロード>に名前が変わってしまいました。 C\ユーザー\<ユーザー名>の中にダウンロードフォルダを戻したかったのが、 C\ユーザー\<ダウンロード> になってしまいました。 移動をした手段は、フォルダ名を右クリック→プロパティ→場所から移動です。 <ユーザー名>から<ダウンロード>に名前がかわっても中身はそのまま、 アドレス帳、デスクトップ、その他あります。 <ダウンロード>に名前が変わってしまったフォルダを 右クリックしても「名前の変更」は有りません。 この<ダウンロード>になってしまった名前を元の<ユーザー名>に戻す方法は 有りますでしょうか。 どなたかご存知の方、ご教授お願いいたします。