• ベストアンサー

eclips超初心者です サンプルファイルの使い方を教えてください

eclips 3.4.2です 雑誌のサンプルファイル(androidのサンプル)をワークスペースに置き、 ファイルを読み込ませようとしていますが、 どれを読ませても、パッケージエクスプローラに表示されません どうすれば、良いのでしょうか? 例えば、 http://gihyo.jp/assets/files/magazine/SD/2009/200903/SD200903-ch4-1.zip をダウンロードして、解凍して、ワークスペースにコピーしました ファイル→ファイルを開く でいろいろ開きましたがうまくいきません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94983
noname#94983
回答No.1

「ファイルを開く」は、1つのファイルを開くためのもの。プロジェクトを開くわけではない。 プロジェクトの場合は、ワークスペースにインポートして使う。「ファイル」メニューの「インポート」を選び、「既存プロジェクトをワークスペースへ」を選択して、取り込むプロジェクトのフォルダを「参照」ボタンで選択する。これで、取り込むプロジェクトが表示されるので、取り込みたいものをチェックしてインポートすればいい。

sinzy0925
質問者

お礼

丁寧な返答ありがとうございます。 うまくできました。 サンデープログラマーになれれば嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

その雑誌にはEclipseの使い方まで載っていなかったのかしら。 Eclipseはプロジェクトを作成しないと何もできないわ。 このサンプルは既にプロジェクトになっているので パッケージエクスプローラで 右クリック→インポート→既存プロジェクトをワークスペースへ で処理できるわ。 ちなみにワークスペースにコピーはEclipseがやってくれるから ダウンロードしたものは別の場所に置いておいたほうがいいわよ。 さらにちなみにワークスペース以外に置いておくこともできるわ。 とりあえずインポート処理を実行すればなんとなくわかると思うから やってみて。

sinzy0925
質問者

お礼

回答のポイントが上手く付いてなくて ごめんなさい。 丁寧な回答ありがとうございます。 うまく処理できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Eclipsのコミットでエラー

    Eclipsで、パッケージ・エクスプローラーの一番上のプロジェクト?で、 コミットをするとコミット中に下記エラーがでて、 コミットが中断してしまいます。 解決方法がわかりますでしょうか? "cvs コミット" コマンドの実行中にサーバーがエラーを報告しました。 sample: cvs commit: sticky tag `1.1' for file `.classpath' is not a branch sample: cvs [commit aborted]: correct above errors first! ※尚、上記配下のソースなどその他のものは全て、正常にコミットできています。

  • Program Files直下へのzip展開操作

    C:\Program Files 直下に置いたzipファイルを、右クリからすべて展開→展開とすると、 圧縮(zip形式)フォルダーエラー 指定したディレクトリを作成できませんでした。 ディレクトリがすでに存在してるか、パスが有効では無いのでは? みたいなダイアログ?が開いて、解凍できません。 エクスプローラはタスクバーのアイコンを右クリ→エクスプローラを右クリ→管理者から実行 で開きました。 エクスプローラで、C:\Program Files 直下に置いたzipファイルを、そのまま同じ場所へ(ファイル名と同じ名前のフォルダを作ってその中へ)解凍(展開)するにはどうしたらいいですか? 環境はWin7SP1 x86 Enterpriseです。

  • zipファイルがzipファイルとして送られてこない

    少し前にデスクトップ上で、あるzipファイルをlpls157で解凍しました。(解凍したいzipファイルを左クリックしながらlpls157の上まで持ってきて離しました。)これが原因ではないかと思うのですが、それ以降メールで送付されてくるzipファイルが正常なzipファイルの形(ファイルを四角い透明な箱に入れた画像)ではなくて、右上がめくれたカレンダーのような画像になっています。それをクリックしても「アプリケーションが見つかりません」という小さなウィンドウが出てくるだけで、正常にzipファイルを開けません。当方のプラウザはインターネットエクスプローラー、OSはWindows Vistaです。この問題はどのようにしたら解決できるのか教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • ZIPファイル

    Ad[es]を使い、ネットからZIPファイルを保存。 保存先をmicroSD内にしたのですが、見つかりません。 ファイルエクスプローラで、念のため、デバイスのほうも調べたのですが、それらしいものを発見できず。 更に、検索機能でも調べたのですが、わかりませんでした(^_^;) どのようにしたら、ZIPファイルを見つけ出せるのでしょうか? 宜しくお願いします。 参考に、ZIPファイルを解凍するソフトは、導入してない状態です… 皆様のお知恵拝借できたら、ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • .javaのファイルがコンパイルできない

    .javaファイルをコンパイルしようと思いデスクトップ上にファイルを置きコマンドプロンプトでjavacコマンドを使用したところ Sample016.java:3: パッケージ javax.servlet.http は存在しません。 import javax.servlet.http.HttpServlet; Sample016.java:15: シンボルを見つけられません。 などのエラーが出てしまいます。 どのような解決方法があるのでしょうか。 また、この問題の解決にjavaのファイルに入っていたsrc.zipは関係あるのでしょうか? src.zipを解凍したところjavaxなどが入っていたため何かに使うののだろうかと思ったのですが もうひとつ質問があるのですが、もしコンパイルすることができtomcatを使って動作を確認する時はROOT以下に.javaと.classを置いてjavaの方を呼び出せばいいのでしょうか? 急いで書いてしまったのでわかりにくいかもしれませんが、わかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 「zip」ファイルが開けません

    あまりコンピューターのことが分からないので用語等も分かりませんが・・・。 「zip」ファイルをダウンロードしたのですが開けません。 ちなみに解凍ソフトは入ってます。 ダウンロードされたものがインターネットエクスプローラのアイコン(?)になってるのが気になります。 いったいどういう事なんでしょうか???

  • zip書庫ファイルの見方がわかりません

    よろしくおねがいします。 os:windows xp personal インターネット掲示板に記載されたURLからZIPファイルをダウンロードしたところ、象のアイコンのZIP書庫ファイルができました。 このアイコンをダブルクリックすると「UNZIP32.DLLが組み込まれていません!」というエラーメッセージがでます。 でも、アイコンを右クリックしてエクスプローラを選択すると中のフォルダがみえて、さらにフォルダを右クリックしてエクスプローラを選ぶと中のjpg画像が見れます。(jpg画像のプロパティでは非圧縮となっています。) これは、ダウンロードと同時に解凍されたからでしょうか?自己解凍ファイルは拡張子がexeになると聞いたのですが・・・・ それとも、zipファイルは解凍せずに中身が見れるのでしょうか? また、圧縮ファイルに偽装exeが仕掛けられていることがあると聞きますが、意味が分りません。 これは、zipファイルの中にexeファイルが入っているということでしょうか?それとも、拡張子自体を偽装しているのでしょうか? 拡張子は表示するように設定していますが、目で見て分るものなのか不安です。

  • windows7 zipファイル 解凍コマンド

    windows7を使用しています。 定期的に自動でZIPファイルがあるフォルダに保存されます。 自動batでそれを解凍し中のファイルを加工したいと考えています。 その為、コマンドで解凍し、特定のフォルダに保存する方法を教えてください。 rundll32.exe zipfldr.dll ファイル名.zipでguiの解凍された(?)エクスプローラが開く事 はで来たのですが、意図した動作が出来ません。 zipファイルの中のファイルを任意のフォルダにコピーできれば良いのですが。。。

  • ZIPファイルに偽装したブラクラ

    OSはVistaです。 本社からZIPファイルが添付ファイルで送られてきました。 解凍ソフトで解凍したところ、きちんとファイル(PDFやエクセル)が入っていました。 次の日にもう一度同じZIPファイルをDLしたところ、アイコンがZIPファイルのものから htmlのリンクに変わっていました。 それをクリックしたところ、ブラウザクラッシャーのようになり インターネットエクスプローラーが無限に開き始めました。 数個開くと閉じ、また開くの繰り返しです。 止めるにはパソコンを強制終了しなくてはなりませんでした。 そのファイルを再び、解凍ソフトにドロップすると、 中身はきちんとしたファイル(PDFやエクセル)なのです。 これはウィルスなのでしょうか。 添付ファイルがネット上で 改竄されるなんて言うことがあるんでしょうか。

  • ZIPのツリー表示

    エクスプローラーでZIPファイルのあるフォルダーを見ると 左ペインのツリーの一覧に表示する為に時間が掛かります。 これを止める方法はないでしょうか? ZIPファイルは、必要なときに解凍すればいいだけでエクスプローラーで見る度に解凍するのは邪魔なだけだと思うのですが。

MFC-J6983CDW PCと接続できない
このQ&Aのポイント
  • 現場事務所に移動させてPCと再接続したらプリンタがずっとオフラインで印刷できなくなった。
  • お使いの環境はWindows11で、接続は有線LANとUSBケーブルの両方がダメでした。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう