• 締切済み

Java初心者です。

現在Javaを勉強しようと思っています。 プログラム初心者なのですが、効率のよい勉強の仕方とかありますか? またお勧めの書籍などございましたら教えてください。 いくつも質問して申し訳ないのですが、基本構文を理解してきたら次は何を学べばよいでしょうか? ご意見、宜しくお願いします。

• Java

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

効率よい勉強の方法に分野の違いはないわ。 Javaの勉強を始めて一段階進みたい人に 私がいつも勧めているサイトがあるの。 http://www.hellohiro.com/ ここ。 書籍紹介なんかもあるからお役立ちよ。 言うまでもなく一番売れているのが 悪くない本ってことになるわ。 自分に合っているかどうかはまた別の話だけどね。 > 次は何を学べばよいでしょうか それはこちらから質問したいものよ。 「Javaで何をしたいの?」 特に目的がないなら前述したサイトには実にいろいろな分野の 基礎が載っているから興味を持ったものを勉強していくといいわ。 それよりもJavaについて深く学びたいなら 「オブジェクト指向」「デザインパターン」 この2つについて深く学んでいくことをお勧めするわ。