-PR-
解決済み

PCの基本構成が把握できてません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47875
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (601/1143)

CPU,ビデオボード,メモリの名前を知っていても、
さて、どんなつながりでPCは動くのかわかりません。
基本的なことで大変失礼ですが、教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (16/43)

各パーツの構成や役割はわかっているが、それらのつながりのことを質問されていると思います。これはM/BのチップセットやCPUなどによってやや違ってきます。

しかも、文章にすると長くわかりにくいです(笑)

そこでみなさんがおっしゃってるように雑誌で調べるのがいいと思います。
「DOS/V Special」と言う雑誌をお薦めします。残念ながら今月号(4月号)にはそれらしいことはのっていませんが、パソコン自体のことであればかなり勉強になると思います。

各パーツの事だけ勉強しても、結局どこかボトルネックになれば意味無いですしね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

それは言葉で説明するのはムリでしょう。回答欄の文字数制限もあるし、色々出てくるであろう専門用語なども意味不明だと思うし。
図解で説明している本のほうがわかりやすいと思いますよ。


  • 回答No.2

shigatsuさんの回答の通りです。
コンビニで売っているPC関係の本を毎月欠かさず読みましょう。
1~2年で相当な知識が身に付くでしょう。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

簡単に説明すると、PCは
マザーボード(本体)
CPU(データを処理する心臓部)
メモリー(データを一時的にためておく場所)
ハードディスク(データを保存する場所)
ビデオカード(ディスプレイにデータを送るもの)
で構成されています。
詳しくは、本などで勉強なさってください。

ベアボーンキットで、一台PCを作りながら、学んでいくとすぐかもしれません。