• 締切済み

精液からのDNA抽出について

血液や精液からDNAを抽出しPCRをしています。 キットを使わずProteinase K 処理後はフェノクロ→エタ沈して ペレットをTEに溶かしています。 精液から抽出したDNAの濃度が血液由来のものと比較してかなり 低いのですが、これは普通なのでしょうか? 血液由来のDNAは150ng/μl前後なのですが、精液由来のものは 10ng/μl前後です。 最初に用いるサンプル量は250μlほどで、最後はTE100μlに 溶かしています。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

「生物」カテで聞いて下さい、ここは「化学」。

kunikote
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。移動します。