• 締切済み

ブラウザからビューワへジャンプしたい

madmanの回答

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

お使いのOS、WWWブラウザなどが、表記されていませんのではっきりとは分かりませんが、Windows系であれば、ファイルの関連付けがされたままではないでしょうか? フォルダオプションを確認してみてください。 またNetscapeであれば、編集→設定のNavigator→アプリケーションを確認してください。

Wild7
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダイアログにあった「オブジェクトパンドラ」で検索してみたら解決方法が分かりました。 レジストリに「TIF」と「QUICKTIME」を関連付ける記述が残っていました。 参考http://www.microsoft.com/mscorp/worldwide/japan/support/kb/articles/j050/9/60.htm

Wild7
質問者

補足

環境は、Win95、IE5.5です。 拡張子の関連付けはできていますので、tifファイルを直接クリックすればIrfanViewが起動します。 とにかく、QuickTimeをインストールしてからおかしくなったんです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • QuicktimeとWindows画像とFAXビューアについて

    Internet ExplorerからTIF画像を印刷するとき、 今まではIE上で「Windows画像とFAXビューア」が 立ち上がっていたのですが、 先日QuickTime ver7.1.3をインストールしたところ IE上でQuickTimeが立ち上がるようになってしまいました。 TIFをいちどデスクトップにおとせば「Windows画像と~」 は立ち上がりますし、QuickTimeからも出力はできるのですが 起動が遅くてストレスを感じております。 元のようにIE上で「Windows画像と~」が立ち上がるように するにはどうすればよいのか、わかる方が いらっしゃいましたらおしえてください。 ちなみにIEの設定でQuickTimeを「アドオンを無効」にしたのですが 「×」マークが表示されただけでした・・。

  • TIFファイル

    FAX複合機UX-NF70に接続しているSDカードに保存してあるTIFファイルを、 LAN経由でFTPで画像を開くとQuickTimeのマークに「?」が付いていて開けません。 QuickTimeの設定で静止画のチェックは外していて、関連付けはしていません。 HDDにコピーしてから開くとWindowsのビューアで開くことが出来ます。 SHARPに聞いても、こちらではFTPでも開けると言われました。 FTPでTIFを開くにはどうしたら良いでしょうか?

  • フォルダ内の写真を一覧表示するときに、

    画像ファイルの入ったフォルダを開いたときに、 画像をアイコンではなく、サムネイル表示にさせたいのですが、 どうすればよいのでしょうか? 画像ビューアは irfanview OSは Windows 7 を使用しております。

  • PictureViewer がない!?

    PowerBook G4 406 400MHz、OS J1-9.1、メモリ384MB(256+128)です。 制止画像を開こうとすると、例えば、「"~.gif"書類を開くためのアプリケーション"PictureViewer"が見つかりませんでした。」というメッセージが出ます。マシンにはちゃんと QuickTime 5.0.2 が入っているにも拘わらず、です。PictureViewer って、たしか QuickTime 内のコンポーネントに同梱されてる筈だと思って QuickTime フォルダを開いたら、なんと PictureViewer が入ってないのです…!?(泣) 仕方ないんで、QuickTime をインストールし直そうとしたら、「もう入ってるから要らん!」つー腹立たしいメッセージが出ます。どうしたらいいんでしょう。どなたか助けてください。 QuickTime をアンインストールした上で再インストール、という手も考えましたが、正式なアンインストール法を知らないので、ちょっと恐くてできません。 まさか、QuickTime Player に静止画を表示させるというような、可能ではあっても野暮な表示法は採りたくないし。 発想を変えて、別の画像変換ツールをインストールする、という手もあるかと思うのですが、その場合は、何かご推薦のいいソフト(できればフリーのもの)はありますか? 因みに、別のマシンで静止画に変換済みのものは、ちゃんと表示されます。(これも不思議といえば不思議ですが…。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブラウザごとに画像がうまく出ません

    HP制作は素人なのでホームページビルダーV11を使って作成しています。 IEではちゃんと表示されるのに、firefoxやsafariでは画像がちゃんと表示されません。 再読み込みすれば出てくる画像があったりはするんですが・・・。 一発で全部出てこないのは何が原因なのかわからず困ってます。 あと、動画も載せたいのですがサーバーに転送してもウェブで表示されません。 ちなみに動画ファイルはQuickTimeです。 この問題で作業が止まってしまっているので解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Quick Time での印刷について

    ネット上の拡張子「tif」データを閲覧する際、QuickTimeが起動しイメージファイルが開きますが、ツールバーもなく右クリックでも印刷を選択することが出来ません。コントロール+Pでも白紙が印刷されるだけです。 QuickTimeをアンインストールすれば他の閲覧ソフトが起動し閲覧、印刷とも可能なのですがQuickTimeを使用しているためそれも出来ません。 何とかQuickTimeをアンインストールせず、他のソフトにて関連付けしたいのですが設定方法を教えて頂けないでしょうか? 環境:OS Windows 2000 pro QuickTime ファイルの種類で静止画ファイル、その他の形式ファイルのチェックは外しています。

  • exif informatioを表示しない

    Irfanviewで,画像を開く度にexif informationというダイアログボックスが出てきます.その度にダイアログボックスを消さないと次の画像を見ることができません.面倒で困っています. ほとんど同じ内容の質問があり、回答は、「i_view32.ini”を消せば」でしたが、これはみごと失敗。日本語が表示されなくなるなどのトラブルはありながら、exif informationは依然として表示されます。 仕方なく、現在はexif.dllが動作しないようにしていますが、これはこれで不便です。 OS:Windows7 Irfanview:4.25 よろしくお願いします。

  • IrfanViewのトラブル

    症状;IrfanViewを起動して、画像ファイルを削除した後にWindowsを終了しようと    すると「IrfanViewサムネイルから応答がありません」とMessageが出て    Windows再起動&終了が出来なくなりました。 「やってみたこと」  今までは同様の操作をしても、何のトラブルもありませんでしたが、 IrfanViewのアンインストール→再インストール→解決しない レジストリも削除してアンインストール→再インストールでも解決できませんでした。 Ver3.51をインストールしても同様のMessageが出ます。。 今まで、大量の画像整理をVix+IrfanViewの組み合わせで行ってきたので トラブル解消のヒントでも頂ければ幸いですm(_'_)m。 「環境」 Windows98、K6-2-500,SDRAM 256MBです

  • AN HTTPDについて

    家のパソコンをサーバ化してみようと思い、「AN HTTPD 1.31c」をダウンロード・解凍し、初めて実行したのですが、 Winsock error 10038: サーバソケットを使用できません。他のHTTPサーバが動いてないか確認してください。あるいはポート番号を変えてください。 といった警告ダイアログが表示され、HTTPサーバなんて起動した記憶もないので、何から手をつければいいのかわかりません。 どなたか、どうすればいいのか教えていただけませんか。 ちなみにOSはWin2000です。

  • 投稿後の画像の向きが違います

    横向きで撮ったデジカメの写真をパソコンに取り込んでWindowsの機能(コンテキストメニュー)から画像を回転させるとサムネイルやWindowsフォトビューア、フォト、ペイント、IrfanViewでは正常に回転しているのにも関わらずエキサイトブログへ投稿すると画像が元のままの横向きの状態でプレビューされます。 (QuickTimeのPictureViewerというビューアも横向きのままです。) さらに画像を回転させた状態で投稿しても同じ横向きで表示されます。 3日前にWindows8にしてからの現象だと思われますがエキサイト・ブログ側の問題なのか解りません デジカメはFinePixF40です。 何か解決策をご存知の方よろしくお願いします。