-PR-
締切済み

ブラウザからビューワへジャンプしたい

• 暇なときにでも
  • 質問No.47874
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 58% (30/51)

イントラネットで、画像ファイルを共有しています。
画像はtifで、ビューワーはIrfanViewを使っています。
HTTPサーバーには空き容量が少なくなっているので別のサーバーを共有にしています。
といった環境下で
ブラウザに表示された検索結果をクリックするとIrfanViewが起動して、tif画像が表示されるというものを作りました。
ところが、QuickTimeをインストールしたマシンでは、QuickTimeが優先されているらしくIrfanViewが起動しなくなりました。
これではまずいので、QuickTimeをアンインストールしたのですが、今度は「アプリケーションがない」とダイアログが出てきます。
どこかの設定を変える事で直るのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

お使いのOS、WWWブラウザなどが、表記されていませんのではっきりとは分かりませんが、Windows系であれば、ファイルの関連付けがされたままではないでしょうか?
フォルダオプションを確認してみてください。
またNetscapeであれば、編集→設定のNavigator→アプリケーションを確認してください。
補足コメント
Wild7

環境は、Win95、IE5.5です。
拡張子の関連付けはできていますので、tifファイルを直接クリックすればIrfanViewが起動します。
とにかく、QuickTimeをインストールしてからおかしくなったんです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-06 09:31:07
お礼コメント
Wild7

ありがとうございました。
ダイアログにあった「オブジェクトパンドラ」で検索してみたら解決方法が分かりました。
レジストリに「TIF」と「QUICKTIME」を関連付ける記述が残っていました。

参考http://www.microsoft.com/mscorp/worldwide/japan/support/kb/articles/j050/9/60.htm
投稿日時 - 2001-03-06 10:39:29