• 締切済み

来年の青色申告のために! パソコンソフトについて教えて下さい

青色申告のパソコンソフトについて教えて下さい 今年の確定申告は直前で簡易簿記での申告を済ませました 直前に領収書整理から始めてパソコンのソフトでの入力をしたので とても慌しい日が続きました 複式簿記ではないので税金もそれなりにかかったのですが 来年の分は早い段階で申告の準備をして複式簿記での65万円控除を 受けれたらと思っています 質問なのですが各社から出ている青色申告のパソコンソフトは 年末になり、そのときのバージョンが出ているようですが 今の時期から来年の申告の入力を済ませている方は どのソフトで入力しているのでしょうか? 今年の2009年のソフトを買っても大丈夫なのでしょうか? ※ちなみに今年のソフトは一年だけしか使えないものでした

noname#99767

みんなの回答

• Z31
回答No.2

フリーソフトでこんなのがあります。Vectorに登録しとけば、バージョンアップの通知があります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se293788.html

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

会計ソフトは、様々なメーカーから出ております。 多少、年度によって控除額が異なっていたりというのはありますが、メーカーからサポートもありますので、古いバージョンであっても、問題はありません。 弥生会計が安く、使い勝手が良いと思います。 3期(3年度)分収録対応できます。

参考URL:
http://www.yayoi-kk.co.jp/products/aoiro/index.html
質問者

お礼

ありがとうございました