AndAのセレクトショップについて

このQ&Aのポイント
  • AndAはセレクトショップであり、ブランドではありません。
  • AndAの洋服の首のタグにはAndAと書かれています。
  • セレクトショップだけど、AndAは自社のオリジナル商品も置いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AndA?セレクトショップ?

素朴な疑問です。 先日、知り合いに連れられAndAのお店に行った時のことです。 AndAはブランドではなくセレクトショップ(コンセプトショップ?)なんですよね? でも洋服の首のところのタグにはAndAと書いてあるのは何故なんでしょう? 私の知っているセレクトショップは大体其々の洋服のブランド名(というかメーカー名というか)が書いてあったように思ったんですが…。 セレクトショップだけど、自社のオリジナルも置いているという事なんでしょうか。 知り合いに聞いても良かったんですが、親しくない人だったのとあまりに自分が無知過ぎて恥ずかしくて聞けませんでした。 自分でグーグル等で調べてもみたんですが、よく分かりませんでした。 詳しい方、教えて欲しいです。

noname#106369
noname#106369

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

おっしゃる通り、「AndA」はいわゆるセレクトショップです。 この手のお店はコンセプトショップとも呼びます。 またおっしゃる通り、自社ブランドも置いてあるということです。 「BEAMS」なんかも同じですね。BEAMSタグの洋服も数多く置いて あります。 全部合っています。

noname#106369
質問者

お礼

なるほど…。 全部合ってたんですね。良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セレクトショップのオリジナルについて

    セレクトショップのオリジナルについて セレクトショップのオリジナルについてどうお考えですか? セレオリの割合が多過ぎる気がします。 beamsやshipsそのものがブランド化してしまい、「量産された縫製のひどいものにそのタグをひっつけて売っている」という感覚があります。 「国内で買うことが困難なインポート品を扱ったり、バイヤーが買いつけて自信をもって勧めることが出来る品物を扱うというのがセレクトショップの在り方だと思います」 という意見をネットで見たことがありますが、 まさにその通りだ と、強く思いました。 僕の思うセレクトショップはこういうものなんです。 想像ですが、昔はセレオリといっても、しっかりとしたものだったのではないでしょうか。 何故、「あからさまなオリジナル」が多くなったのですか? 「利益向上」は分かります。 その「利益向上のための量産オリジナルを作る」という思想が強くなっていったのは、「学生の背伸び」かなぁ、と思います。 学生がルイヴィトンの財布等を持つようになってから、ルイヴィトンのイメージって格段に下がってませんか? それと似たようなものではないかと考えます 僕は昔のことは分かりませんが、 昔の学生(主に高校生)は、セレクトショップに行ったりしていたのですか? 僕の昔のセレクトショップのイメージは、「自分の稼ぎで買うところ」という感じです。いわゆる、「学生では手が出ない高価な品を取り扱うところ」です。 もちろん、僕の思うセレクトショップとは、上に書いたもののことです。(国内で買うこと~) 自分の意見が正しい! と思っているわけではないので、 皆様の僕の考えに対する意見をお待ちしております。 それと、 比較的オリジナルが少ないセレクトショップを教えていただければ幸いです。 御回答お願いいたします。

  • セレクトショップとの契約

    アパレルブランドを立ち上げようと考えています。 オリジナル商品を作りセレクトショップで扱って頂きたいと思っています。 大ざっぱな質問になりますが、ブランド側はセレクトショップ側とどのような契約を交わすのですか? いろいろな形の契約があるとは思いますが・・・  できましたら細かく教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • セレクトショップについて

    最近高い服(僕からすれば)を買いにナノユニバース、ユナイテッドアローズのような有名セレクトショップに行ってみたのですががっかりしたと共に疑問に思ったことがあります 置いてある服が思っていたより全然大したことないのです 値段ばかりが高いような気がしました 以前はアバクロなどでセール品を自分で輸入して シャツを3、四千円くらいで買ってました セレクトショップは値段がその4倍くらいするのにすごいカッコいい、 手感じでもありません 正直こんなのを買うのはお金がもったいやいと思いました 価値観の違いはありましょうが絶対もったいないです ブランド名を見てもなんかよくわからないのが多かったです ここまでは愚痴ですが 質問はいくつかあります ・こんな感じなのになぜ世間ではもてはやされているのでしょうか? ・買い付けものは元の値段とかけ離れて高かったりしますか? 直接海外サイトから輸入しようと思ってるのですが ・買い付けもので無名ブランドなのは一応オシャレバイヤーが買ってきたものなのである程度 値段に見あったものとして考えてもいいのでしょうか? それともセレクトショップのネームバリューを盾にショボい商品を売ってるのでしょうか? ・オリジナルは質が悪いと聞きましたが一般的にどうですか? ・直接関係ないのですが日本は服がかなり高いと思いませんか? 海外ではラルフローレンやカルバン・クラインなどかワゴンにぶちこまれて 半額セールとかあるのに… ・僕と同じようなこと思ってる方いませんか? 全て服やブランドによりけりかと思いますがよろしくお願いします

  • セレクトショップなどへの卸値は?

    オリジナルデザインのノーブランドのTシャツをオークションなどで売っていましたが好評が良く、セレクトショップでも置いてくれる話が数件あるので正式にブランドを立ち上げ商品化しようと考えています。 そこで、セレクトショップへの卸値で迷っています。 例えば、一枚のコスト1500円のTシャツを販売価格5000円とします。 その商品をセレクトショップへ卸すとしたらいくらぐらいで卸すのが良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • セレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で

    セレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で買うのとどのくらい御値段が違うのですか? 少し高くなっているんですよね?

  • セレクトショップを企業、始めたい初心者

    セレクトショップを運営したいと思っています。 セレクトするブランドはほぼいくつか決まっています。 子供服と大人服で実店舗のない、セレクトショップでしか扱っていないブランドばかりに絞っています。 1.まずはインターネットからメインに始めるということも可能なのでしょうか? 2・また仕入れ値はブランドによって違いますか?もしくは入れる数量によって変わりますか? 3・ブランドとのコンタクトはどのように取ればよいでしょうか。 4.金銭面、インターネットからメインにする場合はどのくらいの資金が必要でしょうか。(在庫数にもよりますが) 元洋服の仕事と勉強をしてきたもので、服の知識はありますがビジネスの知識がありません。 参考になるURLや本など自分なりに調べているものの、もしこちらでも何か情報がありましたら、お手数ですが宜しくお願い致します。

  • セレクトショップで売っている服

    友達が給料の殆どをビームス・シップス・ユナイテッドアローズなどセレクトショップの服ばかりはまってしまい、ユニクロなどのファストファッションはもちろん、ショッピングモールやデパートの出店している服には「ダサいからあんなもの着れない」と言い切ります。 セレクトショップのコンセプトは知っているつもりですし、お店の雰囲気も嫌いではないですし、いろんなブランドとのコラボなど商品力は大きいと思いますが、「ダサいからあんなもの着れない」と言い切れるほど特別優れているとは感じませんし、結構割高のように感じます。 セレクトショップで売っている服ってそんなに優れているのでしょうか? またそこまではまる特別なものってあるのでしょうか? 私はユニクロはもちろん、お小遣いとの兼ね合いでグローバルワーク辺りの服がやっとですが。。。 ちなみに実際友達のファッションセンスはいいと思いますが。。。

  • セレクトショップについて

    セレクトショップについて、意見をお聞かせください。 ユナイテッドアローズ・ビームス・シップス等々、大手セレクトショップでは、オリジナル商品とインポート・ドメブラなどのセレクトアイテムがそれぞれ販売されていますよね? 先日、ユナイテッドアローズの売上が低迷しているとの記事を見かけました。 その記事に対するネットでの一般の方々の書き込みを見ると、アローズは個人経営の店に比べてセレクトが中途半端、セレオリは品質が低い、ファストファッションで十分、等々辛辣な意見が並んでおりました。 私自身アローズが大好き、というわけではなく、個人経営の店やビームス等他の大手セレクトショップでも買い物をするのですが、どうもこういった意見に違和感を感じました。 確かに実際手に取ってみると値段に釣り合わない商品も見かけますが、アローズと一口で言っても、都心部にはスローウェアのショップインショップがあったり、オリジナル品も物によってデザインや品質には差があると思いますし、シップスやビームスもそのお店全体でどうこうというより、たとえばBEAMS EXと郊外のBEAMS店舗ではブランドイメージも実際の商品も全く違うと思うのです。しかしながらBEAMSはガキくさい、といったひとくくりにした意見が多い。 どの店(会社)が良いとか悪いとかより、結局はどの店でも商品一つ一つに自分がどういった価値を見出すか、どういったシーンでどういった服を着たいのか、という事に尽きるのではないかと思うのですが、ネットでの意見を見る限り、前者の議論が多いように感じます。 私自身は仕事ではビジネスカジュアルが認められていますので、オンタイムは細身のジャケパンが多いですし、休日はがらりと変わってスニーカーにTシャツといったラフな服装をしています。特に特定のブランドやセレクトショップに拘りはないです。 良くも悪くも所詮ネット上の議論である、という事はさておき、皆さんはどのように感じられるでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • セレクトショップとウェブショップの値段について

    天然石アクセサリーのウェブショップを経営しています。 セレクトショップにも何軒か置いていただいています。 今回お聞きしたいのは、セレクトショップとウェブショップの値段についてです。 セレクトショップではそこそこ売れているのですが、ウェブショップではあまり動きがありません。 自分なりに分析したところ、セレクトショップでは品物が直接見れる点、セレクトショップのブランド価値が関係し現在の価格で売れているように思います。 しかし、ウェブショップは直接見ることができないですし、ブランド価値もゼロに等しい状態です。  商品を良く見せるために写真や文章には気を使い、日々健闘しています。。 そこでウェブショップに置いてある品物の値段を下げることに踏み切ろうと考えているですが、セレクトショップに置いてある商品との値段のバランスを考えるとあまり下げてはいけないような気がします。 セレクトショップの方の値段を下げることは、セレクトショップの他のブランド商品との釣り合いを取るため、少し難しい状態です。 どういった方法が一番良いのか悩んでいます。 回答いただけると助かります(><。)

  • セレクトショップとブランドショップ?

    パルコやそこらにある、服飾系の、ライトオンやユニクロなんかよりもちょっと高めのショップ(冬物コート3万~5万とか?)の呼び方についてです。 自分の店で作るのではなく、いろんなところから独自に仕入れて売るのがセレクトショップ。 自分の店で作ってそれを直販店かなんかで売るのがブランドショップ。 これって正しい考え方なんでしょうか? だとするとタケオキクチやトルネードマートもブランドショップなんですか?ブランドというとグッチやシャネルなんかの(冬物コートが、何十万など)、もっと高級感のあるイメージがあるので違和感があります。 誰か正しい知識を教えてください。

専門家に質問してみよう