AndAのセレクトショップについて

このQ&Aのポイント
  • AndAはセレクトショップであり、ブランドではありません。
  • AndAの洋服の首のタグにはAndAと書かれています。
  • セレクトショップだけど、AndAは自社のオリジナル商品も置いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AndA?セレクトショップ?

素朴な疑問です。 先日、知り合いに連れられAndAのお店に行った時のことです。 AndAはブランドではなくセレクトショップ(コンセプトショップ?)なんですよね? でも洋服の首のところのタグにはAndAと書いてあるのは何故なんでしょう? 私の知っているセレクトショップは大体其々の洋服のブランド名(というかメーカー名というか)が書いてあったように思ったんですが…。 セレクトショップだけど、自社のオリジナルも置いているという事なんでしょうか。 知り合いに聞いても良かったんですが、親しくない人だったのとあまりに自分が無知過ぎて恥ずかしくて聞けませんでした。 自分でグーグル等で調べてもみたんですが、よく分かりませんでした。 詳しい方、教えて欲しいです。

noname#106369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

おっしゃる通り、「AndA」はいわゆるセレクトショップです。 この手のお店はコンセプトショップとも呼びます。 またおっしゃる通り、自社ブランドも置いてあるということです。 「BEAMS」なんかも同じですね。BEAMSタグの洋服も数多く置いて あります。 全部合っています。

質問者

お礼

なるほど…。 全部合ってたんですね。良かったです。 ありがとうございました。