• ベストアンサー

ETC助成金

助成金うけるには条件があるみたいなんですが購入する場合分割払いじゃないと無理なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpina007
回答No.3

ETC助成金の受ける期間は3月31日まで。 分割払いでないと買えません。 ETC本体 9800円 セットUP料 2625円 取り付け料 5250円 合計  17675円 助成金は販売店の取り付け料金の値引きとなります。 助成金を受ける条件は 販売店でETCを買って助成金を受けるためのアンケートに答えること。 分割払いは 12ヶ月均等払い、ETCを買い、セットUP、取り付け時に 支払い合計17675円から5250円引いた12425円の内12325円を支払い、 2年後に100円を郵便振込みで支払う。 なぜ分割払いでなければ買えないのかは、買うのに助成金を国が補助。 安く買えるので、買ってすぐ転売を防ぐため。 ETC買いました、セットUP取り付け時に12325円支払い、2年後に100円支払いの分割で。  参考までに。   

その他の回答 (2)

回答No.2

実際の支払いは、 ETC本体価格 15250円 助成金    -5250円 支払額    10000円 で、10000円を2回払いで1回目の支払額9900円 2回目が25ヵ月後の100円と言う形をとり、一度に10000円を払い込み 100円を25ヵ月後まで預かってもらう形を取っていたりします。

• m_10
回答No.1

下記のURLにありますように、 分割でないとだめのようです。 その理由は、 「ETC車載器の購入に係る初期費用の一括払いを原因に購入を 見合わせている方への負担を軽減して、利用していただくため」 のようです。

参考URL:
http://www.etcjyosei.com/main04/use04.php