• ベストアンサー

Windows2000でアクセスログの参照方法を教えてください

shigatsuの回答

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

当然NTFSで使われていますよね? フォルダを共有するときに、監査というオプションがつけられます。 監査を有効にするとそのフォルダに対するアクセスが記録されます。 詳しくはヘルプを見てください。

Noritama2000
質問者

補足

もちろんNTFSです。 監査の項目はありましたが、設定はしていませんでした。 もうすでにアクセスされてしまったログ等は残っていないのでしょうか? あるいはIISのログのようにマシンに対するログを取るようなことは出来るのでしょうか? 私の説明が足りませんでしたが、よろしくお願いいたします。