• ベストアンサー

Perlの開発環境

こんにちは。 Javaなどだと、ソースを書いてボタン1つでコンパイル、実行してくれる開発環境があるのですが、Perlにはそのようなものは、ないのですか? フリーソフトの「Perlをはじめよう」という物をインストールしたのですが、HTML出力すると、うまくいかないのです。 そこで、他にボタン1つでブラウザに出力してくれるようなソフトを知っている方がいましたら、回答の方よろしくお願いします。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KIMV
回答No.1

Perlにコンパイルとかはありませんが・・・ ただwebサーバー上に環境が出来ていれば後はそれに合わせて作成するだけですが?

kamkamkam3
質問者

お礼

どうも、ご返事ありがとうございます。 エディタでソースを書いて、保存して、ブラウザからhttp://localhost~と打つのが面倒くさいので。。。 Javaだと、ソースを書いてボタン1つで表示までしてくれるものがあるのですが、Perlにはその様なものはないのかな?とおもいまして。。 どうもありがとうございます。またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• ticky
回答No.2

こちらのソフトはどうでしょうか。 使ったことはないので、よくわかりませんが。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010286/asperl/asperl.html
kamkamkam3
質問者

お礼

どうも、ご返事ありがとうございます。 実を言いますと、こちらのソフトは一応使ったことがあります。。。 しかし、ブラウザに表示ができなかったんですが、今このホームページをみたら、ブラウザ表示できるって書いてありますね。僕の設定がおかしかったのかな? もう一度やってみます。どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。