• ベストアンサー

吉本新喜劇の・・・

erimegの回答

• ベストアンサー
  • erimeg
回答No.1

「ぶすのトーテムポール」は浅香秋江さんでしょう。 ブレイクするかどうか別として、私は大山英雄さんが好きです。 まだ、藤井隆さんが関西の小学生の間でしか流行ってなかった頃、大山さんは何のネタもなく、ただかっこいいだけでした。 でも、そのころから好きです。 懐かしいなー。

gomuahiru
質問者

お礼

erimegさんありがとうございます。きっとお答えいただけるのではないかと思っておりました(笑)「トーテムポール」は秋江さんだったんだ!子供が「中山美穂」さんだというものだから・・・ところで、「大山英雄」さんって”眉毛のうすいヤさんの役をする人”ですか~?いまいちよくわかりません。検索してみたんですが・・・もう一度教えてくださいませ!