• ベストアンサー

吉本新喜劇の・・・

erimegの回答

  • ベストアンサー
  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.1

「ぶすのトーテムポール」は浅香秋江さんでしょう。 ブレイクするかどうか別として、私は大山英雄さんが好きです。 まだ、藤井隆さんが関西の小学生の間でしか流行ってなかった頃、大山さんは何のネタもなく、ただかっこいいだけでした。 でも、そのころから好きです。 懐かしいなー。

gomuahiru
質問者

お礼

erimegさんありがとうございます。きっとお答えいただけるのではないかと思っておりました(笑)「トーテムポール」は秋江さんだったんだ!子供が「中山美穂」さんだというものだから・・・ところで、「大山英雄」さんって”眉毛のうすいヤさんの役をする人”ですか~?いまいちよくわかりません。検索してみたんですが・・・もう一度教えてくださいませ!

関連するQ&A

  • 吉本新喜劇を見にいきたい

    4月に熊本から吉本新喜劇をみにいこうと思っているのですが、大阪空港からの電車を利用しての詳しいアクセス方法を教えて下さい。 4月9日の昼を予定しているのですが吉本ジャンジャンネットでひと月前に予約しようと思っているのですが取れますでしょうか? 後、新喜劇近くで美味しい店があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • よしもと新喜劇

    よしもと新喜劇がだい好きです。 昔 辻本茂雄がやくざの親分で 子分たちと輪唱するギャグで死ぬほど笑いました。 静かな湖畔の♪ というやつです。 YOUTUBEでもう一度見てみたく 検索していますがなかなかヒットしません どなたかキーワードおねがいします。

  • 吉本新喜劇を見たい

    NGKで吉本新喜劇を見たいのですが、吉本新喜劇を観劇できるツアーを行っている会社を教えてください。京都、滋賀からバスなどで行NGKに行くツアーはありますか?

  • 吉本新喜劇はおもしろい?おもしろくない?

    以前、私の知り合いの埼玉県出身の人が 「俺は、ここ(神戸)に来てわからんのが、未だに吉本新喜劇をおもしろいと思えないんだよ。あれを関西人はおもしろいと思うわけ?」と言いました。笑いのセンスはやはり関西と関東とでは違うのかもしれません。 実際、関東出身の人で吉本新喜劇をおもしろいと思えない方もいるのではないでしょうか?また、関西人でもおもしろくないと感じる人もいるのかもしれません。みなさんに質問です。 あなたは吉本新喜劇をおもしろいと思いますか?おもしろくないと思いますか? 回答者様の出身地を教えて下さい。

  • 吉本新喜劇って

    久し振り(ン十年ぶり?)にテレビで吉本新喜劇を見ました。 無理に標準語をしゃべろうとしている役者が何人もいて、でもちゃんと標準語をしゃべれず、せりふの途中で大阪弁になるのが、聞いていてとても気持ち悪かったです。関西の番組なんだから、無理せず最初から大阪弁でしゃべればいいと思うのですが。 昔はこんな気持ち悪さを感じなかったのですが、新喜劇で関西出身の役者が標準語をしゃべりだしたのはいつごろからですか。また、なにかきっかけはあるのですか。

  • 吉本新喜劇を見たいのですが。

    関西から東京に転勤し、吉本新喜劇が見られなくて本当に残念です。DVDレンタルもおいてなく、何かテレビ上で見る方法はないでしょうか。

  • 吉本新喜劇

    5年くらいまえに吉本新喜劇にオビタニ(漢字がわかりません)って人がいましたが、なぜ急にいなくなったのですか?詳しくわかるかたがいましたら、教えてください。ポットに似てるのがネタの人です。

  • 吉本新喜劇

    月末にNGK(なんばグランド花月)に行くのですが、座席は1F、2Fどちらのほうがよいでしょうか?

  • よしもと新喜劇のこと

    よしもと新喜劇のことで質問させてください。 (1)よしもと新喜劇の公演はNGKでしていると思うのですが、同じ話は何日くらいしているものですか? (2)私は関西なので新喜劇が土曜日に放送があるのですが、NGKで公演されてからどれくらい日数がたってからテレビでの放送があるのでしょうか?

  • 吉本新喜劇の・・・

    吉本新喜劇が終わった後の芸人さんが 自分の舞台なんかの宣伝をするコーナーのときにバックでかかっている 「遥かなステージ~ 幕が上がる~♪」という歌詞の曲は何と言う曲なのでしょうか? また、誰の曲ですか?