• ベストアンサー

キャラメル?ホテルやカフェのお店で。。。

ホテルやカフェのお店で、紅茶などを頼むと、キャラメル?のようなぼろぼろする、甘いモノが一緒に出てきます。 あれは何なのでしょうか? とても美味しかったので、購入したいのですが、どこで売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

茶語のティーロードキャラメルのようなものでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/magimaguu/4975723019348/

evilspirit
質問者

お礼

すごいΣd(≧▽≦*) その通りでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キャラメルサブレが美味しいお店

    地方の知人に送りたいのですが、都内で美味しい“キャラメルサブレ”が売ってるお店を教えて下さい。 前に頼まれて買いに行ったことがあるのですが、お店そのものがなく買えなかったということがあるのです。 なので、別なお店のでも良いから“キャラメルサブレ”と。 地方へ送るので、ある程度日持ちしたりしたらなお嬉しいです。 他にも、東京(近郊)でしか買えない美味しいお薦めお菓子があったら教えて下さい!

  • 生キャラメル

    今、海老名駅近くのホテルにいます。出張です。 小学校5年生の姪がお土産に 生キャラメル買ってきてほしいと言っていたのですが、海老名駅近辺で生キャラメル売っているお店があれば教えてください。 形状とかメーカーはなんでもいいです。 宜しくお願いします(´_`。)

  • キャラメルミルクティーの作り方について

    こんにちは。 私は先日カフェでキャラメルミルクティーを頼んだのですが、そこのキャラメルミルクティーがとても美味しくてとても気に入りました。 その日の間にキャラメルティーの茶葉を購入して家で試してみようと思ったのですがうまくいきませんでした。どうしても味がとても薄くなってしまうんです・・・。キャラメルそのものを使って作るのは時間的にできないので市販で売られているフレーバーティーでおいしく作れるレシピがあったら教えてください。

  • 名古屋のカフェ

    名古屋で深夜まで開いているカフェを探しています。 雰囲気が良くて、できれば紅茶がおいしいお店がいいのですが、、、。

  • おしゃれなカフェの紅茶の葉は?

    紅茶初心者です。 カフェで紅茶(アイスティー)を飲んだとき、とてもおいしくてティーパックの紅茶とは全然違ったので、びっくりしました。(当たり前でしょうが・・・) ハーブティのようなクセもなく、でも香りと味はしっかりしていて、すごくおいしかったのですが、お店によってもお茶の種類は違うとは思うのですが一般的におしゃれなカフェで使われる紅茶の茶葉は何なのでしょうか? あと、おいしく入れれるコツなんかもあるのでしょうか。 そのお店で紅茶の種類を聞けばよかったんですが、聞きそびれてしまって後悔です。でもまた飲みたい!! カフェで使われているような、おいしい紅茶の種類やメーカーが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 アイスとホットでは、紅茶の種類も変わってくるのでしょうか?

  • 犬を連れて入れるカフェ・ホテルを探してます

    都内で犬を連れて入れるカフェ、 また、日本全国場所を問わず、犬と一緒に泊まれるホテルを探してます。 ご存じの方、教えていただけないでしょうか?

    • 締切済み
  • 本格的ベトナムコーヒーを手軽に飲めるカフェ(店)

    本格的なベトナムコーヒーを手軽に飲めるカフェ(店)を探しています。 ベトナムのコーヒー豆は一般的なロブスタと希少(?)なアラビカが有るようですが、(キャラメル等の)フレーバーの無いロブスタ100%(に近い)物を探しています。 苦味、渋みの強いブラック(カフェ・デン・ノン・コン・ドゥン)が飲みたい! 尚サンマルクカフェの「ベトナム珈琲」の様な物のは無しと言う事であしからず^^

  •  年末年始の京都のカフェ

     こんどの年末年始(12/29~1/2)ぐらいまで京都に旅行に行こうと思ってます。  私はカフェが好きなので、カフェがさかんな京都に行くのらいろいろ、めぐりたいと思っています。特に紅茶が好きです。  教えていただきたいのは京都のカフェのガイド本やサイトをご存知なら教えてください。また年末年始もやっているおいしいお店があったら教えてください。   新潟に住んでいるので、疎いです。  紅茶が好きなお店を求めています。

  • こんなキャラメル覚えてませんか?

    こんなキャラメル覚えてませんか? もう15年~20年くらい前、学生時代によく好きで食べていたキャラメルがあるんですが、今も売ってるなら食べたいと思い探しています。 薄茶色でつるっとした四角いキャラメルの中に白いクリーム(ソース?)が入っていて、食べてるうちにだんだんどろっと出てきます。キャラメルも普通に柔らかいんですが白いクリームは更にもっと柔らかいです。 パッケージの色合いは忘れてしまいましたが、大きさはチェルシーの箱ぐらいでした。1箱に8個入りぐらいだったかなぁ。 学校の近くにあるパンとかお菓子を売ってるお店で買っていました。 この前スーパーやコンビニのお菓子コーナーをのぞいてみましたが、置いていませんでした。 お菓子は新しい商品が色々出るし、キャラメルの種類なんてもう数え切れない程ありますよね…。もう無くなってしまっているかな。 商品名わかる方いらしたら教えて下さい。

  • キャラメルソース、失敗です

    先日、キャラメルソースを作ったのですが どうやら失敗のようです。 グラニュー糖と生クリームで作るレシピでした。 コーヒーや紅茶に入れると 油(生クリームの脂肪分?)が浮くのです! そして、キャラメルの味はしません。 パウンドケーキに混ぜて、キャラメル味のケーキに しようとしてみても、黒糖のような味がするだけで キャラメルの味は全くしません。 考えられる原因と対策法を教えてください。 それと、もしご存知の方がいらっしゃったら、 水だけを足して作るキャラメルソースと 生クリームだけを足して作るソースの違いが 知りたいので、お願いします。