• 締切済み

中学生のオシャレ

私はオシャレについて悩んでいます。 私は中学一年生です。 中学校の頃ってやっぱり恋をしたり、オシャレをしたり・・・そんなお年頃ですよね。 私にはその要素が全く無くて困っています。 恋をするとしても「しても意味がない」という考えしか持てないし、 オシャレだって「お金の無駄」としか考えたことがありません。 同じクラスに同じような考えを持ってる人もいますけど、 それでもオシャレをしてかわいくなりたいって人は中学校に多いです。 そのせいで髪の毛はボサボサ、すね毛は生えまくり、眼鏡はめんどくさいから取る気がない・・・ 逆に言えば「学生は勉強が本業なんだから」という意思が強いです。 やはり勉強一直線の考えじゃダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hydra666
回答No.2

そういった物の考え方に正解などありません。 あなたがそう思うのなら、それを貫いて構いません。 ただ、そうやって生きて来た人が突然オシャレがしたくなったけれど 今更どうすればいいのかわからない…ということは結構あるようです。 その可能性も考えた上でオシャレなんてどうでもいいと思うのでしたら その考えを否定することは誰にも出来ません。 親の気持ちなんかを考えるとそんなにお金は使わなくても おしゃれにちょっとは興味もあるよみたいな素振りを見せてもいいかもしれませんが。 あと、オシャレとかでなく、髪の毛ボサボサなどは不潔な印象を与えるかもしれません。 清潔感を演出するというのはお金も時間もかかることではないので、 マナーとして少し意識しても良いかもしれません。

subete-n
質問者

お礼

遅れてごめんなさい;; 良かった、今の考え方でいいんですね! でもやはり、髪の毛の手入れはマナーとして意識したほうがいいと思ったのでマナーとして身につけることにします。 ありがとうございました。

• sinju612
回答No.1

こんにちは。 私は小学6年のsinju612と申します 「学生は勉強が本業」それは間違いはありません 恋したりオシャレするのは、自分を磨きたいとか 可愛くなりたいとか思ってしてます 別にメンドクサイならしなくていいし そのままでも全然変じゃないです でも清潔感と言うのはもっといたほうがいいとおもいます 質問者さんもいつかは絶対恋すると思うし そのうちオシャレもしたくなると思います だから心配する必要ないとおもいます

subete-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました、お二人の方、ありがとうございました。