• ベストアンサー
  • 困ってます

睾丸を切除しています

主人は、数年前に怪我が元で両睾丸を切除しました。 しばらくセックスは控えていたのですが、最近再開したところ できない訳ではないのですが勃起力の弱さ持続力のなさが気になります 睾丸がないのですから性欲の仕方のないことかもしれませんが 性欲減退、性器の委縮もあるようです。 出先での事故だったため、命を守る処置が先で 今後のことを詳しく聞くことができませんでした。 このようなケースの場合男性ホルモン注射は効果がありますか? このままだと女性化してしまうのではないかと心配ですし 健康面でも問題がでてくるのではないかと思っています。 子供はおりますので望んでいませんが 夫婦生活は続けていきたいと思います ED治療薬なども効果はあるのでしょうか? 今後病院に行くことにはしていますが その前に何か判ることがあれば教えてください。 専門的なことになってしまうかと思いますが よいアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1471
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 2015649
  • ベストアンサー率66% (16/24)

minon0000さん、こんばんわ。初めまして! 私も同じ様な経験をした立場で参考意見を書かせて貰います。 まず、脳下垂体から性腺刺激ホルモンが出始めるのが思春期の始まりで、この性腺ホルモンに寄って生殖器が刺激され、男性はテストステロン女性はエストロゲンが出ます。これらのホルモン作用で男女特有の体に変身を遂げます。男性なら精通、女性なら初潮を迎えます。 ここでご主人の状態ですが両睾丸を切除したのでしたら、性腺刺激ホルモンが脳から出ていても男性ホルモンであるテストステロンが充分に満たされているかが問題です。私の推測では不十分ないし0に近い値か0と思うんです。 夜の営みを大切にしている貴方なら心配は尽きないかと思います。そこでご主人には抵抗があるかと思いますが、内分泌系の専門内科の受診を提案します。 血液検査でテストステロン値を測って見て貰っては如何でしょうか。 解決策が有るかと思いますよ。 最後になりますが、私の経験・・・今もですが、脳下垂体から分泌されるホルモンが排出される配管2本が(血管)一本が断裂しており、もう一本が4/5が壊れておりホルモンが順調に体に行き渡らず性器の発育障害や(無精症)女性みたいな皮下脂肪蓄積や様々な症状を経験をしました。今だから話せる内容なんです^^ EDをお考えでしょうが、ここはまず専門医の診察をした上、最善策を見つけるのが良いと思います。 説明が不足気味でしたら、付け足しの質問を頂ければ幸いです。 内分泌専門医のURLを貼りましたので、該当都道府県で調べて見て下さい

参考URL:
http://square.umin.ac.jp/endocrine/senmon_i/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

実体験のお話参考になります。ありがとうございます。 男性ホルモン0ですか・・・ かなりショックな数値ですね 私が思うにおそらくそのような状態だと思っています。 主人はこのこともあり一時鬱状態になり睡眠薬なども服用していたせいか 女性化のせいか体もぽっちゃりしてしまいました。 ダイエットも思うようにいかずストレスもあるようです。 2015649さんはどのようにして改善されたのでしょうか? やはりホルモン注射ですか? 今は問題ないのですか? いろいろとお聞きして申し訳ありませんが 経験者のお話が一番納得できるので 気を悪くなさらなければ教えてください。

関連するQ&A

  • 未熟な睾丸

    20歳男。勃起時17cmで皮も剥けてペニスは順調に成 長してるのに、睾丸は未発達で幼いまま。陰茎は完 全に成熟していても、小学生みたいに小さいアンバ ランスな睾丸が劣等感になって、セックスどころか 女性との交際にも自信が持てません。 性欲は強くオナニーの1回目は精液がピッと飛び、2 回目は1滴だけ滲み出て、3回目以降はピクピクする だけで何も出ませんが、「どうして俺の睾丸だけ小 さいままで、何度も射精できる大人の睾丸に成長し ないんだ!」という焦りや怒りの気持ちに襲われ て、陰茎を刺激しながら小さな睾丸も激しく揉ん で、気持ち良くないのに一気に6回くらいオナニーし てしまいます。 20歳のオナニー3回目以降で射精できないのは、やは り睾丸が未熟で小さいのが原因でしょうか? オナ ニーは陰茎の成長に有効でも睾丸の成長には効果無 いのでしょうか? 睾丸が未熟でも性欲強くて陰茎 が17cmあれば男として自信を持って良いですか?  自分みたいに陰茎だけ成長して睾丸が幼いままの 人って、いますか? 睾丸って、20歳を過ぎても成 長する可能性ありますか? 質問ばかりですみませ ん。自分みたいにアンバランスな性器を他に見たこ と無いので、とても不安で悩んでいます。 カテゴリ 美容・健康 > 健康 > 性の悩み

  • 抗酒剤シアナマイシンについて教えてください

    このお薬は勃起障害、いわゆるEDや性欲減退等の副作用はあるのでしょうか? また、それらの副作用があった場合改善方法はあるのでしょうか? ご教授お願い致します。

  • 興奮作用のある薬を教えてください。

    中年男性です。 このところすっかり弱くなってしまいました。 性欲が減退し、興奮しません。 ムラムラッという気持ちにならないんです。 もちろん起ちも悪いです。 抗鬱薬を飲んでいるせいもあってED気味です。 薬液を海綿体に注入する方法や、シアリスという錠剤を飲めば 勃起します。 しかし、それは単に物理的に硬くなったというだけです。 性欲が強くなったわけではありません。 どうしたら以前のように性欲が強く、ムラムラッと興奮するように なれるのでしょうか。 何か効く薬でもあれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 2015649
  • ベストアンサー率66% (16/24)

付け足しですが・・・ ホルモン系の(内分泌)症状でしたら下垂体や副腎・甲状腺などの障害に付いても出てますので、ジャンプして見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 精力剤の効果効能について

    年齢とともに性欲が減退し、気が付いたらEDになっていました。 ED治療薬としてバイアグラが効くのは分かるのですが、 瞬間的な効果というよりは根本的にEDを克服したいと思っています。 そこで、まずは手軽に始められる精力剤から試してみようと思うのですが、 色々あり過ぎて何が良いのか分かりません。 できたら経験者の方に、オススメの精力剤を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 性欲減退、睾丸の痛み、覇気がない・・・

    19歳男です。去年1年浪人してました。この春大学生。環境が変わったこともありますが、 様々なことがカラダに起きてます。性欲減退 睾丸の痛み 覇気がないことに加え わけのわからない不安、疲労感、自尊心が傷つけられてる感覚・・・ 総合病院精神科にかかっていて不安にはメイラックス1mgを毎夕食後 いろいろ気になったりするからと医師からリスパダール0D1mg半錠を寝る前に飲んでます。 今は学校のことは考えずに治療を優先することにしてますが、 次の再診日(5/1)まで待てません。 とにかく焦りと身体的苦痛、精神的苦痛で追い込まれてます。 甘えもあるかもしれませんがあまりにも大きな試練で耐えられません。 病院が少し離れたところにあり自費で行けないから親と予定の会う日しか行けない感じなんですが、 とにかく苦痛で仕方ないです。 我慢もそろそろ限界です。自分の命が大切です。どうしたらいいでしょうか。アドバイスください。

  • EDについて

    6~7年ほど前から、ED(性欲減退、軽度の勃起不全)で悩んでいます。更に追い討ちをかけるように、65歳で心臓疾患を患い、睡眠薬や精神安定剤や、ベーターブロッカーを服用してからは、性欲は全然なくなり、勃起もしません。 クスリの影響で神経組織や肝機能に異常が出たのでしょうし、加齢が拍車を掛けたのかも知れません。 バイアグラ等は心臓疾患を持っている人には禁忌ですし、今更とは思うのですが、民間治療薬で何か良いものがあれば教えて下さい。

  • エッチができない…。

    私は今3ヶ月になる彼女がいます。 先日その子とエッチをしようと思ったのですが,私のが勃起せずに終わってしまいました。 キスなど身体を触っているときはきちんと勃起するのですが,ゴムをつけていざとなると萎えてしまい挿入することができませんでした。最終的にはしごいてもらい射精はしました。 さらに私は以前(中学生の時)に急に睾丸が腫れてしまい完治したときには片方の睾丸が萎縮してしまいました。1ヶ月ほど安静にしていたら痛みはなくなり普通の生活に戻りました。今も片方の睾丸は萎縮したままです。 人間の大事な臓器は2つあるため片方がダメになってももう片方で補助できるみたいなので子どもを作ることは可能だと思っています。しかし,その片方の睾丸がないために合併症のような形で勃起の機能が低下しているのではないかとも考えています。 その子とのエッチは初めてだったので緊張のために起たなかったのか,本当に合併症があるのか。とても不安です。でも合併症だった場合必ず医師から説明があると思うのですが、そのような説明はありませんでした。 以上のような内容なのですが,どうか知識のある方,力をお貸しください。 また勃起の持続期間が増すように寸止めの訓練をしてみたりしていますが効果はあるのでしょうか?

  • 心因性edを治療するには

    一人エッチのときは勃起します。ただそれも持続力はありません。 二人エッチのときは勃起しても、更に持続力がありません。 ですので中折れして射精などよくあります。 20代男です。 シアリスやメガリスを服用しようと思いますが、それは服用時だけ効果があるものだと思います。 今後薬をなくしたい、EDを治療するにはどうすればよいでしょうか。 シアリスとかを毎回服用していると治るパターンはあるのでしょうか。 病院にいきましたが、あまりよい診察とはいえず、解決できませんでした。

  • EDというのは治らないのでしょうか?

    45歳男性です。 2,3年前から、女性とベットを共にすると、かなりの確率で挿入まで行きません。 その女性と会う前や、会った直後はかなり勃起をしているのですが、シャワーをあべてベットに横になり、しばらくすると勃起が弱くなってしまいます。 元々若い頃から、勃起力が持続せず、いざ挿入というときに萎えてしまうことがたまにありました。 しかし、大抵は問題なく挿入ができていました。 性欲は自分では強く方だと思います。今でもエッチな動画とかを頻繁に観てしまいます。自慰行為も週に1回は必ず行います。頭の中では性欲がものすごいのに、ベットに入るとイメージとおりに行きません。 これはおそらくEDなんだろうと思います。 EDとは、1度なってしまうと治らないのでしょうか? 以前、前の日にニンニクを丸ごと1個食べたことがあったのですが、翌日下半身がじんじんして勃起力がすごいことがありました。それでも、ベットに入ると同じように途中で萎えてしまいました。 バイアグラのような薬を利用しないと、いくらニンニクとか精力のつくものを食べてもダメなのでしょうか?

  • エッチできない…。

    私は今3ヶ月になる彼女がいます。私は20歳で彼女が21歳です。 先日その子とエッチをしようと思ったのですが,私のが勃起せずに終わってしまいました。 キスなど身体を触っているときはきちんと勃起するのですが,ゴムをつけていざとなると萎えてしまい挿入することができませんでした。最終的にはしごいてもらい射精はしました。 さらに私は以前(中学生の時)に急に睾丸が腫れてしまい完治したときには片方の睾丸が萎縮してしまいました。1ヶ月ほど安静にしていたら痛みはなくなり普通の生活に戻りました。今も片方の睾丸は萎縮したままです。 人間の大事な臓器は2つあるため片方がダメになってももう片方で補助できるみたいなので子どもを作ることは可能だと思っています。しかし,その片方の睾丸がないために合併症のような形で勃起の機能が低下しているのではないかとも考えています。 その子とのエッチは初めてだったので緊張のために起たなかったのか,本当に合併症があるのか。とても不安です。でも合併症だった場合必ず医師から説明があると思うのですが、そのような説明はありませんでした。 以上のような内容なのですが,どうか知識のある方,力をお貸しください。 また勃起の持続期間が増すように寸止めの訓練をしてみたりしていますが効果はあるのでしょうか?

  • インポなんですが何が原因なんでしょうか?フェラされると辛いです

    インポで悩んでいます。病院でバイアグラ、レビトラを処方されましたが全く効果ないです。 朝勃ちはないです 精巣委縮かと思いましたがサイズ、硬さと睾丸は問題ありませんでした 精神的な問題、トラウマもありません 症状としては性器に触れられると身体が緊張して痛いというか嫌な感じで身体が反り返ります なのでフェラとかされると本当辛いです 全く気持ち良くないです 何処か問題なんでしょうか?自分的には何処かの筋肉が弱いのが原因だと思っていますが

  • 性欲ないのは異常でしょうか??

    25歳男です。タイトルのとおり性欲が全然ないんです!! 減退しはじめたのは18か19のころです。徐々になくなっていった、という感じで20歳くらいまで性欲が減っているとは気がつきませんでした。 この年で性欲がまったくないのは異常なんでしょうか??AVをみてもなにも感じません。 また、自分くらいの年齢の方でこういった経験をした人はいますでしょうか? また、泌尿器科にて血液検査、ホルモンバランスの検査、脳のMRI等やりましたが異常なしでした。 あと、たまにですが性欲はないのにオナニーはできます。(何も感じず勃起もほとんどしないのですが…たまには射精しないと体によくないといわれてるので無理やりですが…) 彼女も二人いたことがあるのですが、エッチするというシチュエーションになってもまったく性欲がわきません。 何かよいアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 夫の性欲、ホルモンは関係してる?

    結婚して9年になります。 子供がほしく、不妊治療をしていて夫の精子検査をしました。 夫の精子の状態はとても良好で、運動率や奇形などは問題なく、数は若干少ないが問題になる数ではありませんでした。 ただ、睾丸を刺激するホルモンが極端に少なく、男性不妊と呼ばれる値だったのですが、睾丸の精子を作る機能が極端に良すぎて補っているとのことでした。(ちょっとのホルモン刺激で精子はたくさん出来る) なんとか頑張っているのですが、以前から気になっていたことがあります。 夫はセックスに対してタンパクです。 早漏で・・・しかも復活力もありません。 今までの夫婦生活のスタイルは、私が手か口で夫を刺激し、勃起したらすぐ入れる、出る、終わりでした。正味5分です。 私への前戯等は全くありません。故に、濡れてないので痛かったです。 なので、すこしスタイルを変えてほしいとお願いし、少し前戯があるのですが、今度は途中で萎えることがあります。 だんだん、フラストレーションが溜まり・・・でも、夫にこれ以上何かを求めるのはかわいそうで、何も言えない状態です。 私は、かなり夫に対してあれやこれや、考えつくことで頑張ったのですが・・・私に女の魅力も無いのかなと・・・。 でも、これってホルモンが少ないことが関係しているのでしょうか? また、その睾丸を刺激するホルモンを増やすには薬以外で出来る方法はないでしょうか?