• ベストアンサー

エクセルでこんなことしたいのですが

noname#1125の回答

• ベストアンサー
noname#1125
noname#1125
回答No.1

入力規則を使うというのはどうでしょう? 前もって入れるようなリストを作っておきます。 ”データ”メニューの”入力規則・・”をクリックして 設定タブの中の”入力値の種類”を”リスト”にします。 ”ドロップダウンリストから選択する”にチェックを入れます。 ”元の値”ボックスの縮小ボタン(はじっこのやつ)をクリックして 画面を広くし、選択範囲は前もっていれる項目を書いたリストを 選びます。もう1度縮小ボタンを押して元の大きさに戻し、 ”OK”を押します。  出身地欄にドロップダウンリストができましたでしょうか?

gyaku_belt
質問者

お礼

sawawaさんのアドバイス通りやることにより、うまくできました。 ありがとうございました