• ベストアンサー

寝台列車について(東京-京都間)

nozomi500の回答

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.3

もともと、夜行列車は、夜中に走って朝について、次の日の一番の仕事にまにあう、という利用方法を前提でできているので、昼前に到着、という重役出勤にあわせてくれません。  存在しないブルトレはさがしようがないですね。  朝の新幹線でまにあう時間帯であれば、それが一番便利でしょう。それで間に合わなければ、夜行バス「ドリーム号」で。

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/discount.htm
kasaya
質問者

お礼

考えてみれば、nozomi500さんのおっしゃる通りですよね。 時間があるので、普通に新幹線を利用しようかと思っています。 そして、帰りは夜行バス「ドリーム号」で。URLも参考になりました。 ご親切に教えて頂きまして、ありがとうございました!!!