• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TOYOTA メーカー純正ナビにつける走行中に操作出来るキット教えてください

TOYOTA ヴェルファイアにつけるメーカー純正ナビで、 走行中にTVがみえる、尚且つナビを操作できるキットを探して おります。 以前の車は社外ナビをとりつけたのですが、あるキットを取り付けたところ、走行中にもTVが見え,地図を好きなように操作できました。 あと、走行中にナビで目的地の設定、今進んでる道の先のルートをみたり出来ました。 が、今回メーカー純正につけようと考えているキットは、 TVは見えるようになるけど、ナビ上でいくつかの制限が出ると言われました。 (1.走行中にナビの設定が出来ない。   2.走行中にナビをいじるとその後表示される自分の位置がしばらくずれ、正しい位置に戻るのに時間がかかる) といわれました。 前のナビの時は、渋滞している道を走ってても、その先の道に自分の位置を持っていき、脇道等で迂回ルートがないか探すことが出来ました。 今度もそういうことが出来たらいいのですが、 どこかで、TVが見えて、走行中にもナビが普通に操作できるキットがあったら教えてください。 ナビの故障が出た時できればメーカーの保障が通る(キットをつけてるのがわからない)キットが出来ればありがたいです。 尚、走行中にTVを見る等の行為は違反なのは十分承知しております。 助手席にのる同乗者としてそういうキットをさがしておりますので、そういうコメントはお断りさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#112803

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f72012428 参考ですよ。ヤフオクにいっぱい出ています。 私の知り合いが、テレビの分だけ購入しました。 説明書と、コード1本だけで、簡単に付くみたいです。 品物を見ると、「あほか!」という値段だそうです。 説明書の値段なんだろうねと納得していました。 車屋などで販売してるのはもっと高いですしね。 ただ、配線があるとこまである程度ばらさなくてはならないでしょうね。 ただ、ディラーが言うには、保証がなくなるそうです。配線にキズが入るので一瞬で分かるそうです。 私も買おうと思ったこともありましたが、純正のカーナビが車検前に壊れて、保証で直ったのでどうも踏み切れませんでした。純正(メーカーオプションだけかな???)は3年保証だったと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • suiran2

G-BOOKではないですよね。もしTOYOTAのG-BOOKでしたらKDDIの自動車電話を積んでいまして、絶えずG-BOOKセンターとG-BOOKカーナビとの間でデーター通信をしています。センターとは音声通信も出来ますが…データー通信に影響するためにデーラーは「細工はお止め下さい。」といいます。早く言えばカーナビの改造ではなく、携帯電話の改造になりますから違法性は極めて高いものになります。G-BOOKは、現在位置、走行距離、燃費等絶えず監視しているのです。 どうしても付ける場合には、デーラーではG-BOOKの契約を解除して、一切G-BOOKの付帯サービスを利用しない条件で(つまり単なるカーナビにして)キットをお付け下さいとのことです。ただし当然メーカー保証はなくなりますし、下取り時にも車のデーターがG-BOOKセンターにないですから安くなるのではという話です。私にとっては必要ないサービスですから契約は継続するつもりはないのですが、ただ事故で意識不明になった場合の救急車等への自動対応だけは魅力を感じていまして悩んでいるところです。参考になさって下さい。

• 回答No.4
  • m-cs

これが良いかと思います。 http://www.t-plaza.com/ http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s121403525?u=;kznr199909094662 先代アルファードにこの会社のものを取り付けていますが、ハーネスを間に噛ませるので既存のハーネスは痛めません。

• 回答No.2

こういうのもありますが。 http://www.datasystem.co.jp/catalog/tvnavi/tvnv.html 適合しているか確認してください。 http://www.datasystem.co.jp/catalog/tvnavi/tvnavi.pdf

• 回答No.1

まあ無理でしょうね テレビを走行中に見れるようにする制御は 走行中というデータ(車速センサとか)を使えなくして ナビとしては停止している信号だけ受け取るようにしている 社外品なら、作ってもいいですけど メーカーだとその点きっちりしているから テレビが見れるものだけあったら良しとしないと

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました。 やっぱり、メーカーだとそういうのはないのですね~。 ちょっとメーカーナビをつけたことに後悔です。 有難うございました。