• 締切済み

ウルトラクイズの賞品~その後~

こんにちは 第一回アメリカ横断ウルトラクイズの商品で、「ラスベガスの土地1エーカー」と言うのがありましたが、オチとして場所がとんでもないへんぴな所だったと記憶しています。(砂漠のど真ん中?) あれから三十数年経ち、ストリップ周辺だけだった繁華街(?)も、かなり拡大していると思います。 それで賞品の土地周辺は今どうなってるのかなあ、と何気なく思ったのですが、現在のあの場所の状況をご存じの方はいらっしゃるでしょうか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

第1回優勝者の松尾さんには、その土地の実際の権利書は届いていないそうです。 第2回優勝者の北川さんの著書に、そういうことが書いてあったことを記憶しています。 たぶん、その土地の様子は今も変わっていないし、 変わっていたとしても松尾さんの物にはなっていないはずです。

関連するQ&A

  • 「アメリカ横断ウルトラクイズ」の優勝賞品

    以前の質問の回答で、「アメリカ横断ウルトラクイズ」の優勝賞品に人間の冷凍保存というのがあったのですが、友人にそうゆう賞品があったよね?と言っても誰も信用してもらえませんでした。 でも本当にあったということがわかってよかったのですが、その後、優勝された方はどうなったのでしょうか? 知っている方がいたら教えてください!

  • アメリカ横断ウルトラクイズの・・・

    アメリカ横断ウルトラクイズ、大好きでした! 何回目か忘れてしまったのですが、平成1年か2年だったと思います。 アメリカをバスで横断した年で、アーチーズ(インディジョーンズの映画の撮影が行われた場所)で流れた曲が、今でも忘れられません。 ご存知の方いらっしゃったら、タイトルを教えていただけませんか? 女性の声で、始まりは「Where are you going?」で、さびは「Tell me where you going・・・」って感じのアップテンポな曲でした。 これだけしか分かりませんが、どなたかぜひ教えてください!

  • ラスベガスのおすすめ場所

    10月下旬、3泊5日で初ラスベガスへ旅行にいきます。 男2人でいくつもりなのですが、おすすめの場所はありますか? 泊まる場所は、ストリップ通り周辺になると思います。 予定では、 ・カジノ ・ストラトスフィアタワー ・グランドキャニオン へいくつもです。 夜のムフフな場所から、面白いスポットまで、ストリップ通り周辺で 楽しめる場所を教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • ラスベガス 安いレストラン

    お世話になります。 この度ラスベガスへ行くのですが、安いけどそこそこ雰囲気のいいレストランをご存知でしたらご教授ください。宿泊先はStripのど真ん中で、周辺で$10~20以下で済ませられる場所を探しています。ランチ、ディナーどちらか、あるいは両方で利用できるとベストです。(ディナーなら$20以上でもまぁ許せますが・・・)何系のレストランかは問いません。ビュッフェ以外でお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウルトラクイズについて

    私はウルトラクイズが本当~~~に大好きで、リアルタイムで見てたのは第8回から全部、ビデオで見たのは第2回・6回です。 過去、「ウルトラクイズノート」のようなものをつけてました・・・。あと、それぞれの回に応援する人・本気で好きになった人等いましたね~。 実は、何人か、本物に会った事や連絡をとった事があるのです!ファンレターがきっかけで。 私は、どちらかといえば、第12回以前のウルトラ(特に8・9・10・11)が好きですね~!! こないだ、やっと、「アメリカ横断ウルトラクイズのすべて」というビデオ、買っちゃいました! 今までウルトラに関するビデオなんてなかったから、すごく嬉しい~~!! ところで、またウルトラが復活するかも?という噂を聞いた事があるのですが、本当でしょうか? また単発で、かもしれませんけど・・・。

  • カスピ海沿岸について

    地図帳を見るたびに、カスピ海の沿岸は緑色(標高が低地)が多いのに、 大都市がほとんど無いのは、カスピ海沿岸低地と呼ばれる 海抜よりも低い土地のためだと記載されていました。 また塩害の発生も多いとか。 (地図が緑色ならば、日本では新潟平野や濃尾平野を連想して豊かな土壌をイメージするのですが)。 地図帳だけではよくわからないのですが、カスピ海沿岸では、いわゆる砂漠化された土地が続いているのか(たぶん東部では)、 それともすぐに水没するような湿地帯が続いているのですか。 WIKなどをみても、もうひとつピンときません。 ヴォルガ川やウラル川のような大河が流れ込む場所ならば、豊かな土地が広がっていてもおかしくないのにと思います。 1.現地ではどのような土地になっているのでしょうか? 湿地帯あるいは砂漠? 湿地帯とすれば葦原のような土地なのですか? 2.カザフの港湾都市のアティラウ(クリエフ)の周囲の土地やアゼルバイジャンのバクーなどの周辺は、一部肥沃な土地になっているのでしょうか? 3.イランの大都市はテヘランより南部にはたくさんありますが、 アルボルス山脈から北のカスピ海沿岸にはラシト以外は大きな都市がほとんどありません。 イラン北部の土地(カスピ海沿岸地帯)は、やはり居住するには不向きな砂漠のような湿地帯が続いているのでしょうか? 肥沃な土地ならば、もっと大きな都市ができてもよいはずなのにと思います。 図書館等へ調べに行く時間がありません。 お手数ですが、もしご存知の方がいましたら、教えていただければ幸いです。 一つだけでも結構です。よろしくお願いします。 マイナーな地域なので、皆様にはご迷惑をおかけします。

  • クイズに正解するだけで豪華賞品もらえる

    というHPの広告をあちこちのHPで見かけます。 どういうからくりなのでしょうか。 クイズに数問正解しただけで全員にゲーム機がもらえるとか・・・普通ならどう考えてもありえません 怪しいです。 でも、割と大き目のサイトに広告バナーが張っていたりします。

  • クイズ正解者への賞品の相場

    4月に結婚式を挙げる者ですが、教えて下さい。 披露宴でドレス(ブーケ)の色あてクイズなどをしたいと思っていますが、 正解者にプレゼントする賞品は1人あたりどのくらいの金額が相場なのでしょうか? 荷物にならないため賞品は商品券やチケット類を考えています。

  • 多分、ウルトラクイズの高校生クイズに使われていた曲

    ウルトラクイズか高校生クイズの主題歌に使われていて 歌詞の始まりが「めっちゃめっちゃ くやしくても やってやろうをじゃないの もう後悔はしたくない」で始まる曲の曲名と歌手名を知っている方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(ずっと気になってしょうがないです。)

  • ウルトラクイズの優勝者たちは今どうしてるのかな?

    ウルトラクイズを子供のころリアルタイムで見た世代です。 さて、色んなドラマがありましたが、かつての優勝者のみなさんは 今どうしているのでしょうか? わかる範囲でいいので知りたいです。 松尾さんは健在? あと、個人的には第9回、第10回 優勝した 金子さんと森田さんが気になります!(^o^)