• ベストアンサー

ローマ字の「i」、小文字のはずが大文字に?

laa_laa_tsの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ツールバーの[ツール]→[オートコレクト] をクリックして、オートコレクトの設定画面を開きます。 「文の先頭文字を大文字にする」のチェックをはずしてOKします。 これでどうでしょう? また、かってに文字が置き換わるのが嫌なのであれば、ここの項目全てチェックはずしちゃえばおっけーですよ。

manager09
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 オートコレクト、という指摘はとても参考になりました。 「文の先頭文字を大文字に」という機能自体は ツカエルので、これは解除せず、「入力中にオートコレクト」の中に設定されていた「i → I」という設定を削除してみました。