2人で協力プレイなソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の男性が友人と一緒に楽しめる協力プレイのソフトを探しています。最近は良いソフトが見つからず困っています。対戦ではなく協力系のゲームを希望しており、スポーツ系や無双は友人のNGです。ゲーム機はPS2、PS3、Xbox360を使用しています。予算は最大でも3千円までで、中古品でも構いません。
  • 今まで友人とプレイしたことのあるゲームとしては、レジスタンス(PS3)、HALO3(Xbox360)、新鬼武者(PS2)、シャイニング・ウィンド(PS2)、くにおくん系(エミュ)、モンハン2G(PSP)などがあります。しかし、銃系のゲームは次世代機にしたいと思っています。また、萌えキャラ系のゲームは友人も自分もNGなので、それには配慮してください。
  • 友人と2人で楽しめるソフトを探している20代のゲーマーです。平日でも帰宅後に数時間ゲームをする程度の時間があります。友人と一緒にプレイできる協力プレイのソフトを教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人で協力プレイなソフト

20代前半の男です。 友達とよく2人でゲームをやるのですが、 最近はいい感じのソフトがあまりないので、 なにか良いソフトがあったら教えていただけたらと思います。 ・対戦系ではなく協力系。 ・スポーツ系・無双は友人がNG ・ゲーム機はPS2、PS3、Xbox360 ・出来れば中古で2千、3千円まで ちなみに今までやった例をあげますと、 レジスタンス(PS3)、HALO3(360)、新鬼武者(PS2)、 シャイニング・ウィンド(PS2)、くにおくん系(エミュ)、モンハン2G(PSP) などがあります。 銃系が昔から多いのですが、 出来れば銃系は次世代機でお願いします。 それと、萌えキャラ系は友人も自分もNGですので考慮お願いいたします。 以上をふまえまして、 友人と2人で楽しめるようなソフトがありましたら、 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。 あ、ちなみに友人も自分も会社のある平日でも帰ってから、 数時間はゲームするぐらいのある程度のゲーマーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95070
noname#95070
回答No.4

アーミー・オブ・ツー(ジャンル:TPS:銃系、ハード;Xbox360:PS3) 2人による協力プレイを前提で作られてます。 1)アグロメーターっていう機能があり、銃を打ちまくると貯まりMAXになると銃を撃っていた方に敵が集中する。その隙にもう一方が背後に回る。(これサイコー) 2)バック・トゥ・バックっていう、2人が背中を預けあって、自分達を囲んだ敵を撃ち殺す 3)スナイパー同時発射で見張りを瞬殺 4)1人が盾、1人が銃撃で進む 5)パラシュート操作と銃撃 これほど2人プレイと1人プレイの面白さに差があるゲームは珍しい。 1人でやるのはきつい。

その他の回答 (3)

• vf-19
回答No.3

Xbox360のギアーズオブウォー 銃系で値段も手ごろだともいます。 萌えキャラなど全くなくオッサンばかりですよw

• ms05ZAKU
回答No.2

『虫』が大丈夫なら「地球防衛軍3(Xbox360)」をオススメします。 一応銃系に分類できるし、操作は簡単なのにやりこみがいもある良作です。 難易度上げるほど、協力プレイが楽しくなるのも良いところです。

• n-426hemi
回答No.1

・「戦国BASARA2英雄外伝」はどうですか? 無双系はNGとありましたが、このゲームは「似て非なるもの」です。戦国無双もプレイしましたが今ひとつでした) 私も友人と2人協力プレイをしましたがどっパマリでした。(是非、プレイして欲しいゲームです。 ※2人協力プレイのゲーム、なかなか良いの少ないですよねf^_^;